SSブログ

リフレッシュ、、、 [いろいろ・・・]

10月12日に・・・

ちょっと!ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]がてら・・・

CIMG6693.JPG

CIMG6577.JPG入館料[有料]を払って

CIMG6578.JPG

この長いエスカレーターで

ご丁寧にこんな注意書き[exclamation×2]もありました

CIMG6580.JPG

思わず!マジマジと[目]

 

cimg6637 (2).jpg

お~~~!!いつ見ても迫力ありますわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

cimg6582 (2).jpg

cimg6635 (2).jpgシスティーナ礼拝堂

 

 

cimg6615 (2).jpg

わたしが、な~んか落ち着くスクロヴェーニ礼拝堂

↓長椅子に座って・・・天井見るのが好きなんです

cimg6616 (2).jpg

 

 

CIMG6593.JPGお食事は・・・

↑わたしの「最後の晩餐」で~す♪

パパのは↓

CIMG6599.JPGでたぁ~!肉!!

CIMG6598.JPGでした(笑)

・・・淡路牛ではありません[バッド(下向き矢印)]お安いからしゃ~ないよ(笑)

 

CIMG6680.JPG

???湖の怪物???

cimg6679 (2).jpg←これ[exclamation×2]

1904年に・・・お書きになったのね。。。

ほんとに!いたりしてぇ~~~[人影]

 

 

CIMG6642.JPG睡蓮見ながら

ティータイムCIMG6643.JPG

食べかけで・・・失礼しました(笑)

CIMG6621.JPG

ここの絵は陶板名画なんですよ

 CIMG6682.JPG

[携帯電話]の待ち受け画面にするのかなぁ~???

だからね・・・CIMG6686.JPG

こんな所にもCIMG6688.JPG

CIMG6685.JPG

こんなのミュージアムショップで売ってますよ

大塚美術館に行って来たんです。。。昨年も行ったよ(笑)

 

 

明石大橋を渡る前に

休憩CIMG6703.JPG

すだちソーダーとっても爽やかでした[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6701.JPG CIMG6704.JPG

紅葉してる所がありました。。。

 

リフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 16

もばいぬさん

うわ~素敵!
ここには一度いってみたいんですよね!!
わんこNGですよね、、、うーん、、、
でも行きたいなあ、、、
この前神戸いったとき、コローの展覧会やっていたので、観てきましたよ。
いつも神戸市立博物館って人が多いですよね。
でも良かったです、、久々に、、
居留区の中にあるカフェも好きですよ。
by もばいぬさん (2008-10-18 00:56) 

MAXママ

すごーい!!こんな所があるんですね。
感動しそうですよね。行ってみたい♪
愛知からじゃ遠いでしょ!?
いつか行けるかなぁ・・・
パパに聞いてみよっと☆
by MAXママ (2008-10-18 08:18) 

ミュウ

素敵なところですねぇ~
素晴らしい!!
時には、こういう場所で
ゆっくりした時間を過ごしてみたいです。
時間の流れも違うような気がしますよね。
by ミュウ (2008-10-18 20:18) 

penpen

こんにちは!
スクロヴェーニ礼拝堂・・・
幻想的でリフレッシュするにはいい所っぽいですね♪

↓遅くなりましたがMickeyくん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年が過ごせますように。
by penpen (2008-10-19 10:39) 

tomo

遅くなりました Mickey君~!
HAPPY BIRTHDAY ♪♪
6歳なんですね~!!これからも元気で、みんなと
楽しくね~!!

礼拝堂~ステキ~(^_^)v
こんなところ~関東にはないですよ~!
こういうところで、のんびり眺めたら~気持ちが洗われる
きがします~!


by tomo (2008-10-20 00:02) 

かほりん

入場料たかっ!って思ったら、立派な礼拝堂!
心が洗われる〜!自分の悩みなんてちっぽけに見えますね。(^^)
「待ち受けにするのかな」って背後からフラッシュで写真撮ったら迷惑じゃないですか〜!(爆)

GOMIMAさんは最後の晩餐、ご主人は・・・肉!あはは。
ある意味期待を裏切らなくて、好きです。(笑)
ティータイムが食べかけなのにもウケちゃった。ぷぷぷ。
なんか私もある意味リフレッシュできた気分でーす!(^^)/
by かほりん (2008-10-20 12:29) 

由希ん子

写真をみるだけでも、すごそうなのがわかります。(^^)
うんうん、お高い入場料も納得ね。
大塚美術館ですね、うちもいつか行ってみよ〜っと。☆
冬だったらワンコを車でお留守番させられるもんね。
by 由希ん子 (2008-10-31 11:45) 

GOMIMA

コメント頂きながら・・・
お返事が大変遅くなってしまいまして
「ごめんなさいm(__)m」

by GOMIMA (2008-11-01 22:56) 

GOMIMA

もばいぬさん、さ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」
ここは、ワンコNG!!(T_T)です。。。
この前、神戸ってお仕事兼ねての???
めちゃ!ハードスケジュールやったんでは(・・?
今度、ゆっくり遊ぼうね(^^)
只今、我が家はまだバタバタしてる感じで
一週間の早いこと(^_^;)
ゆ~~~っくりとお話したいです(^^)
by GOMIMA (2008-11-01 23:01) 

GOMIMA

MAXママさ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」
ここは、館内広いからの~んびりできますよ(^^)
パパさんと一緒におデート♡なんていいのでわぁ~♪
神戸でお泊りして・・・ね(^_-)-☆
by GOMIMA (2008-11-01 23:04) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」
な~んか、バタバタしてる時にここにいるだけで(数時間ですが・・・)気分が違いますね♪
帰宅後から未だバタバタしてる感じですが(笑)

by GOMIMA (2008-11-01 23:07) 

GOMIMA

penpenさ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」
スクロヴェーニ礼拝堂で何も考えずに
天井見てるのが一番でしたよ(笑)
リフレッシュしたのに・・・またまた!バタバタしてます(爆)

Mickeyにお誕生日メッセージを
「ありがとう(^^)」
by GOMIMA (2008-11-01 23:10) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」

Mickeyにお誕生日メッセージを
「ありがとう(^^)」

ここを好きなのはパパさんなんですが・・・
わたしも落ち着く感じで好きになりましたよ(笑)
だって、わたしまったく興味なしだったんですが(爆)
でも!帰宅後、スグに現実に戻ってバタバタ!してます(^_^;)

by GOMIMA (2008-11-01 23:15) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」
わたしも初めて行った時は「高いやん!!」な~んて
思ったけど・・・入ってスグに「すご~い!!」って思いましたよ(笑)
礼拝堂はすごいですね♪
座って天井見つめてるだけでいいですよ(^^)
あっ!そうですね(^^ゞ
真剣に撮ってる方の迷惑でした(パパから文句は出ませんでしたよ(笑))

かほりんさんは違う意味で・・・
リフレッシュできましたのね(^_^;A
我が家のブログ・・・こんな感じで細々と続けていきますわぁ~~~(^^)


by GOMIMA (2008-11-01 23:22) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
お返事遅くなりまして「ごめんなさいm(__)m」
是非!一度行ってみてぇ~(大塚美術館からな~んにも貰ってないよ(笑))
由希ん子さんのところからだと近いよ(^^)
う~ん???駐車場が海の傍だから・・・
車でのお留守番寒いかもよ???


by GOMIMA (2008-11-01 23:28) 

GOMIMA

ご訪問&nice!ポチしてくださった
hasさん「はじめまして、、、」
★まゆちん★さん・・・
JOKERさん・・・
COCOさん・・・
「ありがとう(^^)」

by GOMIMA (2008-11-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。