SSブログ

アニコムから、、、 [Mickey]

IMG_1830.JPG

Mickey・・・の♪

IMG_1859(1).jpg

 

 

IMG_1832.JPG

またまた、、、ボケてる~~~(笑)

IMG_1831.JPG

診察カードのミニミニ版(笑)

IMG_1835.JPG

[Famica カード]

迷子捜索サポート機能つきのストラップです。

使い方は、「迷子札」「バックのチャーム」(小さすぎるようですが)「ストラップ」

わたしは!ストラップで使用中♪

多分!使用では迷子札にするのが一番エエかも!!


 

ここからは、文字のみですm(__)m

 

一日900頭???

全国の動物愛護センター等引き取られるどうぶつの数なんやて~

(ワンちゃん猫ちゃん&負傷したどうぶつの平成19年の状況)

よく!迷子になってるワンちゃん達の事、、、ブログで見かけます。

早くみつかりますように、、、って思ってますが。。。

 

実際、迷子???(以前、小雨の中パピヨンちゃんが迷子になってると思い、そのパピヨンちゃん抱っこして、辺りのお家に聞きに行ったら・・・脱走ワンちゃんでした!内心、、、良かったと思ったけど、初めてではなくて、スキあらば脱走してるって聞いて(@_@)車も走ってる所なのに、、、)

いやいや!我が家のワンも脱走経験ありで、、、

今のお家に越してきて、、、スグにGoofy脱走しちゃいました(@_@)

Goofyは脱走経験2度ありで^^;

これは!パパの落ち度なんです(閉め忘れ!!

我が家のワンは無事!帰宅できましたが、、、出来ないワンちゃんもいてるんで

もしも!迷子に(迷子にしたくはないです!が)なった時に

この!サポートがあると少しは安心かな?!?!?!

これも・・・お守りやねぇ~~~

 

Goofyのは、、、まだ!届いてません(T_T)

 

そうそう!!アニコムさん商品改定なってますねぇ~

今までは!通院一年間に20日やったんが・・・無制限

       入院も20日・・・無制限

       手術は一年に2回同じやん。。。

通院の20日って、、、Goofyの場合・・・いつ使う?って考えて使ってました(笑)

2010年10月1日から無制限に、、、

年齢も20歳11ケ月(限度年齢)が終身に♪

・・・限度年齢あったの、知らんかったわぁ~(笑)

なんやら、、、新プランも登場したみたいよ(支払割合90%に70%に50%プランがあるようで)

Mickeyは、ほとんど保険使用なしなので「お守り」として継続してますが

Goofyは通院中(でも!診療代がお安いので、、、保険使用してません)

切り替えから、保険使用してたら20回なんて「あっ!もう・・・20回」って感じ^^;

チワワズは入ってませんが(^^ゞ

中型犬以上のワンちゃん達は(Goofyは大型犬の小かな(笑))保険に入ってる方が、安心やと思いますよ!

ビーグルちゃんは中型犬と思ってましたが!小型犬らしいですよ。

ず~っと前に教えていただきました!スタンプーちゃんは中型犬とか。。。

なんかの本に載っていたそうですよ!!

あっ!!一般にはビーグルは中型でしょ(笑)

お話それました^_^;

薬にしても小型犬とは、、、量が違うから。。。お薬は体重やもんね!!

Goofyも保険使わずに!「お守り」になると一番エエんやけど。。。

健康で元気♪それが一番やもんね(^^♪

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

kokomokodog

かわいいね~♪
すごくいいアイディアですね!
やっぱり、、ミッキーって男前やわあ・・・(^o^)
今朝、出勤前に女の人がやってきまして、迷子猫、のチラシを、、
飼い猫ちゃんが迷子になったとのことで、、、
隠れているとすれば、我が家の家の隣の森が怪しいので、
散歩の時に探索してみようと、、、
猫は迷子になると、隠れてしまうのでなかなか大変です、、、
ロージーも二度脱走したので、、、
わんずたちは、まだ脱走したことないですね、、、
へたれ軍団なので、、門がひらいていても、、出て行かないのです、、

by kokomokodog (2010-07-21 13:17) 

GOMIMA

kokomokodogさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
すっごく!小さいよ(小さ過ぎて、見えんけど(笑))
うん?!
やっぱり♪男前やんなぁ~~~❤
「thank you♪」
あらら、、、
猫ちゃんが迷子に、、、
隠れるの?!知りませんでしたぁ。。。
早く!みつかるといいね。
一年前にロージーちゃんも、、、探しまわったよね!!
覚えてるよ^^;
あちゃ!2度脱走経験ありなんてぇ!Goofyみたい(笑)
ワンズはへたれ軍団やったんやぁ~
でも!なにかでスイッチが入ったらあかんから
「門扉は閉めましょう♪」
前に、、、近所でパピヨンちゃんの迷子発見で、我が家にパピヨンちゃん脱走してませんか?って訪ねて来られました(知らない人だったけど)
Mickeyは家にいてました(Mickeyもへたれ(笑)Goofyの後を付いて行くけども)
我が家にいてるワン、覚えていただけてるの嬉しく思いましたよ。
多分!ギャンギャン!!うるさいからかも(>_<)
by GOMIMA (2010-07-21 13:34) 

pastel

あら可愛い~~うちも欲しい~~と思ったら
保険加入者限定なんですね、残念><
迷子札はつけておくと安心ですよね。ベルは脱走したこと
ないですが、先代の柴は外飼いだったので、2度ほど
脱走しました。幸い庭づたいに近所のお宅のお庭に行ってて
その家の方が連絡くれました^^
保険もお守りとして入っておくと安心ですよね。うちは入ってないんだけど^^;
by pastel (2010-07-21 14:00) 

GOMIMA

pastelさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
可愛いカードでしょ(笑)
字が・・・小さ過ぎぃ~~~~(-_-;)
昔・・・GoofyとMickeyの迷子札を作って付けていたけど、、、
今は何も付けてません^^;
お家の中では、ノーカラーやし(家から脱走したら、、、ご近所さんよろしく、、、やね(^_^;))
この前、ブルドックちゃんが大雨の中!ノーリードでいてましたよ。
やっぱり!迷子多しやねぇ~
先代のワンちゃんよかったね!お隣さんで遊んでいてくれて。
Goofyは、勝手にお散歩しちゃうんで(+_+)
保険も、入るタイミングがあると思いますよ!
小型犬やと、正直、、、治療費の事と掛け金の事を考えると、、、
どちらとも言えませんが。。。
我が家のGoofyみたいに、通院してると入ってる方が安心やし、、、
でも!今の所は、考えて使ってます(笑)
Mickeyは、保険やめようと思ってるんですが(掛け金支払うほど病院行ってないし)
シニア族やし?!・・・なんかあったら?!と思って入ってます。
チワワズは入ってないよ^^;
by GOMIMA (2010-07-21 15:28) 

GOMIMA

kaoruさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-07-21 15:29) 

yukarin

ほんと、ナイスアイデアですね~!
ミッキーちゃんの写真も、ちゃんと証明写真ぽく撮れてて◎

アニコム、、十ちゃんのときはまだなかったので、
ドッピーを迎えるときに絶対に入ろうと思って、資料を取り寄せて
申込書にも記入してあとは写真を貼るだけ、、にしておいたんです。
そうそう。「お守り」のつもりでネ。
でも、すごく元気なドッピーだったので、そのまま「去勢したら入ろう」とか
思っているうちに時が過ぎ、3年前、抜歯する前に入ろうと思ったら、
そのときは、歯の病気は出ない、、と書いてあったんです。
でもあれからまた規定が色々変わっているようですね。
今度もう一度新しい条件を確認して、うちもそろそろ入ろうかなと考え中。
ただ、今まで歯以外の病気はなくすごく元気だったので、
保険に加入したら病気になっちゃいそうな気がして、逆に、なかなか
入れないでいる私です(^^ゞ
ほんと、ゲンキガイチバン!!それ以上のことは何も望まないですね(^^)
by yukarin (2010-07-21 22:01) 

kabekazi

ワンさんを飼うてへんワイはオブザーバーで
言える立場とはちゃうんですが(T∇T)
コレはホンマにniceなアイデアやと思います!☆
こんなに小さければ邪魔にもならんし~。
でもgoofyちゃんの耳の件があるから
今は付けたらアカンかのう。。(^^;
by kabekazi (2010-07-21 22:09) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
証明写真ポイ!ですか~「ありがと~う♪」
保険屋さん頑張ってくれてます(笑)

「お守り」でええんよ。使いたくはないもの~
・・チワワズ入ってないよ(お腹こわすくらいで、保険入る気、今の所ないもの~)
Mickeyも、、、やめようかと思ってたんやけど、やめたら病気しそうで^_^;
ドッちゃんと、反対やねぇ~
保険入っていても、使用できない場合もあるんよねぇ~
それって・・・どうなん?!って思ってしまうね。
そうそう♪保険の事な~んて考えずに
元気にいてくれたら、それがなにより・・・ですね(^^♪
by GOMIMA (2010-07-21 22:41) 

GOMIMA

kabekaziさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
nice!アイデアって嬉しいお言葉♪
アニコムさんは、わたしのブログは、、、見てないので
「ごめんなさい」(笑)
ほんと♪いいプレゼントでしょ。。。
実物!すっごく可愛いよ(^^)・・・小さな字ですが(笑)
Goofyの届いた頃には、耳も治まってると思います。
昨日あたりから、ふくらみが以前より遅くなったから、
多分、血の量が少なくなってるんでしょうね♪
Goofyは見た目!健康優良児に見えるけど、見えるだけで
病弱Goofyなんですよ(>_<)
でも!シニアになってから落ちついてきたかも?って思ってますが、、、
通院はまだまだ続きそう^^;
by GOMIMA (2010-07-21 22:56) 

GOMIMA

kokonopapasanさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-07-21 22:56) 

GOMIMA

ほりけんさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-07-21 22:57) 

桜

可愛いカードですね〜
ほんとうに小さいサイズなんですね
by (2010-07-22 09:56) 

GOMIMA

桜さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
はい♪とっても小さなカードです(笑)
ほんとの!診察カードのミニミニ版ですよ♪
by GOMIMA (2010-07-22 20:17) 

GOMIMA

MAXママさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-07-22 20:18) 

GOMIMA

PENGUINGさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-07-22 20:18) 

GOMIMA

グジュサさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2010-07-22 20:19) 

ぷりん&りく

うちにも同じの来て、、
私のストラップになってますよ~^^
by ぷりん&りく (2010-07-23 04:16) 

GOMIMA

ぷりん&りくさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
アニコムさんいっしょやねぇ~(^^♪
ストラップのサイズにイイ感じですものね(小さくて可愛いね)
わたしも今!携帯に付けてます(^^)
by GOMIMA (2010-07-23 14:04) 

かほりん

ちっちゃいカード、可愛いですね。
うんうん、迷子になったときに役立ちそう!
実家のビッケは何度も脱走したんですよ〜。
自分で玄関の引き戸開けて。(^^;;
だからビッケにはこれ、いいかも!って思いました。

フランビーはビビリ君なので脱走の心配はないですが、
保険は真剣に考えたことがありました。
でも最近は病院にお世話になることがないので見送り中。
でもでも、今年で5歳だし、またそろそろ検討しようと思います!
参考にさせていただきますね!ありがとー!(^^)
by かほりん (2010-07-23 16:52) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
実物!とってもとっても小さいよ(笑)
あちゃ!ビッケちゃんはGoofyと同じやねぇ~
自分であけちゃうんやぁ~^_^;
ビッケちゃんに迷子札、、、あると安心やねぇ~

保険の手続きは、ほんとにタイミングやもんねぇ~
Goofyもタイミングで加入したんやけど、、、
Mickeyはいらないくらい・・・でも、今年8歳になるから、、、
このまま加入続行するつもり。
多分?!加入の年齢があったような???
調べて、見て下さいませ(^^)
by GOMIMA (2010-07-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。