SSブログ

8月も・・・さよなら~~~ [4wan]

今年の夏は、暑かったぁ~~~!!って、、、

まだ、夏は終わってませんが(^^ゞ

我が家の夏の思い出・・・なんも!ナシ・・・!!!

[家]にて、、、の~んびりでしたね(笑)

cimg6076 (2).jpgM「暑いから、ええねん~[exclamation×2]

 

CIMG6085.JPG

↑さすが迫力のある、前あし裏・・・(笑)

CIMG6087.JPG

Goofy今年は・・・何もなさそうで(昨年の今頃は、大変でしたが)

 

cimg6080 (2).jpg

↑この方は、マイペースで・・・

お庭に出ると、帰ってきませんがぁ~(笑)

 

ここからは・・・文字ばかりで長いですよ(笑)

この前、パピヨンちゃんを保護しかけたんですよ。

しかけたと言うのは・・・迷子ちゃんかと、思っていたんで。。。

その日は・・・お天気が[小雨][曇り]で・・・

パピヨンちゃんは、パパをめがけて飛んできたそうです。

それも、車がちょっと多い車道を横切って(こわいでしょ)

(わたしは、[車(セダン)]から先に降りていたんです)

二人の会話

P「迷子[exclamation×2]」ってわたしに叫ぶんですよ

W「迷子[exclamation&question]」(子供の迷子かと思って、パパの所に)

パパのそばには可愛いパピヨンちゃんが、とっても人懐っこい仔で。

でもね。。。パピヨンは抱っこがお好きじゃないんですよね

我が家のMickey&友達のベルちゃんも・・・この2匹しか知らんけど(笑)

だから・・・抱っこはできない。。。[ふらふら]

でも!このパピヨンちゃん首輪してるやん!!!

それに、ちゃんと手入れ(サマーカットもしてるし)されてるやん

これは、飼い主さんが・・・探してるよ(自分に置き換えると、もう!心配で生きた心地しないよ!!)な~んな、考えながら・・・

でも、そのパピヨンちゃんの行動が???なんか見てると、この辺の仔って思う行動をしてるんですよ。

な~んか?!ここの家の(大きなお家でしたよ)仔???って感じが・・・

(この時、パピヨンちゃんはパパが抱っこしてました)

その、大きなお家の方はお留守・・・

前のお家の方に・・・聞きにいくと。。。

子供さんが出てきて・・・

W「このパピヨンちゃん知ってるかなぁ~」

K「知ってるでぇ~!そこの〇〇さんの犬!!」

Kのお母さんも出てきてくれて・・・

こうこう・・・しかじか・・・で、、、

と、お話したところ、「この仔しょっちゅうなんよ!!!」って言ってました。

わたしの頭の中で「何で???そんなことあるん???」

だって、普通1度脱走(←脱走と言うのかな???)

したら、気を付けますよね(Goofy2回脱走したけどぉ~(^^ゞ)

その後、パピヨンちゃんを門扉から入れましたよ。

そのお母さんが、門扉を開けてくれてね(慣れてはりましたわぁ~(笑))

パピヨンちゃんは、安心した感じでお家の方へ行っちゃいましたよ(笑)

無事、お家に帰れて良かった!良かった!!

長い文面・・・をお読み下さって、お疲れ様です(笑)

まだ!続くでぇ~~~

で~も!スルー[決定]よ。。。

 

 

わたしの頭の中は・・・

そりゃ!!いろいろと考えましたよ(小さな脳みそフル回転させて(笑))

もし!パピヨンちゃんがこの辺の仔じゃなかったら・・・

一旦、我が家に連れて帰って・・・

まずは、シャンプーしたらんと[小雨]に濡れてるし・・・

いつも、G&M&Mはトリマーさんにお願いしてるのに

わたしが・・・シャンプーできるんか???(笑)

うん?!我が家にはガウ!ガウ!Mickeyがいてるやん。

Mickeyは、家族(自分が認めたお友達)には、ガウ!ガウ!!言わへんけど

最近、以前よりマシになった感じですが(・・?

うまくいくか???早く、飼い主さんが見つかればいいけど

警察&保健所に連絡&ポスター作って、貼りに行く。。。

考えていたことが、実行されずにすんでよかったですが・・・

でも・・・ね。。。

なんで?留守にする時にワンちゃんが出れるところがあるの???

ちょっと!信じられないなぁ~~~

留守にする時は、気をつけましょうね。。。

 可愛い我が仔のためにもね(^_-)-☆

 

ほんとに・・・長かったでしょ(文字ばっかりでぇ~)

いつものGOMIMAの記事ちゃうね。。。m(__)m

 

 


タグ:迷子犬
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

あとむママ

随分涼しくなってお散歩もしやすくなりましたね。
今年の夏は異常な暑さだったから家でのんびりが一番だったかも?
GOMIMA家の夏休みはこれから涼しくなった頃に是非是非ねっ!

私も以前書きましたが、ご近所のチワワちゃんを保護しました。
その子もリードを付けると自分で家に帰ってくれたので、逃亡?には慣れてたのかも?
我が子が交通事故に遭う事を考えただけで怖くて悲しくなるので、どこの子も逃げ出したりして危ないめにあわないようにしてあげて欲しいですね。
ママさんパパさんお疲れ様でしたね。
by あとむママ (2008-08-27 18:22) 

かほりん

今年の夏は暑かったですが、ここのところ天気もイマイチで涼しかったので、暑かったことを忘れそうになっています。
「涼しい夏だったね」なんて言ってしまいそうなくらい。
9月も残暑が厳しいって予報してるみたいですが、本当かなぁ?

ひゃ〜!おうちから出てきちゃったんですか?
暑くないように留守中でもどこか開いてるのかしら。
でもそれじゃぁ物騒ですよね。
それに庭に出すことがあるのなら、小さい子が外に出ないような工夫は必須ですよね。
道路に出てきちゃうなんて、考えただけでもコワイですぅ。

そう言えば、うちの近所の黒ラブちゃんが脱走したときは、ダンナが追いかけ、捕獲しました。
岡山の実家では以前迷子のゴールデンを保護したらしいですが、迷子札がついていたので無事に飼い主さんのところに戻って行ったらしいです。
この子、迷子は初めてじゃなかったらしいですけどね。

こういうこと、意外と多いのかしらね。(^^;;
by かほりん (2008-08-27 20:17) 

tomo

びっくり!!
道路に飛び出してきてしまうなんて~
パパさんが捕まえていなかったら~って考えると、
ぞ~っとしてしまいました。
でも~本当~どこからでてきたのかしら~どこかすり抜けられるところがあるのね~しかも~留守~~
ご近所さんがいてよかったね~
こういう時って、頭の中コンピューターみたいに、すごい回転
するのよね~(^^♪
よかったよかった~~~(^_^)v
3ワンちゃん、今年の夏は、何事もなく、元気にすごせましたね
これが、一番よね~!

by tomo (2008-08-28 00:08) 

かーか

Goofyちゃんのキレイな足裏にうっとりのかーかです^^

その~、パピヨンちゃんの飼い主さん・・・・・。
もっとちゃんとお留守番させてほしいです!!
GOMIMAさん、一つの大きな命を助けてくれて
ありがとございます(^O^)
by かーか (2008-08-28 07:17) 

もばいぬさん

それはあかんねえ、、、
しんじられへんわ・・・
人なつっこい子なんだから、事故に遭わなくても誰かにつれていかれちゃうってこともあるのにね、、、
うーん、、そういう人もいるんやね、、、
最近信じられない飼い主さんの話をよく聞くので、、、、
シェラたんは悪くもなく、良くもなく、、という小康状態です。
ただ、歩くのは歩けているし、薬の間隔も3日くらいになってきているので、このままいってくれたらなあ、、、と・・・

by もばいぬさん (2008-08-28 10:19) 

jun

こんにちは。お久しぶりです!!
今年の夏は私もイベントを逃しなんにもなかったです(T_T)
よく脱走するパピヨンちゃんなんて心配ですよ~。
無事におうちに帰れたからよかったものの保護した人が悪い人だったり交通事故とかに逢っちゃったらどうするんだろう。
張り紙しなきゃとか連絡しなきゃとかいろいろ考えちゃうのわかります!!
by jun (2008-08-29 17:27) 

GOMIMA

あとむママさ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!ポチ「ありがとう!(^^)!」
お返事、9月になってしまいましてごめんなさいm(__)m
この頃は、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
朝晩はひんやりしてるもの。。。
やっぱり!どこにでも逃亡?癖のワンちゃんいてるんやね~(笑)
でも、事故を考えると怖いよね。。。
そう!そう!!我が子が・・・って考えるとね。
やっぱり、お散歩は保護者同伴でお願いしたいものです。
正直・・・ちょっとパニクリましたよ(笑)

by GOMIMA (2008-09-04 12:42) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!ポチ「ありがとう!(^^)!」
お返事、9月になってしまいましてごめんなさいm(__)m
朝晩は、とっても過ごしやすいけど・・・
日中は・・・暑いし変なお天気で(-_-;)
かほりんさんも・・・経験済みで、、、
結構、多いねんねぇ~\(◎o◎)/!
でも、無事にお家に帰れて良かったね♪♪
迷子のワンちゃんには
常習犯にはなってほしくないですが・・・(笑)

by GOMIMA (2008-09-04 12:49) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
ご訪問&コメント「ありがとう!(^^)!」
お返事、9月になってしまいましてごめんなさいm(__)m
でもね・・・ご近所さんも「しょっちゅうなんよ!」って・・・言ってらしたから・・・ね。
私が見たところ、どこから出るの???って感じでしたよ(・・?
ほんと!ほんと!!
わたしの頭脳まだ大丈夫って(笑)
は~い♪我が家はほとんどお家の中でしたので、健康体でしたね(爆)
でも!ちょっと忘れ物した感じですが・・・(^^)
by GOMIMA (2008-09-04 12:55) 

GOMIMA

かーかさ~ん♪
ご訪問&コメント「ありがとう!(^^)!」
お返事、9月になってしまいましてごめんなさいm(__)m
何をおっしゃいますやらぁ~~~
Goofyの足裏は、めっちゃ!固いですよ(^^ゞ
フキフキしても、汚れてる感じで(笑)
パピヨンちゃんの飼い主さんには、もっと考えてほしいですね。
事故にあわなくてほんとに良かったですよ。
また、迷子ちゃんになってしまっても大変やもんね。

by GOMIMA (2008-09-04 13:03) 

GOMIMA

もばいぬさん、さ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!ポチ「ありがとう!(^^)!」
お返事、9月になってしまいましてごめんなさいm(__)m
正直!この飼い主さんの愛情を・・・なんて考えてしまうよね。。。この仔、めちゃ!懐いてくる仔やったんで、迷子と思い連れて行ってしまうかも・・・ね。
シェラちゃん、今はどうなんかな???
お薬も減った様子だけど・・・
シェラちゃん、マイペースでがんばれぇ~♪♪
by GOMIMA (2008-09-04 13:11) 

GOMIMA

junさ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!ポチ「ありがとう!(^^)!」
お返事、9月になってしまいましてごめんなさいm(__)m
お久しぶりで~す♪♪
この夏は、暑すぎてどこにも行ってませんし
ドックカフェにもあんまり行きませんでしたよ。
夏の思い出は・・・
迷子ちゃん、ちょっとだけ保護でしょうか???(笑)
この飼い主さんも気をつけてあげてほしいですね。
いまだに、ご近所さんの「しょっちゅうなんよ!!」の言葉が・・・頭から離れませんよ。
by GOMIMA (2008-09-04 13:17) 

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問、コメントありがとうございます。

本日はいぬかい部長が登場です。

無事に帰れてよかったですね
やれやれ・・・

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife (2008-09-11 04:44) 

ちぃ

え~!!
考えられないです。
パピオンちゃん迷子になったら・・
交通事故にあったら・・・
知らない人に連れて行かれたら・・・
なんて考えただけで
ぞっとしちゃうのに(* ̄(エ) ̄*)
自分のうちのワンコだったら、あ~考え込んでしまいます。

by ちぃ (2008-09-11 21:04) 

GOMIMA

カイさ~ん♪
ご訪問&nice!ポチ「ありがとう!(^^)!」
by GOMIMA (2008-09-11 23:21) 

GOMIMA

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさ~ん♪
ご訪問&コメント「ありがとう!(^^)!」
は~い♪無事に送り届けることができ
よかったで~す♪

人生いろいろ・・・
そんな時こそ!笑顔ですね(^^)
by GOMIMA (2008-09-11 23:27) 

GOMIMA

ちぃさ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!ポチ「ありがとう!(^^)!」
ほんとに!信じられませんよね。
わたしが、、、連れて帰るところでしたよ(^^ゞ
今も・・・大丈夫かな???なんて思ってしまいますよ。

by GOMIMA (2008-09-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。