SSブログ

今日も!病院(-_-;) [病院]

今日も!!って、、、書いてますが

Goofyちゃいますよ!!!

タイトルごめんなさいm(__)m 

Goofyは、、、経過良好♪です。。。

飲み薬も、後2回分で終了、、、塗り薬は金曜日までは塗るんですって(^_^;)

 

Goofyの術後!!翌日から

image(1).jpg

歯磨きやってます。。。

本当は、、、きっと!夕食終わってから歯磨きする方がええんやろねぇ~

我が家は、おやつタイム前に、、、やってます(^_^;)

 

歯磨きお利口さんは

①Imariちゃん[かわいい]とってもお利口さんですが、、、お口が小さいのでわたしがヘタ!なので大変[あせあせ(飛び散る汗)]

②Goofyくん[るんるん]口が大きいからやりすい、でも嫌がってます(笑)

③Mickeyくん[グッド(上向き矢印)]わたしが時間かけると、、、嫌がります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Maxは、歯磨きセット!出すと逃げます[バッド(下向き矢印)]歯磨きしだす前からブルブル震えてます[たらーっ(汗)]

早く!歯磨きが、、、毎日の日課になると良いんですが(笑)

まだ!わたしもついつい忘れそうに、、、なるのよねぇ~~~(-_-;)

 

今日[病院]に行ったワンちゃんはこの方です[バッド(下向き矢印)]

DSC01088.jpg

Maxの髭は、白のみなんですが、、、

朝!見ると黒い髭があるやん???何かついてるのかなぁ???

と思っていたところ!!

歯磨きタイムで、爪で挟んで取ってみると!!

髭ちゃうやん[exclamation×2]

な~んか???木のような感じで、、、まだ残っていたんで(抜け切れてませんでした)

毛抜きで取ろうと悪戦苦闘すると、、、Maxは嫌がりなかなか思うように

挟めません(挟むと白髭まで一緒に挟むのよねぇ(T_T))

もう![病院]で取ってもらうしかなかったんです。。。

無事!!取れました[手(チョキ)]

先生はこの黒い正体は???でしたが、、、

 

わたしが思うには、庭で木の枝をシガシガしてたときにささくれてた木だと、、、思うのよねぇ。。。

何が起こるか???わかりませんね(・・;)

みなさんのワンちゃんも気を付けてあげて下さいね[exclamation×2]

こんな経験は初[exclamation×2]でしたが、、、なかなか無い事だと思いますが。。。

 

 

今日もお土産(コンビニの(笑))

200911162144000.jpg

 

甘過ぎて、、、一口飲んで(試食(笑))パパにあげました(笑)(笑)(笑)


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

もばいぬさん

おはようございます!
歯磨き、、それぞれ違いますよね・・・
時間の無いときは、ティッシュでふいてあげるだけでも全然違うっていうことですよ~♪
のでいやがる子ははじめ綿に液をしみこませたので、拭いてあげています!
ぐうちゃん、、もう少しやね!!!
がんばれ~♪
マックスくん、、木のささくれがささってたんかなあ、、、
大事にならなくて良かったですね!
甘すぎて一口で、、パパにあげました、、、って笑えました、、、
私も、、よくします、、、
これおいしないからあげる、、、って・・・笑
by もばいぬさん (2009-11-18 09:49) 

GOMIMA

もばいぬさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
そうなのね♪
ティッシュでふいてもOK!なのね。
綿棒でもええとかも(小型犬は、、、って書いてたり)
は~い♪Goofyの傷口のきれいになってきてますよ(^^)
普通の生活しております♪
ワンちゃんの回復力はスゴイ!!
Maxの事はビックリしましたよ(^_^;)
初!体験やったしね。。。こんな経験ないに等しいでしょ(笑)
でも!菌とかが入らんで良かったから、笑えるけど(^^ゞ
もばいぬさんもパパさんに、、、いっしょやねぇ(笑)

by GOMIMA (2009-11-18 11:17) 

abika

Maxちゃん~びっくり@@
無事に取れてよかったね^^;
Goofyくん、元気そうでよかった~^^
動物の回復力ってすごいよね♪♪
by abika (2009-11-18 14:01) 

かほりん

Goofyちゃんに何かあったのかと思ったー!(;_;)
順調そうなので安心しました。
でもMaxちゃんのトゲも気になりますね〜。
うんうん、こういう場合はムリしないで病院に行くのがいいと思います。
無事に取れて良かった!
こういうことがあるってこと、私も憶えておくわ。ありがとー!

歯磨き始めたのね。(^^)
私も今かずぴーが不在なので、一生懸命やってるとこよん。
上手に出来ないけど、やらないよりマシ!と言い聞かせて。
フランビーも「アガアガアガ」と声にならない声を出してるから、苦痛みたい。(笑)
お互い、頑張りましょうね〜♪

甘すぎたのね〜。
私も甘すぎたら飲めないので、その場合はかずぴーに・・・どこのお宅も一緒なのかしらね。(笑)
by かほりん (2009-11-18 14:45) 

silver4

うちも歯磨きがんばるw〜
by silver4 (2009-11-18 15:00) 

ちゃーちゃん

Goofyちゃん良くなってお目出度うございます・・・
私、自分の歯磨きも忘れるのに??GOMIMAさんは凄いですネ(^-^)
我家のワンちゃんは歯磨きしませんが、耳掃除は私がやってあげます。
耳の中まで指を突っ込んでもあんまり痛がりませんよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-11-18 17:04) 

桜

歯磨きがんばです~(`・ω´・*)9゛

甘いんですか!
あまり甘すぎちゃうと飲めませんよね(il`・ω・´;)
by (2009-11-19 00:32) 

GOMIMA

abikaさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
Maxには、ビックリしましたよ(>_<)
自分では無理は禁物!ですね。
Goofyも手術から一週間、、、
ほんとに回復力スゴイです♪
by GOMIMA (2009-11-19 12:03) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
Goofyは、後1週間程すればシャンプーもOK!の見込み♪
ビックリさせちゃいましてm(__)m
ほんと!無理は禁物で、、、自分では取りきれませんでした(-_-;)

歯磨き!ず~っと前にもやってましたが、、、続かなかったんですよね(^_^;)
今回は!おやつタイムの前にリラックスしてやってます(笑)
でも!Goofyは苦痛みたいです(T_T)
Maxは少し慣れた感じ、、、
がんばりま~す(笑)

やっぱり!旦那様に渡すのねぇ~(^^)
by GOMIMA (2009-11-19 12:12) 

GOMIMA

silver4さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
がんばりましょ♪
・・・大変やけど、、、もね♪♪
by GOMIMA (2009-11-19 12:13) 

GOMIMA

ちゃーちゃんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
はい♪Goofyは、、、日にち薬で完治♪やと思います(^^)
わたしは、、、以前に歯磨き放棄!やっちゃいました(^_^;)
今回は!マイペースでやっていこうと、、、思ってます♪
ビーグルちゃんは、お耳垂れてるから中が汚れますよね(^^ゞ 耳掃除、気持ちいいんでしょうね♪
by GOMIMA (2009-11-19 12:19) 

GOMIMA

桜さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
はい♪マイペースでがんばりま~す♪

はい!!甘かったです(笑)
疲れた時にはいいかもね。。。
by GOMIMA (2009-11-19 12:21) 

tomo

遅くなりました~
Goofy君~元気になってきたんですね~良かったわ~>^_^<
まあ~Maxちゃん、とげがささっていたなんて・・・
こういう事もあるんですね~!
ホント、何がおこるかわかりませんよね・・・私もきおつけます(^_^)v

歯磨き~4わんのでしょ~GOMIMAさんエライ~~~(^O^)/
私なんて・・・ジミーのたまにしかしていないのよ
歯ブラシは、いれることができるのだけれど・・
げ~ってなってしまうの・・・でも歯石は少しだけとっています
今度・・ブログで紹介します~~!
取りきれないから・・もう少ししたら・・・病院いかなくちゃ・・です!!
by tomo (2009-11-20 20:39) 

jun

歯磨き4ワンみんなちゃんとやっていて素晴らしいです。
うちは歯の処置をした後しばらくはやっていたんですが、
すんごいガウガウでかまれて出血するので全然やってません((+_+))
ちゃんとやらなきゃなぁ。
歯石とりも行ってみたいんですよね。
コーヒーはコーヒー牛乳くらい甘いのが好きなのでぴったりかも♪
by jun (2009-11-20 23:37) 

波平ちゃん

GOOママお久し振りです♪
波平ちゃんだよ^^
ALANSが閉店してから寂しい毎日を送っております;;
ドッグカフェにも行かず(´∀`;)
どこ行けばいいのかも分かりません(笑)
ブログも前に更新しようと見たらコメントがエライ事になってて、心が折れました(´ε`;)
by 波平ちゃん (2009-11-21 16:33) 

由希ん子

Goofyちゃん、手術したんやね。
経過も良好とのことで、よかったね〜〜〜〜。(^^)
GOMIMAさんも心配がなくなって、一安心やね。
お疲れさまでした。

歯磨き、4ワンだとたいへんやね。
うちは2日に1回ペースです。
毎日の方がいいんだろうけど。(^^;)
by 由希ん子 (2009-11-22 00:43) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
Goofyめちゃ!元気ですよ(^^)
安静って、、、言葉がわからんくらいに(笑)
Maxはビックリすることがおきるんですよね!
でも!!まさかって、、、思うでしょ(^_^;)

歯磨きの記事はねぇ~(^_^;)
わたし自身に言っておかないと続かんのよねぇ(笑)
だから!えらくはないんですよ。。。
うん!うん!!「げぇ~~~!!」ってなるなる(笑)
歯石取りは気になるから、早くブログで紹介してぇ~(^^)
今!病院によっては歯石取り、麻酔なしでしてくれるところもあるんやてねぇ~(我が家が通ってる病院は麻酔してやねんけど)
by GOMIMA (2009-11-22 01:14) 

GOMIMA

junさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
わたしは続かん人!なんでぇ~
ブログで、自分で言い聞かせてるんよ(笑)
だって!過去に、、、放棄したしぃ(^_^;)
孝太郎くん噛むの~?!
我が家のMickeyも近いよ(今!歯磨きに慣れてもらってるところですもん(笑))
今!麻酔なしでやってくれるところもあるそうですよ♪
コーヒー牛乳お好きなら、飲めると思いますよ(^^)
by GOMIMA (2009-11-22 01:21) 

GOMIMA

波平ちゃん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ほんと!久しぶりやねぇ~♪
アランズ最終行けなくてとっても残念でした(-_-;)
波平ちゃんにも挨拶できなかったし(T_T)
ドックcafe、、、ね!!
ママに頼んで再開してもらう???((笑))
ブログ、、、更新♪楽しみに待ってるから
ガンバって再開してね!(^^)!
・・・いつ頃会えるかなぁ~♪
企画してよね(^_-)-☆
待ってるよ~~~♪♪

by GOMIMA (2009-11-22 01:28) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
は~い♪脂肪腫が大きく育っていたんで「チョッキン!!」しましたよ。
とっても元気に過ごしております♪
はい♪心配の種が取れました(^^♪

ほんまに正直!大変です(お口の小さいのがとくに(笑))
な~んか?!聞いた話では4日で歯石が付くそうですよ。
我が家もマイペースで、歯磨きがんばります!(^^)!
by GOMIMA (2009-11-22 01:33) 

yukarin

確かにこのタイトルではドキッとしちゃうかも(・_・;)
グーちゃん良好でよかった~~!
MAXちゃん、、トゲが刺さっていたんですね、、
早く気付いてあげから、無事に取れてヨカッタ~。
ほんと、何があるかわからないから、この子たちの健康は私たちに
かかっていますよねー。

ウチは歯を8本も抜いているので、本当に歯の大切さは切実に
痛感しています。
私は毎食後ガーゼやティッシュで拭いて(毎食後にやれば
これだけで充分だそうですが)寝る前に歯ブラシ(Maxちゃんと同じの)
で磨いていて、そのあと天然成分の抗菌ミスト?をスプレーします。
一度私の電動歯ブラシでドッピーの歯を磨いてみたら、
怖がっちゃって(爆)、私が歯を磨く度に逃げて行きます(^^;

歯垢は2日間で歯石になり始めるので、最低でも2日1回やれば
いいということになるのでしょうが、やはり毎日やってしまいます。
でも、ほかのお手入れも合わせると1匹でも大変なのに
GOMIMAさんちは4ワンで、ケアだけでも忙しいですよね。
もばいぬさんちはその3倍ですけど~~(笑)
by yukarin (2009-11-22 09:28) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お返事が遅くなりましてm(__)m
手術の後に・・・これは!あかんよね(^^ゞ
ほんまに♪この子たちがおしゃべりできたら
な~んて、ラクでしょ(笑)そうわぁ!いかんけどね(^^ゞ

う~~~ん???
毎食後は、、、(^_^;)
なかなか奥歯まで、、、届いてません(チビ2は!)
Goofyは大きなお口なんで、、、なんとかガンバってますが(^_^;)
昔、歯ブラシ2本くっ付けたのでGoofyの歯を磨こうとしたら!めちゃくちゃ、、、嫌がられましたよ(笑)
やっぱり!手抜きはあかん!!みたいやねぇ~(爆)

4ワンのケア、、、なかなか(できません)ですよ(笑)
2日1回って事で!!
がんばります♪♪
一日が短すぎ~~~(笑)(笑)(笑)
by GOMIMA (2009-11-26 21:21) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-26 21:22) 

GOMIMA

ichikoさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。