SSブログ

PCがヤバ!ヤバ!! [My]

昨日・・・PCが怒って[ちっ(怒った顔)]

も~う[あせあせ(飛び散る汗)]悪戦苦闘で[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

[爆弾]今から、、、文字多し・・・なので疲れるかも???(笑)

 

なんとか???動いてくれてるって!!!!まだ!買って2年ほどやで[ふらふら]

原因は[exclamation]この前買った外付けHDやと思います[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日[exclamation×2]家電量販店へ行って・・・

知ってる方はお休み日[もうやだ~(悲しい顔)]  PCを見てると・・・ちゃんと接客してくれて(笑)

それも!若い清潔感のある男前のお兄ちゃんで[わーい(嬉しい顔)]

 

この時!我が家の大黒柱さんはPC買わされると!!思っていましたよ。

だって、行く前に「今度は、もっとええの買い!!」って言ったもん(笑)

その言葉を聞き逃しませんでした・・・が、、、

PC動いてるねん?!けども、、、外付けが使われへんだけで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]正直に申しました(大黒柱さんはPCの知識が私より無い!!これが良いのか?悪いのか??だから!PCの不都合は、わからんわたしが処理せなあかんねん[もうやだ~(悲しい顔)])  「もう!あかんわぁ~」って言ってしまえば、NewPCになってたのに~~~「残念[exclamation×2]

もうちょい・・・食らいつけば!Newにならんかな?!(笑)

今回、狙ってるんはデスクトップ型で画面が大きいヤツ!!

別に、TVなどは見んけどね・・・[TV]

だって、PCデスクがあるから、ノートちゃうかってもええしね(笑)

2年前は!ノートPCの方が安かったし!この時から、デスクトップが欲しかったけど軽~く20[ふくろ]は超えていました(前のPCはうんともすんとも反応せんかったから、慌てて今のPCを・・・)

 


電気屋さんで・・・ね。。。

2人の店員さんと、「このHDやねんけど!相性悪いの・・・?」といろいろしゃべってると、通りすがりのおっちゃんがおじさまが、いろいろと教えてくれました(店員より詳しいやん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

だから!今、PCは使えてるんよ。。。

でも、何があるかわからんからバックアップしとかんと!前の様に・・・写真が[たらーっ(汗)]

ここでは[CD]DVD-Rを買って帰りました。。。

 

NewPCには!ならんようです[もうやだ~(悲しい顔)] 大黒柱さんがおっしゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もったいない!もったいない!!」と。。。

 

 

見ると欲しいのよねぇ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

 

200904031839001.jpg 欲しくなったの。。。

ichikoさんがブログで紹介してました[わーい(嬉しい顔)] まだ!食べてませんが(笑)

[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]頭を冷やさんと・・・

200904031951000.jpg  &  200904031934001.jpgこの

                       クリームめちゃ!美味しかったですよ

 

200904031843000.jpg こんなんも買っちゃいました(新聞は配達で(笑))

 

これ200904021245000.jpgひよこ饅頭ですが!じっくり見ると可愛いね(笑)

 

我が家の今日の出来事でした[ペン]

 

b0102046_20443794.jpgあら![目]が真っ赤やん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと!こわい。。。

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

vicky

私はPC知識ゼロに等しいから、パパにお願いするしかありません!!
専門用語で言われたらチプンカンプン。。。
これでよくPC触ってるな~って自分で感心します~
通りすがりのおじさま様親切な方ですよね。。。
GOMIMAさんは、自力で脱したんですね・・・尊敬!!
by vicky (2009-04-04 12:11) 

ミュウ

PC壊れたら困りますよね。私もこのノートしかないので困ります。
私は最初に買ったのがデスクトップ。
その後はノートがこれで2台目です。
大黒柱さんの言う通り、使えてるのに新しいのは勿体ないですよね。
他に誰か使うなら別ですけど。。。
私の前のPCは妹家族にあげました。
パパさんは仕事で、妹は年賀状。姪はゲームで遊んでるみたいです。
ま、こんなもんでしょうね。
ひよこ饅頭。。。こんなに可愛いお顔なのね(笑)

by ミュウ (2009-04-04 15:30) 

菊

PCトラブルって、焦るよね~www(^_^;)
なんだかんだ言っても、うちもPCの複雑な仕組みには全然無頓着で
完璧パニくっちゃうなー
でも、新品に?うししwwwと思ったのがちょっと
残念(笑)だったのね~www
でも仕方ない、つかえるうちは、もったいない♪もったいない♪

おいしそなおやつが一杯♪
「ひよこ」は一気に頭からいただきます~
by (2009-04-04 15:47) 

GOMIMA

vickyさ~ん♪
「ありがと~う(^^)」
わたしも、独学(友達に聞いたりして)PC触ってますよ(^^ゞ
だから!PC用語は分かりませんが、、、(T_T)
ほんとに!おじさま連れて帰りたかったです(笑)
でも!今のPCはみ~んなPCが処理してくれるみたいで・・・
でも!!英語がいっぱい画面に出てくると焦りまくりでしたよ。
バックアップは、取っておくべし!!って思いましたが・・・やっぱり、それもなかなかできませんね(笑)
by GOMIMA (2009-04-04 23:48) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
「ありがと~う(^^)」
ほんとに、PCは動いて(調子良く)当たり前の生活してるからね(笑)
調子、悪くなると困ります。
「もったいない!」ですが・・・購入しちゃいました。
で~も!このPCは息子にいきますよ((笑))
行き先、決定してるから・・・もったいない神様が怒る事はないよね(^^ゞ
ひよこ饅頭って!可愛いお顔やったでしょ(笑)
by GOMIMA (2009-04-04 23:54) 

GOMIMA

菊さ~ん♪
「ありがと~う(^^)」
PCトラブルなんて・・・恐怖!!ですよ。
サクサク動いてくれて当たり前が、急に真っ暗になったりしたら!!
ビビりまくりで(-_-;) いろいろ本出してきても???
うん?!リカバリー???怖くてでけへんし。。。
あっ!新品を買っちゃいました(笑)
これは・・・息子にいきますよ(^^)

あれ~~~!ひよこ饅頭はあたまですかぁ~。。。と!言いつつわたしも頭から食べる人でした(爆)
by GOMIMA (2009-04-05 00:00) 

かほりん

我が家のMacは買って一年でHDDが壊れ、幸いダンナがPCの知識があるのでHDDを買い直してMac分解して直りましたが、そのとき被害が出たので、バックアップ用に外付けのHDDを買ったんですよ。
でも、GOMIMAさんちのPCのように、どうも調子が悪くて、もしやと思って外付けのHDDを外したら元気になって。
OS、バージョンがサポート内のくせに、相性が悪くて使えないなんて、そんなの使ってみないとわからないですよね!!

結局それからは、もう外付けのHDDは使わず、大事なデータは定期的にDVDに保存するようにしていまーす。

ichikoさんのとこのブログ、目の毒よね〜。
私もついついマネしてお菓子買っちゃうのよ。(笑)
ひよこちゃんは、正面から見るとちょっとおマヌケな感じですね。ぷっ
by かほりん (2009-04-05 00:50) 

ichiko

ペッパーより、ごま油ですよ。ごま油。
試してみてー(笑)
by ichiko (2009-04-08 20:05) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う(^^)」
ありゃ~~~(-_-;)
一年でHDDが・・・壊れるの!!!
いいなぁ~!!旦那様がPCの知識ある人で、羨ましい♪
我が家は、私が何とかしないといけないので、頭パニック!!(笑)
やっぱり!外付けが・・・(・。・;
そうなのねぇ~~~!!!我が家のPCも外付け外して息子に渡しましたよ。
ルンルンで外付け買って・・・PCがおnewになりましたが(笑)

そうなのよね~♪
いついつ・・・ね(笑)
ひよこ饅頭・・・まじまじ見る事なかったから・・・ね(^◇^)
by GOMIMA (2009-04-09 23:46) 

GOMIMA

ichikoさ~ん♪
「ありがと~う(^^)」
了解(^^)v
次回は!ごま油買いま~す♪♪
by GOMIMA (2009-04-09 23:47) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
「ありがと~う(^^)」
by GOMIMA (2009-04-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産♪♪♪・・・やっぱり。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。