SSブログ

山あり↑谷あり↓ [Imari]

人生って!平々凡々が・・・いいなぁ~。。。

最近!!つくづく・・・思ったりしてぇ~。。。

若かった時には、、、「平々凡々っておもしろくないやん」って言っていた事を懐かしく思ったり

その時に言われたのが「平々凡々って、なかなか難しいんやで~」って

この言葉・・・よくわかります!(ある程度、大人になってからね)

人生って!山もあるけど谷もあるよねぇ~

 

昨日の出来事・・・・・

誰が????????????

DSC00407(1).jpg

どちらの?方でしょ????????

このお方!

DSC00408(1).jpg

UPのお方!Imari姫です。

夕方、パパさん帰宅して、庭で遊んでいた時の事(毎日の事ですが・・・)

わたしは、夕飯の準備中

パパが庭にいてたんですが・・・ね。。。。。。

Imariの声がしたんで、慌てて飛び出すと、パパに抱っこされた姫!

前足(右)縮めたままで、伸びません(+_+)

原因はジャンプして着地に失敗したようです(T_T)わたしは見てなかったので・・・

骨折してたら・・・いろんな悪い事が頭の中をグルグルと、、、

病院に電話・・・こんな時に限って休診!やね(>_<)

それから!いろんな所に電話したりして・・・

我が家から近い病院があった!友達が行ってる病院が・・・

慌てて病院に電話して、状態伝えて・・・行きました。。。

スグに診ていただけました(まずは、関節&歩行チェックをして)

100909_205855.jpg

診察券にもう!写真が・・・(@_@)

レントゲン(2枚)撮る時に・・・写していただいたようで、、、

骨折はしてなかったです(安心しました)

ねじった感じかな?でも、腫れも・・・少し腫れてるかな?って感じでした。

お注射(鎮痛消炎剤)していただいて、お家で安静です!

大事にならずにすんで、良かったですが、、、、、ほんとに!ハラハラドキドキでした(-_-;)

Imari姫は、初めての病院の方々に

「お利口さんですね♪」って誉めていただきました。

我が家では、GoofyとImariがとってもお利口さんなんですよ♪♪

 

 

帰宅すると、お留守番してた3ワンちゃん達(保護者はいましたよ)

大丈夫???って感じでImariのまわりに来ましたよ♪

DSC00353(1).jpg

DSC00404(1).jpg

DSC00410(1).jpg

僕!心配してたんやで~って、Imariにべったりでした♪

みんなわかってるんやね~

Imari姫は・・・

帰宅後、、、普通に歩いてました(@_@。

パパが一言「様子!みていてもよかったんちゃうか?!」って言ってましたが

それは!軽症やったから言える事!でしょが<(`^´)>

・・・今回は!病院がみつかったから良かったけど、ほとんど木曜日の午後は休診なんで

探しておかないといけませんね♪

我が家地方は、緊急病院は無いに等しい(AM2時頃まで診ていただけるところはあるんですが、、、(~_~;))

きっと!わたしの性格も・・・人一倍!心配症なんで~^^;

「あっ!どうしよ~!」アタフタアタフタ・・・

きっと!電話でも早口で、お話してたと思います。

みんなは・・・こんな時、、、どう?対処するのかなぁ~~~(・・?

我が家は、どうなってるんでしょ。。。(汗)

 

今日のImari姫は、昨日の事は忘れたように普通です。

元気な姿で安心♪安心♪♪

 


タグ:チワワ
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

かほりん

結果はわかっていたはずなのに、ドキドキして読んじゃいました。
あ〜ん、ホント、大事に至らなくて良かった!(><)
足が痛そうだったりしたら、すぐに病院連れていきますよね。
そしてきっと私も慌てちゃうと思います。(^^;;
Imariちゃん、お大事にね!

みんなImariちゃんが心配だったのね〜。
やさしいね。(^^)
by かほりん (2010-09-10 00:27) 

GOMIMA

ゆずさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-09-10 10:28) 

GOMIMA

グジュサさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-09-10 10:28) 

GOMIMA

kaoruさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-09-10 10:29) 

kokomokodog

imari姫!心配でしたね!!
特に小さい子は、様子をみておいて、、って出来ないですよね!!
私もマイレが足をひきずったとき、すぐにつれていったけど、
病院で、おいてみてくださいって下に置いたとたん、、普通に歩いたから、、
まあそれはそれで、笑えてよかったんだけど、その時はねえ、、顔面蒼白になるよね、、、
とにかく、、良かった良かったです!
GOMIMAさんちのリビング可愛い~~~
by kokomokodog (2010-09-10 15:03) 

kokonopapasan

imariちゃん 大事に至らずに本当に良かったです。
きっと様子を見ていたとしたら 心配で心配でいてもたってもいられなかったと
思いますよ~。
レントゲンで大丈夫だったと解り 注射を打ってもらったから
帰ってきた頃には良くなったんだと思うし・・・
とにかく 診てくれる病院があって良かったです。
うちもチワワなので足は要注意ですね(^^)
お疲れ様でした!
by kokonopapasan (2010-09-10 16:17) 

GOMIMA

kokomokodogさ~ん♪
「コメントありがと~う!(^^)!」
そうでしょ!小さい子の場合は、負担も大きいよね。
様子見はできないよ^_^;
マイレちゃんも、病院に着いた時には痛みはなかったんやね~
良かった良かった♪
あの時は!Imari抱っこしてぇ~、、、ウロウロしてたみたい(笑)
この写真?ですかぁ~???
アランズさんで撮った時の写真ですよ~^^;
by GOMIMA (2010-09-10 21:54) 

GOMIMA

kokonopapasanさ~ん♪
「コメントありがと~う!(^^)!」
はい♪ビックリしちゃいましたよ^^;
様子見なんてしていたら!我が家、夫婦ケンカになってるよ(笑)
レントゲンの結果待ちは、ハラハラしてましたよ^^;
ほんとに!病院のリストを作っておかないとって思いました。
チワワちゃんは小さいので、負担が大きいですよね(-_-;)
Imariが普通に歩いた姿見て、ドッドッ~と疲れがでましたよ(笑)
by GOMIMA (2010-09-10 22:00) 

GOMIMA

かほりんさんへ♪
コメントのお返事が・・・(>_<)
読み返したら???
うん?なんで???
削除して・・・書きなおしm(__)m
by GOMIMA (2010-09-10 22:03) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「コメントありがと~う!(^^)!」
ここでも、ドキドキさせちゃいましてぇ~m(__)m
でも、抱っこしてウロウロとしてましたよ(片手に携帯持って^^;)

Imari&Maxは小さいから、心配も・・・ね♪
ちょっとの事でも、大けがになったりするんで^^;

今日のImariも元気にしております!(^^)!
走り回っております(^_^;)

多頭(我が家は犬種バラバラですが(笑))飼い!
ハラハラドキドキ^^;あるけど
楽しいよ(^_-)-☆

by GOMIMA (2010-09-10 22:08) 

GOMIMA

hetianさ~ん♪
「ありがと~う♪」

by GOMIMA (2010-09-10 22:09) 

てんてんママ

病院が休みなときに限って 怪我とか病気になるような・・・・
でもでも、大丈夫でよかった・・・・
パパさんもびっくりしたやろね・・・

私 遊びに行って足を負傷しちゃいました・・(笑)年やね・・・・
イマリはみんなに心配して貰えるけど
私なんて・・・・「遊びに行って怪我するなんて。」みたいな・・・
心配して貰えるイマリがうらやまし~(^-^)かも。
by てんてんママ (2010-09-11 10:58) 

Nao

あーっ。ブログ読んでコメントしたつもりやったのに…
コメント残してないことに今気が付いたぁ(笑)

記事読んでて私もハラハラしたよーー!!
でも大事にいたらずでよかったよ(T_T)

おネンネしてるIMARIちゃん可愛かったぁ♪

早く涼しくなって欲しいねー(>_<)


by Nao (2010-09-11 23:39) 

GOMIMA

てんてんママさ~ん♪
「コメントありがと~う!(^^)!」
ほんとに!病院が休診なんて・・・ね(-_-;)
「大丈夫!」の言葉がどれほど嬉しかったやら~
パパ・・・慌てて抱っこしたみたい^^;

うん?てんてんママさん!早起きして行った件???
大丈夫なの~???
骨折?ちゃうよねぇ~???
無理したらあかんで!!後々、長引くと大変やから~
ママさんの事!心配してるよ(^^)
元気♪だしてよ~(^^)v
by GOMIMA (2010-09-12 00:25) 

GOMIMA

Naoさ~ん♪
「コメントありがと~う!(^^)!」
あらぁ~♪コメントφ(..)thank you♪

記事ハラハラでしょ(-_-;)
で~も!Imari見ていたら~???だったでしょ(笑)
そんな事?!あったの???って感じで。。。
あのスロ~な歩き方してるImariですが、、、走ると速いんやで(爆)

べりたん、拉致して~お膝の上にいた時(笑)
Naoちゃん達の方を、ず~っと見てたんよ。
きっと!「早く!戻してくれ~」って言いたかったんやで(笑)
次回会ったら!わたしの姿見たら逃げられるかも(^_^;)

まだまだ!暑そう(~_~;)

by GOMIMA (2010-09-12 00:37) 

GOMIMA

エレンさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-09-12 00:38) 

yukarin

あー、読みながらドキドキしました~(・_・;)
なんでもない日常のなんでもない一瞬の出来事によって
いきなり不幸に付きおとされてしまうことがあるから、
今回のように不幸中の幸いで後で笑い話になるようなときはいいけれど、
それこそ取り返しのつかないようなこと、、ってありますよねー。
数日前、仲良しのお友達とお茶をしながらそういう話をしていたんです。
「あのとき行かなければ、、とか、あのときやめておけば、、っていうことが
人生には多々あるよね。」って。
ほんと、人生は山あり谷あり。
なーんにも憂鬱なことがない・・そんな毎日にしたいですね~~♪(笑)
あるわけないんですけど(^^ゞ

Imariちゃんのこと、みんなが心配していたんですねー。
そういう優しさが通じて、Imariちゃんは何でもなかったんだわ、きっと♪
by yukarin (2010-09-13 10:53) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「コメントありがと~う!(^^)!」
ドキドキさせちゃいましてぇm(__)m
そうなのよ~!いつもの日常やったのに・・・
何が?!
yukarinさんの言葉のように・・・
「不幸に・・・」って感じ(T_T)
今回!笑い話で終わったから良かったけど・・・
いろいろと考えると怖いですね♪
わたし達でも、何が起こるかわかりませんよね。
ほんと人生には多々ある!!
みんなそうなのよねぇ~。。。
この所・・・山あり谷ありが激し過ぎていたから~^^;

みんなが心配していたんだと、わかってとっても嬉しかったですね~
Imariは、痛い経験でしたが^^;
by GOMIMA (2010-09-13 11:28) 

GOMIMA

スカビオサさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-09-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。