SSブログ

冬眠中(2月) [4wan]

もう!2月の中旬やん(笑)
カフェで楽しく遊んでました♪

お久しぶりの
image-20120215221253.png
ダーくんパドちゃん
image-20120215221330.png
Goofyご挨拶
image-20120215221505.png

image-20120215221539.png
チャミ家代表でキャラです♪

image-20120215221633.png
リラックスさんでランチして
マシンガントークして
とっても楽しいお時間をすごして

翌日!わたくし起きれずに寝込んでおりました(^_^;)
自分でもΣ'ε°*!!!!
土曜日とっても元気やったのに

多分!言いたくないけど(笑)これは更年期ってヤツ!なのかもねー(′︿‵。)
一日寝た翌日は
昨日の事は!嘘のように身体が動くやん??
これからどのような変化があるのかな(>_<)

image-20120215222520.png
Goofyも最近!胃腸がよろしくないのよねー
母子揃って‥‥まったり過ごす事にしますかねぇ〜(笑)

そうそう!
こんなものを買って
image-20120215222858.png
4ワンの歯石取りにチャレンジしようと思ってますが
これが!
なかなか勇気が出ずに(-。-;
まだ!未使用‥‥
使用した人いてるかな??
使い方はネットでいろいろ観て参考に‥‥
でも!正直‥‥わたしに出来るかな(^^;;
まだ!勇気がでてません。。。。。。。





nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 26

かほりん

Goofyちゃんはもちろんのこと、他のみんなもオシャレさ〜ん♪
ランチも美味しそう♪
ありゃりゃ、GOMIMAさん、体調の方はその後いかが?
無理しないのが一番ですよ。
Goofyちゃんとまったりゆっくりお休みしてね♪

歯石取りは、
スケラーで取った後に研磨しないと結局さらにそれ以上付くことになるから、
病院で麻酔かけてやらないとダメだと獣医さんに言われてるんですが、
それは見たところスケラーではないですよね?!
どうやって取るのかしらん。
というか、自分でやるって、なんか怖いわ〜。
私はきっと出来ない。(><)
by かほりん (2012-02-15 22:56) 

GOMIMA

かほりんさん♪
イタグレちゃん達が着てるお洋服は
手作りなんですよ♪
ランチもカキフライ♪美味しかったぁー
ハイ♪今は元気元気(^O^)/
これからどんな症状が出てくるのか(^_^;)

歯石取り!病院で麻酔かけてやったことありで
‥‥みーんな歯石ついてるんよ、なかなかお手入れできなくて
一度!歯石取りすると歯石が付きやすくなるんよね(>_<)
これは「カンシ」耳の中の毛を取る時に使うのかな?
このカンシで歯を挟むと歯石がパリ!っと取れるんやて!
でも‥‥怖いからまだ!使用出来ずで(^^;;
スケラーも持ってるけど!一度も使用してません(>_<)
by GOMIMA (2012-02-16 14:23) 

ミュウ

こんばんは

これは「カンシ」と言って、コットンなどを挟んでパチッと止めて、
麺棒のようにして、お耳のお掃除をするときに使います。
トリマーさんは、私も持ってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
これを歯石取に使うとは初耳ですが、病院の先生は時々
爪でパチッっと取ってくれてました。
私も見習って、何度か挑戦。嫌がるのでそう何度も1回にはできないので、
短時間で、ときど~きやってます。
フェニアもやっと避妊手術をするので、その時に歯石除去もお願いします。
来週の金曜日は、フェニアもいない淋しい夜です。コワイ…な~んちゃって(笑)
by ミュウ (2012-02-16 20:34) 

GOMIMA

qoomamaさん♪
nice!ありがとうU^ェ^U


ナビパさん♪
nice!ありがとうU^ェ^U
by GOMIMA (2012-02-16 21:55) 

GOMIMA

ミュウさん♪
こんばんは‥‥
そうそう!
カンシなのよ〜
歯石が取れるんやてぇ〜
爪とかギターのピックなんかで取ったりもするよね!
フェニアちゃん!避妊手術するのね‥
麻酔&手術はほんとに心配!やもんね
歯石取りで麻酔を‥‥って考えて
調べたところ!カンシで‥って記事を見つけて
手に入れたはイイけど
怖くて使用できてないのよ(^_^;)
いつ!使用できるかな(笑)
by GOMIMA (2012-02-16 22:11) 

かーか

Goofyちゃん胃腸の調子よくないのですか?
心配。。。
早く良くなってね!Goofyちゃん♪
歯石取り。うちの娘達は全くしてません^^;
チャコはキレイな方と思うのですが、ビリはかなり汚れてます。
でも、よーしません(>_<)
GOMIMAさん、なにかコツなんか発見したら教えて下さいね^^
by かーか (2012-02-18 07:34) 

tomo

こんばんわ~
GOMIMAさん~
いっぱいお話して疲れて寝込んでしまったのでは?
でもやはり・・・私も疲れが・・最近残る・・わ~(-_-;)
眠くすぐになってしまいます~(^^)

かんし・・これを歯にはさむ~むずかしそうですね。。。
ジミーは、タオルの指サックみたいなので歯を磨いたりしてます~
でもやはり・・奥歯がむずかしい・・です
でもかんしにガーゼをはさんで奥歯に~はいいかも~です!
by tomo (2012-02-18 22:18) 

ちぃ

チャレンジャーですね。
口の中を覗き込むこともやっとの私は、
ワンコの歯石とりは絶対にできませんね(汗)
GOMIMAさんお久しぶりです♪
by ちぃ (2012-02-22 15:39) 

robinぱぱ

GOMIMAさん☆こんばんは〜。
体調はいかがですか?
私もちょっと風邪気味です。はやく暖かくなって欲しいわ〜。
Goofyちゃんの胃腸も早く良くなるといいですね。

お〜!!歯石取りはやったんですか?
私は怖くて出来ないよ〜。
自分の歯磨きも上手にできないのに、ワンコの歯石取りなんて
無理です。。
by robinぱぱ (2012-02-22 22:27) 

むぎとあずき

こんにちは!!
美味しそうなごはんですね〜!
皆お洋服着て可愛いです^^
by むぎとあずき (2012-02-25 12:30) 

ちゃーちゃん

おひさしぶりです・・・
ワンちゃん達もお元気な様子ですね。Goofyちゃんの洋服は毛が抜けても落ちないから良いですね。光の関係かも知れませんが色白になった様に思うのですが・・・家のラブは年を取って来たら茶色が多くなって来ました。
ワン子の歯石って気にした事がありませんでした・・・耳掃除はワタシがやるのですが。爪は怖くて切れません・・・ボスの係です。
by ちゃーちゃん (2012-03-03 19:23) 

GOMIMA

コメントのお返事が
大変遅くなりましたm(_ _)m
by GOMIMA (2012-03-10 20:15) 

GOMIMA

かーかさん♪
Goofyの胃腸は‥‥?(゚_。)?(。_゚)?
何が原因かは‥わかったかも?!みたいな感じです
歯石取り!!
まだ置物状態です(◞‸◟;)
怖いよ(>_<)
できたら報告!しますよ♪
by GOMIMA (2012-03-10 20:20) 

GOMIMA

tomoさん♪
(^_^;)土曜&日曜日は
ストレス発散の日で毎週、マシンガントークしてるんやけど(^_^;)
だから!ほんとに何が原因かは?(゚_。)?(。_゚)?
でも!更年期障害ってヤツ!かもね(◞‸◟;)

今、やってるのは綿棒みたいなので(先が三角になっていてマイクロデンタルケアってヤツを)
カンシで葉を挟むと歯石が割れて取れるそうです!
でも!まだ一度も使用してません(◞‸◟;)
怖いよね(^_^;)
by GOMIMA (2012-03-10 20:29) 

GOMIMA

ちぃさん♪
いえいえ!まだ置物状態よ(◞‸◟;)
なかなか歯磨きできませんよね〜
ちぃさん♪お元気ですか?!
なかなかブログに訪問できてなくてm(_ _)m

by GOMIMA (2012-03-10 20:32) 

GOMIMA

robinパパさん♪
体調は自分の身体ですが!わかりません(◞‸◟;)
起きてから今日は‥って感じなんですよ(′︿‵。)
Goofyもその日その日でって感じ‥‥

まだ!挑戦!!しておりません(^_^;)
やっぱり怖いヘ(-′д`-)ゝ
いつ頃?使えるようになるかな?(゚_。)?(。_゚)?
そうそう!自分の歯磨きね!
歯のクリーニングで三ヶ月に一度は行ってやってもらってるけど
歯石付いてるよ(笑)
でも!ワンコの歯石取りは麻酔がって思うとね(◞‸◟;)
でもでも!このカンシは今だに使えずですが(笑)

by GOMIMA (2012-03-10 20:41) 

GOMIMA

むぎとあずきさん♪
上げ膳据え膳♪(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
誰かに作ってもらって食べるのは美味しいです(笑)

みんな過保護でしょ(爆笑)
Goofyは抜け毛対策にもなってますよ♪
みなさんおしゃれさんでしょU^ェ^U
by GOMIMA (2012-03-10 20:45) 

GOMIMA

ちゃーちゃんさん♪
ご無沙汰してしまいましてm(_ _)m
はい♪Goofyは抜け毛対策(爆笑)
ビーグルちゃんって抜け毛がスゴイですよね(^_^;)
顔が真っ白になったでしょ(´∀`;)

爪切りも勇気要りますよね!
パピーの頃、挑戦したけど無理でしたよ(^_^;)
ボスさんスゴイ!ですね〜

by GOMIMA (2012-03-10 20:53) 

pastel

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
うちの方のブログも放置状態で・・・・GOMIMAさんから
せっかくコメントいただいていたのに!!
ホントにスミマセン^^; 
4ワンちゃんズもお久しぶり♪
GOMIMAさん、Goofyくん、その後体調はいかがですか。
歯石はうちのベルもついてますけど、自分では取るのも、
麻酔して取ってもらうのも怖くて、そのままになっております^^;
by pastel (2012-03-13 14:23) 

GOMIMA

pastelさん♪
いえいえ・・・ごめんなさい(^_^;)
お返事が大変遅くなってしまいましてm(__)m
Goofyは・・・今の所調子イイみたいですが
忘れた時になってます。
このカンシ!まだ使ってないのよ(笑)
なかなか・・・勇気でなくて
と!!言うよりも・・・ぜったいに我が家のワンは
嫌がるよ(-_-;)
きっと・・・使えずにそのままかも~(笑)
by GOMIMA (2012-03-27 21:22) 

ちわ犬

大変ご無沙汰しております^^;
ちわ犬もず~っと冬眠中でございます。
お洒落してカフェで美味しいランチに
マシンガントーク楽しそうですネ~♪
ちわ犬も疲れが残る今日この頃・・・(;^ω^)
GoofyちゃんもGOMIMAさんも体調いかがですか?

歯石取りに挑戦ですか!
ふむふむ・・・カンシで挟むと取れるんだ~。
不器用なちわ犬だし 家の2ワンは凶暴だから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので ミックン脱臼手術時に歯石もお願いしました。
4ワンちゃん達は良い子だからきっと大丈夫でしょう♪
みんなで歯ピカ~ッ☆ 頑張ってくださいネ~^^
by ちわ犬 (2012-03-28 14:44) 

GOMIMA

ちわ犬さん♪お久しぶりですm(__)m
ミックン大変!でしたね。
元気なミックン見て安心しましたよ(^^♪
歯石取り・・・このカンシまだ使ってなのよ~
4ワンみんな嫌がります!!
でも小さい子は怖いので・・・Goofyから練習しようかな?と
思ってみたり(Goofyの口は大きいから開けやすい&見やすい)

Goofy・・・胃腸は(^_^;)飲み込むからそれが一番の原因と思われます(-_-;)
わたしは・・・自分の身体ですが!!
わかりません(T_T)
しゃ~ないね!そんなお年頃になったんやからって思ってます(笑)
by GOMIMA (2012-03-29 22:15) 

由希ん子

わ〜、モンブランおいしそう♪
暖かくなって来たし、
またお散歩がてらリラックスさんにも行こ〜っと。(^^)

更年期、私もいろいろ出て来てますよ〜。
ここ数日はあちこちの関節が・・・。
あ〜そろそろグルコサミン飲んだ方がいいかも。(笑)
by 由希ん子 (2012-04-01 14:58) 

yukarin

お久しぶりのrelaxさん記事p(^-^)q
本当にリラックスできそうなゆったりした雰囲気がいいなぁ(^^)
あー、このときですね…GOMIMAさん寝込んでた日!!
Twitterで話を聞いてるとblog記事でおさらいみたいに読めますね!!(笑)
デリケートなお年頃世代の私たち(^-^;は、自分を労わらなきゃいけませんね~
辛いときは無理を極力しないようにしてくださいね♪その後は大丈夫ですか?

この器具恐いですよね~相当な力でパキン!!てやるでしょ!?
歯が折れるんじゃないかとハラハラしちゃうから自分では無理そう~(>_<)

by yukarin (2012-04-02 08:01) 

GOMIMA

由希ん子さん♪
お返事が大変遅くなってしまいましてぇ(^_^;)
リラックスさんへお散歩がてら行けるの羨ましい♪
うん?!お散歩がてら行ける
ドックカフェが3店舗あるねぇ~(^_-)-☆

更年期(^^ゞ
そうゆうお年頃になってきたのよねぇ~
でも!マイペースで更年期を乗り越えよう~!(^^)!
たまに!「命の母A」飲んでるよ(笑)
by GOMIMA (2012-04-09 21:59) 

GOMIMA

yukarinさん♪
お返事が大変遅くなってしまいましてぇ(^_^;)
記事の更新が・・・(^^ゞ
おさぼり状態でぇ~
Twitterで報告してるねぇ(笑)
yukarinさんはまだまだよ♪
わたし達が(達って・・・怒られそう(笑))
経験して教えてあげるからね!
その後・・・寝込む事はないですよ~
「ありがと~う♪」

これは!封印・・・(^_^;)
一度も試さずに・・・でした!


by GOMIMA (2012-04-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。