SSブログ

new Family 誕生♪♪(今年の重大!news!!) [My]

我が家に

 

可愛い新入りさんが♪♪

 

ひょっとしてぇ~~~[exclamation&question]

ワンちゃん5匹目???」なんて思ってませんかぁ~(・・?

 

ちゃいますねん♪

Grandchildですねん!(^^)!

 

2009年08月30日(日) 0:07に誕生いたしました

 2594g 48㎝ の男の子です♪

haruto(1).JPG

数十分前には、ママのお腹の中にいたのよねぇ~(なんとも不思議)

Babyのパパ(わたしのお腹から出てきた人)は、3150g 50㎝で生まれてきたんやったわぁ~(笑)

すっごく!懐かしかったです。この場面がね。。。

わたしの時は、カンガルー抱っこなんてしてませんが(笑)

生まれてきて数十分後にお写真も撮れませんでしたよ(病院がポラロイドで撮ってくれましたが!)

 

baby.JPG

 

 

 haruto(2).JPG

 

我が家のパパさんも目じり下がりっぱなし(笑)

 

haruto(3).JPG

 

今はもうプクプクとはちきれんばかりのお顔で、、、

抱っこすると、ずっしりと重いです(笑)

Mickeyより重たくなってます[わーい(嬉しい顔)] 最近、良く笑うし表情も豊かになってきたので

可愛さも倍増ですね[かわいい][かわいい][かわいい]

 

 

生まれる前から、、、わたしは悩んでる事が1つ!!あるんよねぇ~~~

この可愛いBabyちゃんにどう!呼んでもらうかと?!?!?!

「グランマー」言いにくいでしょ?!話せるようになるときに、私だけ呼びにくいのでは?

「マミー」これは?!母2人になるようで。。。

「〇っちゃん」(これはわたしの名前から)今!こう言ってますが(笑)

 

う~~~ん???

まだまだ!!結論でませんわぁ~(^^ゞ

 

我が家のパパは「じぃーちゃん♪」やてぇ~

 

きっと!「ばぁーちゃん???」素直に自分からは言いたくない言葉なんよねぇ~(爆)まだ!一年くらいは悩めるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ほんとは!記事UPはどうしたものかと思っていたんですが

我が家のFamily[黒ハート]の一員[るんるん]

我が家の今年の重大ニュース一つ[ぴかぴか(新しい)]嬉しい出来事[ぴかぴか(新しい)]

 

公表しちゃったので、これから記事にちょこちょこと出演ありですので

これからもGoofy&Mickey&Imari&Max&おちびちゃん&GOMIMAを

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

ここでは、Babyちゃんの事は「おちびちゃん」って事で[ペン]カキカキしますね(笑)

 

でもね!まだ?な~んか実感あるような?ないような???感じ(笑)

 

はると(お宮参り1).JPG

この時は、さすがに実感[exclamation×2]ありありでしたよ(笑)

 

やんちゃでもいい[exclamation]健康でスクスクと育ってね[揺れるハート]

 

 

今日は、我が家の4ワンちゃん達お休み[眠い(睡眠)]


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

yukarin

きゃー、もしや一番のり♪
おチビちゃんご誕生おめでとうございまーす♥
実は以前「もうすぐお孫さんが生まれるのよ~」ともばいぬさんから
お聞きしていたので、ひそかにそろそろかな~と楽しみにしていました♪
可愛い男の子!将来楽しみですねー。
お耳もいい形ですね♪(うちの両親はよく耳の形を見るので、
私もクセがついてしまい、耳をよく見ちゃいます^^;;)

呼び名、、最近の子はたいてい小さい頃は「ばーば」ですよね(笑)
私の頃はまだ「ばーば」なんて呼び方はなくて、
ずっと「おばあちゃま」でした。
ウチの母もばーばはイヤなんて言っていたけど、今は自分で自分のこと
「ばーばはね」なんて孫(甥っ子)に話していて、すっかりばーばが
板についちゃってます(笑)

おチビちゃん。これからどんどん表情が出てきて、笑ったり喋ったり、
楽しみですね~(●^o^●)
きっと「ばーば」って呼びだすと思う(爆)
4ワンちゃんと接するから、きっとワンちゃん大好きな優しい子に育ちますね。
新しい大切な可愛い家族が増えたこと、、本当におめでとうございます♪
明るい素敵な新年になりますね~♥
by yukarin (2009-12-03 11:41) 

かほりん

やっと公表されたわ〜。(^^)
GOMIMAさんから伺ってからも長かった。(笑)
これからはGOMIMAさんのこと、ばーばって呼べば良いかしらね?うふ。

ナンテ!
冗談はさて置き、とっても出遅れてしまいましたー。
前の3記事はナイスだけでごめんなさいね。(^^;;
Goofyちゃんのお顔が白くなったってGOMIMAさんがおっしゃってたのは知ってたけど、目のまわりの茶色い部分が後退(?)して行くのねー?!(@@)
昔実家で飼ってたポメが、口の周りの黒い毛が白くなったりしたので、てっきりそのレベルだと思ってたので、昔と今のGoofyちゃんの写真を見比べて笑っ・・・いや、驚きました。
へ〜へ〜へ〜。オモシロイですね。(^^)

そしてそして、お孫ちゃん♪
私の姪っ子と年齢は変わらないのが不思議〜♪
GOMIMAさん、早くに息子さんを産んで、息子さんも早くにお子さんを授かったのかしらね?
だって、私とGOMIMAさんは親子ほども離れてないものね。
というか、10コも離れてないものね。(笑)
ばーばが抵抗あるのも頷けるわ。
私もナナミンに「オバチャン」って言われたらイヤだもの。あはは。

そのうち4ワンとおチビちゃんの絡みも見られそうね♪
楽しみにしてますねー!(^^)/

お孫さんのご誕生、おめでとうございます♪
ばーば♪(← まだ言う 笑)
by かほりん (2009-12-03 17:45) 

abika

かわいい~^^
おチビちゃん~お誕生おめでとうございます♪♪
これからが楽しみですね^^
何て呼んでもらうのかも…楽しみにしています^^
by abika (2009-12-03 18:24) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お耳の形いいですかぁ~「良かった♪嬉しいですねぇ~(^^)」
報告が大変遅くなりまして~(^^ゞ
12月の3日!!123って良い感じの日に
ご報告となりました(笑)
まだね?実感あるのかないのか???
不思議な感じなのでね(笑)

う~ん(-_-;)
「ばーば」ねぇ~!きっとそうなるんよね。。。
なる前に、小さく抵抗しとかんと(笑)
〇っちゃん♪♪ってがんばろうかなぁ~(爆)

あちゃ!!やっぱり「ばーば」ですやん(笑)(笑)(笑)
きっと!4ワンと遊びだすとGoofyが一番の標的にされそうでしょ?!
なが~いお耳としっぽがヤバ!そうで(^^ゞ
小さいうちからワンちゃんとの接し方、教えんとね!
「嬉しいお言葉いっぱいありがとうございますm(__)m」
明るく素敵な新年になるようにがんばりま~す(^^)v
12月のイベントもあるのよねぇ~♪
なのに・・・我が家のパパさん風邪引きよった(>_<)
by GOMIMA (2009-12-03 20:11) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ほんとに!!公表までに長かったね(笑)
1!2!3!ってこの日まで、、、延ばしてしまいました(^^ゞ
こらぁ♪
まだ!「ばーば」はやめてぇ~~~(笑)

お気になさらないでねぇ~
お暇な時に、覗きにきてね(^_-)-☆
ちゃうでしょ!若い時はとっても凛々しいでしょ!
今は優しいGoofyに変身してるけど(笑)
でもな~んか?!Goofyらしくなったかな(笑)(笑)(笑)

かほりんさんの年齢が???ですが
う~ん???何歳離れてるのかな???
でも!かほりんさんとは親子ほどは離れていないかな???(笑)
妹もいまだに「おばちゃん!」って言わせませんよ(笑)

4ワンとおちびちゃんねぇ~
おちびちゃんが我が家に来ると、Goofyが吠えるのよねぇ~
怒って吠えてるんじゃないのよねぇ~???
「いっしょにあそぼ♪こっちおいで♪」って言ってるんか???

「お祝いのお言葉♪ありがとうございますm(__)m」
ばーばはまだ!ダメ!!!!!!!
〇っちゃん♪って言わそう(^^♪
by GOMIMA (2009-12-03 20:27) 

GOMIMA

abikaさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
これから!一段と成長が早いので
楽しみも倍増になる事でしょうね♪
ほんとに!!呼び方悩んでるのよねぇ~(^^ゞ
わたしだけがね(笑)
by GOMIMA (2009-12-03 20:32) 

GOMIMA

silver4さ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-12-03 20:33) 

tomo

わお~~~!!
おめでとうございます~!!
お手手、足~ちっちゃい>^_^<
赤ちゃん見て・・・我が子の誕生・お宮参りを思い出し・・・(感激)
いつかGOMIMAさんのように・・孫を抱く日がくるのかな~なんて
思いました・・・まだまだだけれど・・
うん~そうよね~どうやって呼んでもらうか・・私も
「ばぁーちゃん」は、遠慮したいわ~
可愛いのがいいな~~
今年は、GOMIMAさんにとって良い年となりましたね
HAPPY♪♪
可愛いおちびちゃんと4ワンの姿、楽しみにしていますウ(^_^)v
by tomo (2009-12-03 21:55) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
わたしね♪Babyの目&手&足大好きなの(^^)
お手手は幸せを掴んでるそうですよ♪
陣痛(病院)~いたので、、、なんか自分の事を思い出しましたよ(^^)
うん!「孫」・・・まだ!ピンときてませんよ(笑)
そうよねぇ~可愛い呼び方ないかなぁ~~~???
わたしの名前で呼ぶのは・・・ダメ???かなぁ~(・・?(笑)
今年は良い年で終わりそうなんですが、、、
ただ今!我が家のパパさん風邪引いてダウン!してるんよ(>_<)
もらわんようにわたしはがんばります!(^^)!
可愛い画像がなかなか撮れませんが、、、
来年はちょこちょこ出演ありそうですよ(笑)
by GOMIMA (2009-12-03 23:00) 

もばいぬさん

すっかりしっかりしましたね!!
めちゃ男前ですやん!!
自分のとき思い出しはったの、、なんかわかります。
私は上の子は帝王切開だったけど、下の子は自然分娩で、すぐにへその緒がついたままお腹にのせてカンガルー抱っこさせてもらいました。
でもでも、、写真、、ないですよね、、その時代はデジカメもないし、、
そういえば、病院が撮ってくれたポラロイドありますよ!笑
ありえへんくらいぱんぱんにふくらんでぶさいくな写真、、笑
息子達が結婚するときは、へその緒とセットでわたさんと、、、笑
ぱぱさんのでれでれ顔、、めちゃわかります!!
今度お逢いするときはいっぱいお話聞かせてくださいね。
やっぱい、、呼び名、、ばーちゃん、、は私たち世代ではひどいですよね、、でも、、私の母は今の私の年でばーちゃんになっていました。
ちなみに、私の母の呼び名は、ばーばん、でしたよ。
なんか可愛いでしょ。
ので、私も将来おばあちゃんになったら、孫には、ばーばん、と呼んでもらおうと、、、笑
ちなみに、姪っ子達は私のことは、えっちゃん、ですよ!笑
おばちゃん、、って呼ばれたことないです、、、って呼ばせないように威圧してきたのかな、、、笑
あ、、上の息子は、マミーと呼んではります、、冗談で呼び出して、なんかそれが当たり前になってきたみたい、、、
下の子は、かーさん、やけど、、、(^_^;)
by もばいぬさん (2009-12-03 23:07) 

GOMIMA

もばいぬさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
今!少し見ないだけでも変わっていくねぇ~
ワンちゃん達のパピー~~~成犬になるのが早いように
この時のBabyも成長早いよねぇ~~~
子育て忘れてますよ(^_^;)
えっ!もうわたしの出産数年後にはカンガルー抱っこしてたんやぁ~知らんかったわぁ~
次回♪お会いする時・・・一日でお話できるかしらぁ~
続編ありかもよ(笑)

わたしの母親もわたしの歳よりも数年前に「ばぁーちゃん!」となってましたよ(抵抗あったやろにね)
「ばーばん」って可愛いね♪
わたしはまだ・・・悩み中(笑)(笑)(笑)
でもね!呼び方で悩んでるのはわたしのみ!!
お嫁ちゃんのご両親は孫二人目なんでぇ~。。。
あ~ぁ~~~!!当分、、、悩む事にしますわぁ(笑)
by GOMIMA (2009-12-03 23:46) 

由希ん子

キャ♪GOMIMAさん、ば〜ばになったの?!
おめでとうございます〜。(^^)
ますます賑やかですね。
ウフフ、何て呼ばすかはじっくり考えなきゃね。
男の子だったらあんまり可愛い呼び方はしてくれないかもよ。(笑)
by 由希ん子 (2009-12-03 23:56) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
こらぁ!!「ばーば」は禁止!!!(笑)
まだ、ちょこちょこしてないからええけど・・・
これからGoofyが標的にされそうで(^^ゞ(笑)
そうやねん!!
男の子やからぁ~。。。
どうしたものかなぁ~(・・?
きっと!来年も悩んでるよ(笑)(笑)(笑)
by GOMIMA (2009-12-04 21:52) 

jun

お孫さん生まれたんですね~(^^♪
おめでとうございます~~~\(^o^)/
ということは我が家のこじろうとは同級生ですねww
うちは旦那junの両方の親ですでにおばあちゃんです。
ばあばはかわいいほうだと思います(^_^;)
もしやおばあちゃんて言われるの嫌だったりするのかなぁとか
ちょっと思ったりしてます……。

今は出産のときどんなふうにしてほしいかとか聞いてくれて
できるかぎりそれにしたがってやってくれるんですよ♪
うちは特になにもお願いしてなかったんですが、
カンガルーケアしてもらいました(^^♪
もう表情がでてきてどんどんかわいさが増しますよね~(^-^)

こじろうの子供抱く日がくるのかなぁ、楽しみです♪
←気が早すぎww
by jun (2009-12-04 23:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お孫さんが生まれたのですね・・・
お目出度うございます。
可愛いですネ・・・私も思い出しました(^・^)♪
最初の呼び名には悩みますよね・・・(^-^)
我家は「ボス」と「ちゃーちゃん」と呼んでいます。
幼稚園頃には外ではおじいちゃん、おばあちゃんと教えた訳でもないのにきちんと言っていますが、家では中学生の孫も「ぼす」「ちゃーちゃん」です(^・^)♪
私は53才で孫が出来ましたが、私の母は43才でおばぁちゃんになったのですよ(^・^)♪
母は複雑だったと思いますね・・・
by ちゃーちゃん (2009-12-05 20:20) 

GOMIMA

junさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
そうですよ♪同級生で~す(^^♪
おんなじ男の子ですねぇ~
こじろうくん見てると・・・おちびちゃんももうすぐこんな事するんやろな~って写真見せていただいてますのよ(^^)
「おばあちゃん」は、、、わたしは抵抗ありありですよ(笑)
で~も!パパは「じぃ~じ」「じぃちゃん」OK!って言ってますけど(笑)

わたしの頃とは!ずいぶん違いますねぇ~
あれはいけないとか・・・言っていたのが大丈夫になってるもの(笑)
表情が豊かになってきたから、あやしていても楽しいですね(^^♪

こじろうくんがパパさんに???
まだまだ!先の事やね(笑)
じゃ~!わたしはひ孫をだけるかなぁ~(笑)
by GOMIMA (2009-12-05 21:48) 

GOMIMA

ちゃーちゃんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
はい♪おちびちゃんどんどん可愛くなってきてますね(^^♪
呼び名で悩んでおります!
・・・「〇っちゃん♪」って呼ばせようかと思っていますが、、、どうなる事かな~(笑)
呼び方でこんなに悩むとは思ってませんでしたよ。
お嫁ちゃんが「おかあさん♪」って呼んでるから
「おかあさん♪」にしようかなぁ~(・・?
まだまだ・・・決定!できません。。。(^^ゞ
by GOMIMA (2009-12-05 21:58) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
「ありがと~う♪」
前記事にもm(__)m
by GOMIMA (2009-12-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。