SSブログ

毎日!毎日!! [いろいろ・・・]

・・・ご挨拶は「今日も!暑いですねぇ~」って、、、

そりゃ!真夏やもん(笑)

暑いのは!あたりまえ、、、で~も!!

子供の頃って35℃・・・って気温やったかなぁ~

・・・夏休みに宿題の絵日記には「お天気」は書いていたけど

気温なんて・・・書いてなかったようなぁ~~~

 

0802(1).JPG

お買い上げ~~~♪しちゃいましたぁ~~~。。。

で~も!わたしが欲しかったのとはちゃいますが、、、

どこのお店に行っても!「売切れ(+_+)」

あっ!手動のは残ってましたよ(笑)・・・それでも店頭に数個あっただけで(@_@)

お家でかき氷・・・やってるんやねぇ~。。。

昨晩、カキカキしてぇ~

食べたよ~~~♪おちびちゃんも一緒に(笑)

これで!好きな時に食べれるよ~~~(^^♪

 

0802.JPG

ラー油をいただいたので、「ありがと~う♪」早速!餃子のタレに入れて

美味しかったよ♪

今日は!冷ややっこに・・・なんて思ってますが(^^♪

 夏バテせんように♪

がんばろ~う!(^^)!

 

では!可愛いお写真を♪

0802(2).JPG

1才のチワワちゃん♪(お名前・・・???忘れちゃいました(-_-;))

Goofyにも、ご挨拶してくれましたよ♪

とっても、フレンドリーちゃんでした。

0802(3).JPG

カフェにて・・・の~んびりしてると、、、

チワワズは仲良く寝んねTimeでしたぁ~♪♪

Goofyはこの日(暑いのに)2度もチッコTimeを取りましたよ~

お散歩から、カフェに戻るなり・・・豪快にお水をガブ飲みしておりました!

一杯水分お取りになるから、、、お散歩も必要で(笑)

多分、アスファルトの上の表面温度は軽く40度は超えてると思うけど、、、

元気に行って!帰ってきます・・・が、シニアなんで心配も。。。

お散歩に出ると、Goofyはいつまでも歩く!とパパが言ってます(-_-;)

元気な証拠なんですがねぇ~

パパの方が、バテちゃってます(>_<)

お昼間のお散歩は気をつけないとねぇ~~~


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

kokomokodog

ほんまに暑いよね、、、
今日の暑さは、、もう、、異常でしたよね、、
仕事終わって外に出たら、いつもはちょっとマシになってるのに、、
今日は、、じりじり、、、息すうと熱風がはいるみたいで、、
ああ、、はやく涼しくなってほしい、、、
かき氷!!いいですね~~~おいしい宇治金時食べに京都に行きたいです!
ぐうちゃん、、この暑いのにがんばってますね~~
パパさん気をつけてくださいよ!!
我が家はもうお庭のみの運動ですよ、、、、
by kokomokodog (2010-08-02 23:05) 

かほりん

かき氷器、いいな〜!
あ、氷かき器って言うのね。(^^)
昔、まぁるい氷作っておいて、ガリガリ手で回したっけ。
カルピスかけても美味しいですよねー♪
いいな、欲しくなっちゃった。
でも確実にお腹壊すので、やめておきます。
パパさん、パフェ2杯って、若いですね〜!(笑)

ホントにカワイコちゃんたちね〜♪
Goofyちゃん、暑い日は頑張りすぎないでね〜!
by かほりん (2010-08-03 00:21) 

yukarin

暑いですねーー(-_-;)1日中エアコンが切れません。
かき氷機買っちゃったですね~♪(笑)すごい!
買うほど食べるってことですもんね(爆)
家で作れるなら量も加減できるし、
あの食べにくい山盛りにもしないで済むし(笑)、イイコト尽くめ。
私なら何がいいかな~、宇治金時で宇治多め、抹茶アイス乗せ♪
パパさん、かき氷2つも!?お腹壊しませんでしたかぁ?(^^ゞ
あー、抹茶パフェも美味しそうですねー。
オレオが乗ってるんですね(^_-)-☆

Imari&Maxちゃんの寄りそい寝顔に癒される~♥
ホッとしますよね、この寝顔見ると、、♪
by yukarin (2010-08-03 12:29) 

kokonopapasan

電動!・・・いいなぁ~
うちには12~3年前に買った手動のがあります
今年はまだ1度も使っていませんが・・・シロップ買って来ようっと!
イマリちゃん、マックスちゃん、仲良く寝んね・・・見ているだけで
幸せな気持ちになりますね♡
お友達と仲良くご挨拶している写真を見て
ん~うちのチワワとは違うなぁ~うちはまず吠える!挨拶したいのに吠える!遊びたいのに吠える!散歩で出会うワンちゃんには敬遠され、未だにお友達もいないチワワです・・・
by kokonopapasan (2010-08-03 20:08) 

GOMIMA

kokomokodogさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
いつまで・・・暑いのかなぁ~^^;
そうそう!京都に美味しい宇治金時カキ氷あるそうやね(この前TVで見したよ)
Goofyお散歩から帰ってきたら!「ハァハァ!!」と呼吸スゴイですよ^^;
パパも滝の様な汗かいてるしね。。。
お庭でも、暑いとスグにお家に入ってくるでしょ?!
お庭大好きなImariも・・・暑過ぎて~スグに帰ってきますよ(笑)
by GOMIMA (2010-08-04 21:27) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
あっ!ほんとやぁ~(笑)
氷をカキカキするから~氷かきかぁ~。。。
そうそう!ガリガリと回して、たまに氷が引っ掛かって、、、(笑)
買うのは???
なんか!氷のキメが荒いですよ(T_T)
かほりんさん♪
パフェ2杯ちゃいますよ!!
★カキ氷を2杯です(笑)

そうでしょ~
カワイコちゃん達でしょ❤(笑)
Goofyは、暑くても!寒くても!!お散歩大好きなんですよねぁ~
元気な証拠♪なんですがぁ~心配よね(^^ゞ
by GOMIMA (2010-08-04 21:37) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ほんとにね♪
我が家もエアコンさんにガンバって働いていただいてますよ。
は~い♪
買っちゃいました(笑)
でも!思ったような氷のキメじゃ~ありませんでした(>_<)
わたしも!少量でイイので・・・◎
宇治多めが・・・いいよねぇ~(お抹茶たてるの~^^;それはムリ(笑))
お茶のリキュールかけて食べるのもエエかも(笑)
カキ氷2杯食べても・・・平気なほど汗タラタラですよ。
この!パフェも美味しそうでしたよ♪
この日!わたしスイーツ食べてナイ(笑)

このお二人さんの姿見てると、、、ほんとに癒されますねぇ❤

by GOMIMA (2010-08-04 21:50) 

GOMIMA

kokonopapasanさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
昔のは、手動ですよね~
今でも、可愛いキャラクターが描いてあるの売ってましたよ。
それに・・・すっごくお安くなってますよ(@_@)
シロップって、昔と同じですよねぇ~(笑)
仲良く寄り添って寝てる姿はほんとに
我が子ながら可愛いです~❤
きっと!吠えるのは、とっても嬉しいから~
吠えて挨拶してるのかなぁ~
まだまだ、パピーちゃん達やから~
ルンルン♪ウキウキ♪モードなんですよ(^^)

by GOMIMA (2010-08-04 22:07) 

GOMIMA

kaoruさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-08-04 22:08) 

GOMIMA

ほりけんさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-08-04 22:08) 

GOMIMA

グジュサさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-08-04 22:09) 

GOMIMA

pastelさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-08-04 22:10) 

由希ん子

毎日毎日暑いですね〜。
10年くらい前は、
かき氷器もアイスクリームメーカーもあったのに、
見当たらないです。(笑)
しかたないからスーパーでアイスのファミリーパックを買ってます。(爆)
抹茶パフェおいしそう〜♪
リラックスさんですか?
by 由希ん子 (2010-08-05 19:04) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ほんとに!毎日が暑い!!ね。。。
そろそろ一雨が欲しいけど、、、雨の後のモッ!ァ~~~って嫌よねぇ(笑)
カキ氷器って昔!どこの家庭でもあったよね。
我が家も・・・知らないうちに無くなってましたよ(笑)
そうで~す!
リラックスさんですよ(^^♪
by GOMIMA (2010-08-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。