SSブログ

昨夜、、、の事! [病院]

楽しい記事を・・・書こうと思っていた矢先に、、、

昨夜!Goofyが散歩から帰ってきて

足を見ると、、、

血がべったり・・・と

写真UP!しましたが、、、痛々しいので・・・スルーしてね!!

 

 

 

 

 

DSC00041(1).jpg

毛が血でべったりしてるので、、、どうなってるのか?わかりませんでした(-_-;)

うん???

爪が!!!無い?!?!?!?!

この場所って爪生えてるよなぁ~(反対の足を見て確認!ちょいパニック(-_-;))

やっぱりない。。。

そぐに病院に電話(多分2分か3分前!診察終了の)

げぇ~~~!!!!!

お盆で10時から14時までやてぇ~~~

普通なら診察間に会うのに。。。

 

お家で患部の消毒、、、お薬付けてぇ----------

素人やから、、、なかなかうまくいきません(-_-;)

Goofyもすっごく!痛かったんやと、、、

大人しいGoofyが噛むような仕草をするんです!

きっと「痛い!からやめてくれ!!」って態度やったようです

DSC00043(1).jpg

ほら!きれいに巻けたでしょ(パパが巻き巻きしたんやけど~)

この時、血は止まってるって思っていたのに、、、

DVC00052.jpg こんなに、、、まだ!出ていたんやぁ~

この状態で、家の中歩いてましたぁ~(@_@。

ビニールの袋をかぶせられております。

穴を開けてね!

包帯の交換は、再び血が出てくる可能性が大!でしょ、、、

だから、交換せずに朝まで!

DVC00047.jpg なんとも!情けないお顔で。。。

 

包帯の巻き方がキツイ感じしたんで、ハサミで包帯チョッキン!しました。

(きつそうな部分を)

朝見ると、血の部分が黒くなってる感じ、、、

包帯取ると、血は完全に止まってました(一安心♪)

朝一!病院へ行って来ました。

きれいに爪が取れてるんで、患部診ていただいてお注射1本(注射しても無反応(笑))

飲み薬いただいて終わり!!

診察の時に!先生を噛んだら大変なんで

口輪して下さいと言ったら、エリカラを付けときましょって、、、

大丈夫でした!!

爪が折れて残っている場合は処置が違ってくるそうですよ(昨夜、ネットで調べてたら、、、)

土曜日にシャンプーもOK!なんやてぇ~(土曜日!シャンプー日なんです)

ワンちゃんってスゴイ回復力ですねぇ~

DVC00046.jpg

↑の写真は、病院から帰ってきた時に写しました(とっても嫌がってました)

原因はーーーーーーー

???なんですが、、、

パパといつも通りに散歩に行っていたんですよ(お散歩のコースはGoofyが、その日に決めます)

何通りかのルートがあるそうなんですが

パパからの話しは、、、

なんやら、クンクン臭いをカキカキしながら

溝の辺りを歩いていて、、、溝にハマりそうに(ズッコケタ感じ(笑))

慌てて足を引っこ抜いた時の?何かに引っ掛かったようです?!

この後、少し歩き方変やったそうですが、普通に歩いて後もお散歩して帰ってきたんですよ。

爪が剥がれるって!考えてだけでも痛すぎるでしょ(>_<)

でも!!声、一声もあげてないんです(だから!パパはわたしが言って初めて知ったんですよ)

Goofyはどんな神経してるんやろ~

こんな痛みに強い子が、お家での処置に怒るほどやったんやから!!

スゴク!痛かったんやろなぁ~(~_~;)

 

昨夜のGoofyのケガでした。

今!こんな感じで書いてますが、、、昨夜はちょいパ二ックでした。

診察していただいて、、、先生に大丈夫って言われると気分的にちゃいますねぇ~

気分楽になって、、、笑い話のように書けてます(笑)

 

そうそう!先生にね♪

「処置が良かったですね♪」って言われて、、、我が家のパパはわたしに鼻高々で言ってましたわぁ(笑)

 

Goofyの事・・・では、いろいろご心配おかけいたしましてm(__)m

今回は、、、いやいや^^;今回も、、、ですね^_^;

「ケガ大丈夫」なので、、、

コメント欄は外しておりますm(__)m

 

★包帯を巻く時は、ゴムの入ったのはあまりよくないらしいです(しめ過ぎるのかな?)

ゴム無しの方が良いそうですよ。 あっ!これは友達からの話しですが。。。

 

・・・Goofyくん!これからは気をつけようねぇ~・・・

 

14(土)に「お久しぶり♪おデート❤」の記事を更新したかったんですが(^^ゞ

近々、更新しますねぇ~

でも!でも!お写真がブレブレで、、、撮った?!わりには使えんのよねぇ~

コンデジちゃんを入院させました!

退院の予定は未定なんです~。。。

このお話も・・・あるんですよねぇ~(^^)

 


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

トラックバック 0

お♪た♪の♪し♪み♪おデート❤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。