SSブログ

我が家の、お出かけグッツ!!

これが、無いと・・・ドックカフェに行けません

それは!マナーベルトなんですよ~~~!

M&Mは、マーキングするので・・・ネ(T_T)

Goofyは、大丈夫なんですが・・・

久しぶりに・・・作りましたよ(^^)

CIMG6373.JPG

これは、あとむさんに作っていただいたアロハシャツの残りで

使用できるのは、来年の夏かぁ~~~(笑)

 

CIMG6374.JPG渋いねぇ~~~

 

 

 

昔・・・取っておいたリボンを使って

CIMG6379.JPG

もう!このリボンは貴重品。。。

今は、革の紐になってるもん。。。

CIMG6381.JPG

でも!とっておいても・・・ね。。。

 

CIMG6384.JPG

わたしの手作りでは、こんなんしかできません(^^ゞ

 

今日は3ワンお休み・・・CIMG6392.JPG

 

このところ・・・わたしの体調がいまいちで、、、

体がダルダルやったり!体がスッキリしたら・・・

今度は、歯が痛くてぇ~(歯茎が腫れて、歯が浮いてます)

ちゃんと!3ヵ月に一回は、歯のお掃除してるのに~~~

肩こり!!!からって原因はわかっているんですが・・・

そこまで肩こりになる様なことしてないんですがぁ~~~(・・?

あ~~~!!!ユウツですねぇ~~~

こんな時こそ、な~~~~~~~~~~んか?????

楽しいことを・・・・・・せんとね(笑)

 

 

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

かほりん

アハハ!マナーベルトがいっぱい!
基本的に渋好みですね、GOMIMAさん♪

フランビーもマナーベルトは必須ですぅ。
普段マーキング禁止をしているのでお散歩のときはクンクンせずに顔を上げて歩くんですけど、立ち止まったり、ドッグランなどでフリーになると、誰かの残したニオイのところにしちゃうんですよね〜。
でもトイレシーツを置いておくと、ちゃんとそこにするんです。
だから本気のマーキングじゃないんだと思います。(^^;;

体調は大丈夫ですか?
私も9月に入ってから体のあちこちに湿疹が出来て、かゆいんですよ〜。
治っても新しいところに出来ちゃうので、なかなか完治しません。
お互い大変ですが、頑張りましょう!
by かほりん (2008-09-19 22:04) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!「ありがとう!(^^)!」
は~い♪いっぱいでしょ(笑)
フランビーくんはお利口さんですね。
羨ましいですよ。
我が家のM&Mはカフェに行くと、匂いカキカキ!が大好きで・・・ベルトしてなかったら、おカバンにまでやってくれますのよMaxが・・・(決して!私のカバンにはしませんが(笑))
かほりんさんもまだ湿疹は完治してないの・・・って事は、まだ禁酒中!ですね。
と・・・書いてるわたしも湿疹が出はじめました(次から次と(笑))
ほんとに(~_~;)大変ですよね。。。
で~も!がんばりましょね(^^)
by GOMIMA (2008-09-20 00:06) 

もばいぬさん

体大丈夫ですか?
やはりこの夏の暑さと、9月頭くらいに急に涼しくなったと思ったら激しいぶり返し、、
体調壊すのは無理ないって感じですよね、、
私は、肩こりは常にあるんですが、矯正を始めてから少しましになったんですよね。
やっぱりかみ合わせって大事ですねえ、、、
マナーベルト、、渋いです!!
で、ヴィトンのリボンが粋やし、、、
そうね、、いつもM&Mチームはマナーベルトしてはりますもんね。
我が家のメンズ達は去勢をしてから、部屋の中ではマーキングしなくなりましたので、マナーベルトは基本つけないんですけど、カフェによっては絶対につけてください!っていうところあるので、常に持っています。
気分転換がてら遊びに行きましょ~~~
by もばいぬさん (2008-09-20 01:39) 

かーか

GOMIMAさん、体調如何ですか?
体がだるいとか歯が痛いは辛いですよね。。。

の~んびり坊ちゃん達とリフレッシュできる所行けば
スッキリされるのでは^^
もばいぬさんもお誘い下さってますし(*^。^*)

マナーベルト屋さんOPENされては如何ですか!!
お上手ですね~♪
かーかはお裁縫苦手ですので羨ましいです^^

by かーか (2008-09-21 20:55) 

tomo

すごいマナーバルトオンパレード~!!
全部、作ったんですね~!
ヴィトンのリボンの~かわいいね!!
デザインも素敵!!

涼しくなったり、暑くなったり、こうやってだんだ
秋になるのだけれど、寒暖の差に弱いのよ~私も!!
私も先週、かぜで口の中、はれて、おなかが痛かったです!
お互いにムリせず、おいしいもの食べて、のりきりましょう~(^_^)v
by tomo (2008-09-22 00:50) 

あとむママ

手づくりのマナーベルトですか?どれも可愛くてステキですね。
ミシンが苦手なのですが、私にも作れますか?
それにしても、ヴィトンやカルティエのマナーベルト?だなんて、とっても贅沢だわ~。

体調、いかがですか?
我が家のパパさんも夏の疲れがでたのが、ちょっと疲れ気味です。我が家は、そんな時、近くのスーパー銭湯へ出かけて温泉につかってアンマ機でまったりします(笑)。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね。
by あとむママ (2008-09-22 11:08) 

菊

マナーベルト・・・・。
見たことはあるんやけど、ワンちゃん飼ったことないから
一体どうやって使うものなのか分からない~~~(笑)
GOMIMAさんミシン上手に使うんだねっ!!
すごいよぉー!(≧∇≦)
どれもオシャレでキレイな出来上がり♪

歯ぁ痛いの辛いよねぇ(;´・`)>
肩こりからくるんだ!虫歯のずきずき感とはちと違うのかな。
体温があがると歯ってズキズキ感が増すから
ちょっぴし冷やすといいよぉ~(ほっぺとか)
肩は逆にあっためなくちゃね(;-`д´-)ゞ 

by (2008-09-22 14:07) 

ちぃ

マナーベルト、家も欠かせません( ̄ー ̄;
すごいなぁ~
私も2枚作りましたが、
手縫いなので、
周りのステッチ部分が取れかかっています(┯_┯)
裁縫できる方ってうらやましいです☆
by ちぃ (2008-09-22 21:59) 

ichiko

おおー、すごい。
私もいつもなら手作りするんだけど、
今回は、大量買いしちゃったわ(笑)
by ichiko (2008-09-23 01:04) 

GOMIMA

お返事が大変遅くなりまして
 ごめんなさいm(__)m
by GOMIMA (2008-10-07 16:51) 

GOMIMA

もばいぬさん、さ~ん♪
まだ!右の肩&腕&うえ奥歯が痛いです(T_T)
歯医者さん通いはしてますが・・・なかなか予約が取れません(^^ゞ
M&Mは去勢しても、まったく変わりません(もっと!早くにするんやったわぁ~)
アロハくんのマナーベルト姿を見たことないですね♪
公園でも、マーキングの行為は無かったものね(^^)
次回はゆっくり!大阪に行くから(笑)
まだ、堀江の散策してませんもの(^^)
by GOMIMA (2008-10-07 16:58) 

GOMIMA

かーかさ~ん♪
ほんとに!だるい&痛いのダブルパンチ!!!で、、、
体のだるさは取れましたが・・・歯の違和感はまだあります(これで体重がおちればいいんやけど、変化なし(笑))
この前、大阪へ行って来たけど・・・トンボ帰りで、でも、ストレス発散(少々)できたかな(笑)
わたしは、熱しやすく冷めやすいから何をやってもダメ!なんですよ(^^ゞ
マナーベルトは、ミシンの直線縫い(真直ぐ縫えてないけど(笑))なんでわたしにもなんとかできますが(爆)

by GOMIMA (2008-10-07 17:15) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
我が家では・・・基本作ってますが・・・
なかなかフィットしませんよ。。。(-_-;)
リボンって置いてるだけで、あんまり利用してなくて
いい利用法があったわぁ~(笑)
は~い♪
美味しいものは食べたいのですが、まだ歯の違和感ありにて、、、と言って食欲落ちてませんが(笑)
元気にがんばりましょ・・・ね(^_-)-☆


by GOMIMA (2008-10-07 17:16) 

GOMIMA

あとむママさ~ん♪
大丈夫ですよ!!
ミシンの直線縫いができれば、簡単です(ぞうきん縫う感じで(笑))
この季節の変わり目の時にいろいろと問題がでてくるのよ!この歯痛は、若かりし頃からで、酷いときは顔が(ほっペ)が腫れて安静状態になったりで(T_T)
今回は、痛みだけで治まって???くれてますが(笑)
無理すると、後が怖いですぅ~~~(~_~;)
by GOMIMA (2008-10-07 17:17) 

GOMIMA

菊さ~ん♪
マナーベルトは・・・お腹の腹巻よ(笑)
ミシン上手ではありませんよ(^^ゞ
だって、ミシンは直線しか走らせた事ないもん。
きっと!雑巾縫いは上手いでぇ~(爆)
歯の痛みは虫歯では無いけど虫歯の痛みの様なズッキン!やでぇ~(T_T)
お風呂で肩マッサージで気持ち良くなると、今度は歯がズッキ!ズッキ!!ってややこしいで(笑)
どっちやねん!!って自分に言っていましたが・・・(爆)
by GOMIMA (2008-10-07 17:24) 

GOMIMA

ちぃさ~ん♪
ロイドくんもいる派!!なんやねぇ~
M&Mカフェに行くと絶対100%足上げてます(^_^;)
わたしは、上手く裁縫できませんが・・・
なんとか(笑)
もし、ガタガタ手作り丸出しのマナーベルトで良かったら、ロイドくんにプレゼントしますよ。
生地はあるからウエストサイズを教えてほしいです♪♪


by GOMIMA (2008-10-07 17:30) 

GOMIMA

ichikoさ~ん♪
そうでしょ!!
ichikoさんなら、ちゃちゃと完成でしょ♪
私はそうもいかんけど・・・
でも、Maxはよく!大事に部分が出てるんよ(^_^;)
by GOMIMA (2008-10-07 21:20) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
nice!ありがとうございますm(__)m
by GOMIMA (2008-10-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。