SSブログ

昨日!Goofyの手術でした。。。 [病院]

このところ、、、お出かけ記事を綴ってきましたが

 

昨日!!Goofyの手術日だったんです。

 

脂肪腫切除&歯石取り

朝から、、、なんとなく変???って本人気がついていたのか???

多分!!「朝ごはん忘れてる<`~´>」くらいにしか思ってなかった感じでしたよ。

 

NEC_0255.JPG

 

手術(2).JPG

 

朝の診察が終了してからの検査~手術です。

お迎えは5時~8時の間にって事で、、、

 

お家で、、、待ってるのも時間の経過がスロ~なので

3ワン連れて、、、お昼を食べに

Gcafe.JPG

 

Gcafe(1).JPG

 

Goofyがいないのみんな淋しいのかなぁ~~~

な~んか、、、いつもの我が家じゃないよね。。。

 やっぱり!カフェにいても落ち着かず、、、そうそうに引き上げました!

 

Gcafe(2).JPG

お空も、、、どんよりかと思って見てると、、、晴れてきましたよ(^^)

今年もルミナリエ開催ですよ(我が家は、、、行ってませんが、、、)

 

・・・5時過ぎに病院に電話してGoofyの様態を聞いてると

元気な声で「はよ!!迎えに来て」って吠えてました。

なんか待ってるワンちゃん達は、電話の相手がわかるんやてぇ~

 

手術(3).JPG

 

手術の様子のお写真をいただけるんですよ(ビックリするけど、、、ね)

やっぱり!脂肪腫が育っていたから、、、傷口が大きかったです(T_T)

 

手術(1).JPG

 

お家に帰ってきて「ほっ!!」とした様子で、、、

 

食事も完食!!

 

9歳半で全身麻酔・・・手術しました。

シニアなんで、、、心配しましたが(でも、この頃のGoofyはパピーの頃に戻った感じで、とっても元気なんですよ)

 

 

Goofyファ~ンの皆様方に

「応援!ありがと~う♪」m(__)m

「Goofyがんばれぇ~!!」って応援してもらってるお気持ちが[黒ハート]

Goofyの元気になってるんでしょうね♪♪

 

まだまだ!!これからも、、、ず~っといっしょにいたいから。。。

 

今日のGoofy!!

いつもと変わりありません(^^♪

 


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

abika

大変でしたね…。。
Goofyちゃん、元気な様子で…ちょっと安心しましたが、
お大事にしてくださいね。。
GOMIMAさん、お疲れ様でした^^;
by abika (2009-11-14 19:17) 

tomo

Goofy君~~頑張った~~(^_^)v
GOMIMAさんもお疲れ様でした!
大きく育っていた脂肪腫だったのですね
本当に傷口が痛々しいです
歯も綺麗になったのね・・・良かった~~!!
寝姿が・・・立ってるなんて・・・きっと痛いのよね~
ワンは、痛い~って言えないから・・見ていると辛い・・ね
でも食事~たくさん食べたし・・きっと早くよくなりますよね

カフェ~とてもステキ~コンクリート打ちっぱなし~(^^♪
でも・・・みんな淋しかったのね・・・
今度はお兄ちゃんも一緒に~よね(^O^)/
by tomo (2009-11-15 00:14) 

かほりん

Goofyちゃん、頑張りましたね!
手術も無事に成功して、おめでとうございます。(^^)/
GOMIMAさんもこれで一安心ですね♪

みんなGoofyちゃんがいないのわかるのね〜。
そりゃそうよね、あの存在感だものね。ナンテ!
誰が欠けてもダメってことだから、やっぱりGoofyちゃんには長生きしてもらわないと、ですね!(^^)b

Goofyちゃん、立って寝るなんてやっぱり痛かったり辛かったりするのかなって心配になりましたが、ご飯完食したなら安心!
早く傷口が良くなるといいですね。
元気になったらまたこのオシャレ〜なカフェに、今度は全員で行ってくださいね!(^^)
by かほりん (2009-11-15 02:00) 

もばいぬさん

良かった良かった~~~
ほんと、、無事に終わって良かったです、、、、
なんかぐうちゃんの座ったまま寝ている姿みていたら涙出てきました。
あ~ん、、ぐうちゃんに逢いたいよ~~~
もう少し体楽になったら神戸まで逢いにいくね!!!
ぐうちゃんの存在がGOMIMA家でどれだけ大きいか、、ってみんなのカフェの写真みていて痛いほどわかりました、、、
GOMIMAさんも、、めっちゃブルーやし、、、
とにかくとにかく、、手術が成功して良かったです!!
GOMIMAさんもパパさんもほっとひといきしてくださいね!!
by もばいぬさん (2009-11-15 02:02) 

GOMIMA

abikaさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
帰宅後、やっぱり縫合の所がつったりして
痛みがあるのか「う~!うぅ!!」って言ってましたが
術後、心配するような事はなかったのでよかったです。
by GOMIMA (2009-11-15 14:10) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
傷口は30㎝くらいあるかな(T_T)
それに!ちょっと痛々しいから、、、ね。
歯もきれいでしょ♪
これから歯磨き、、、なんですが時間帯が難しいです(^_^;)
帰宅後、本人は寝たいのですが横になると
引きつるのか「う!うぅ!!」と言ってました(-_-;)
だから、クッション2つ重ねで、、、これは!ダメでしたが、、、
座ったまんま寝そうな感じでしたよ(笑)
Goofyは食欲旺盛!なので、この点は助かります♪

3ワンでカフェは、、、なんとも淋しい感じでしたね!
手術でいないのがわかってる様で。。。
は~い♪次回は4ワン揃ってね(^_-)-☆


by GOMIMA (2009-11-15 14:37) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
はい!これで一安心です♪

Goofyを頼りきってるんですよねぇ~
特にMickeyは、、、シュン↓太郎さんでしたよ(^_^;)
ほんとに!!これから何年か???わかりませんが
Goofyといっしょに!(^^)!

ズキズキ!と痛むんでしょうね。。。
何回も態勢変えて、、、この時は見てるのが辛かったです!
でも!今は大丈夫な感じで(お薬塗ると、シミルみたいですが)
Goofyの食欲は健康のバロメーターなんで!!
完食してくれて、安心しました(^^)
後は!傷口の完治ですね。
は~い♪4ワン揃ってカフェに行ってきま~す(^^♪
by GOMIMA (2009-11-15 14:49) 

GOMIMA

もばいぬさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
無事にすみました(^^)
座って寝てる顔は、、、疲れてるでしょ。
なんか!また一段と白くなっちゃった感じもするんですよね。
・・・なんだかね。。。
是非!!会いに来て下さいね♪
その時は傷口も完治してるやろし、、、(お尻ナデナデしてね(笑))
まったり、お家で過ごしておりますよ♪
な~んか???3ワンがお疲れの様なんよねぇ~(笑)
by GOMIMA (2009-11-15 14:59) 

ちゃーちゃん

goofyちゃんのOPeが無事終わって良かったですね・・・
私も嬉しいです。
早く元気になって他のみんなと遊べるといいねぇ・・・

by ちゃーちゃん (2009-11-15 16:39) 

GOMIMA

ちゃーちゃんさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
こんなに大きく切ったのに、、、
わたしの心配は・・・って思うほど
Goofyは元気になってます♪
これは嬉しい事なんですが、まだハラハラしながら見守っております♪
by GOMIMA (2009-11-15 20:48) 

スカビオサ

あー!これって犬種的な事もあるのでしょうかー?
メイも数年前に2つ出来て、取ったのですよ!
どんな手術でも心配になっちゃいますよねー。
歯石も一緒に取ったのですねー。
メイのお口も綺麗にしたいのですが、なかなか・・・^^;

by スカビオサ (2009-11-16 07:27) 

silver4

ほっ!
うちも順調に回復に向かってます。
by silver4 (2009-11-16 08:09) 

モモママ

Goofyちゃん手術だったんですね~。
心配だったでしょう?
でも、無事に済んで本当に良かった。
傷も早く治って、はやくいつものGoofyちゃんに
戻ると良いですね。
お大事にしてくださいね。
by モモママ (2009-11-16 21:36) 

emily

おはようございます。
いつも有難うございますm(__)m

Goofyちゃん、無事に手術が終ったんですねぇ。
心配だったでしょうねぇー
ほんと麻酔は高齢になると心配ですよねぇ~
うちのミニパチも同じく9歳で
背中に脂肪のような物が。。。
最近、ちょっとでっかくなってきたような気がするので
今度、見ていただかなくちゃ。と思っています。
高齢になってくると、イボや脂肪なんかが出来ますよね~
なんででしょうね~

Goofyちゃん、お大事にしてあげてくださいねっ♥
by emily (2009-11-17 10:58) 

GOMIMA

スカビオサさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
えっ?!メイちゃんもできたんですか???
また???出来る可能性もある?!かもって(T_T)
手術は、、、やっぱり心配ですね!!
歯石も2度目なんですよ(^_^;)
わたしがお手入れサボっていたんで。。。
歯石だけで全身麻酔は考えるよね!獣医さんによっては、
麻酔なしで歯石取りしてくれるところもあるそうですよ♪
by GOMIMA (2009-11-17 13:33) 

GOMIMA

silver4さ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
良かった♪良かった(^^♪
日にち薬かなぁ~(^^)
by GOMIMA (2009-11-17 13:34) 

GOMIMA

モモママさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
今回は、ハラハラ!ドキドキ!!って感じじゃなかったですよ(大丈夫!無事に手術が済むってなんかわからんけど、そう思ってました)
それは!Goofyがとっても元気だったからかな(パピーの頃の様なんですよ)
この子たちの傷口の回復力は人間には無いですね!
もう、塗り薬塗っても平気!になってます。
手術!!翌日からMickeyとほたえてましたよ(^^ゞこれにはビックリしました(もちろん静止しましたが(笑))
by GOMIMA (2009-11-17 13:46) 

GOMIMA

emilyさ~ん♪
「Goofyにお見舞いコメントありがとうございますm(__)m」
手術やねぇ~って言ってる頃は、すご~く心配やったんですが、
今!すごく元気でパピーの頃の様なんですよ♪
血液検査も数値問題なし!!だったので(前に!急性膵炎になったので、肝臓とかの数値が高かったのが正常範囲に戻ったので)
9歳半で全身麻酔でしたが、、、大丈夫でした。
術後、翌日から元気に暴れてましたよ(静止しましたが(笑))
脂肪腫は小さくなって無くなるワンちゃんもいてるそうですよ!
病院の先生とよ~くお話して下さい(^^)
by GOMIMA (2009-11-17 13:54) 

yukarin

改めまして、グーちゃん手術成功おめでとう~。
そしてお疲れ様。(GOMIMAさんも♪)
いくら若々しいグーちゃんでも、やっぱり9歳で全身麻酔となると
GOMIMAさんも心配でしたよね。
でもさすがはグーちゃん!ご飯も完食して、これなら傷口の治りも
早いでしょうね~。

オシャレな素敵なカフェ~!と思っていたら、
カートの写真で吹き出しました(爆)ほんと、ギリですねー(^_^;)
家で待っていると時間の流れが遅いって、すごくわかります。
それに電話とか鳴るとドキッとしたりして、イヤなんですよね。
3ワンがいてくれたから心強かったですよね~(●^o^●)
でもやっぱりグーちゃんのいない写真は物足りない!(笑)
誰がいなくてもシックリこない。やっぱり4ワンじゃなきゃ~♪
早くグーちゃんもカフェに行けますように♪
そしてまだ「食べたいよー」の無言の光線送ってほしいです(爆)

術後すぐは傷口が痛くて座ったまま寝てしまうんですよね。
グーちゃん痛々しくてちょっと涙が出そうになりましたけど、、、
でも(↑)最新記事で元気な姿が見られたから、本当にうれしかった♪
完治するまでおだいじに(^。^)
by yukarin (2009-11-22 09:41) 

ichiko

すっかりご無沙汰している間に、
がんばったんだね、Goofy〜!
経過もよさそうでよかった。
by ichiko (2009-11-26 00:48) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お返事が遅くなりましてm(__)m
は~い♪Goofyの手術成功!(^^)!
わたしは今回、、、いつもよりハラハラドキドキ感があんまりなかったんですよ。
年齢では、大丈夫か?と思っていましたが、
とっても元気なGoofyやったから、「問題なし!!」って感じがあったんですよ(なんかわかれへんけど!大丈夫♪)
帰宅後「ハラ!減った!!朝からな~んも食べてないけど!!」って感じやったんよ(笑)
これもGoofyらしいけどね(笑)(笑)(笑)

ここのカフェビックリ!!でしょ(@_@。
なんでこんな?!通路やねん(^_^;)
でも!おしゃれでしたよ(芦屋ですもの~(笑))
待つ時は、、、時間の経過が遅いよね?!
出てる方が気もまぎれると思ったけど、、、
カフェ行っても、早々に退散しちゃいましたけど。

最近!無言の光線やと可愛いけど、、、ヨダレが・・・(^_^;)

yukarinさんに心配かけたのに、、、拍子抜けで「ごめんねm(__)m」
この痛そうな姿は、夜だけでしたよ!
翌日は、普通にしてました(わたしの方が、痛いんちゃうの?!って感じやったのに)
さすが♪Goofyやわぁ~



by GOMIMA (2009-11-26 21:40) 

GOMIMA

ichikoさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
お返事が遅くなりましてm(__)m
そうなのよ~
脂肪腫が大きくなってしまったので、、、
このところ♪元気なGoofyなのでガンバってもらいました♪♪
もう!傷跡も痛々しく無くなりましたよ(^^)
9歳半にしてがんばったでしょ!(^^)!
by GOMIMA (2009-11-26 21:45) 

あとむママ

Gooちゃん、無事手術が終わり元気に過ごされていると聞いて安心しました!
まだまだパピーのように元気だと聞いて、あとむとさくらもGooちゃんみたいな元気なシニアを目指して頑張りますね♪
by あとむママ (2009-11-28 20:19) 

GOMIMA

あとむママさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
今回はとってもGoofyが元気だったので、
経過も良好で良かったです(^^)
ほんとに!!パピー返りしてるんですよ(@_@;)
なんでか?!わかりませんが、、、わたしにとっては嬉しい事なんですよね♪
あとむくんもさくらちゃんもまだまだこれからですよ♪
Goofyも元気にシニア生活を楽しんでいただきます(^^)
by GOMIMA (2009-11-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。