SSブログ

雷雨!! [いろいろ・・・]

雨が・・・降れば少しは暑さも、、、って思ってましたが

少しちゃうやん!!

[雷][雷][雷][台風][雨][霧][雷][雷][雷]

こんな感じで・・・[ふらふら]

雷&空は・・・

CIMG6188.JPG

↑電線がいっぱいやねぇ~。。。

この時、すでに雨粒が落ちてきてました。。。

この後、バケツをひっくり返した(滝のような・・・)ような雨が・・・

雷も1時間以上、鳴ってました。。。

その間、Maxは心臓バクバク!!小さい体を小さくして・・・

さすがのわたしも\(◎o◎)/するくらいの、雷の音が・・・

家が揺れたような感じもしたほどでした。。。

200807281133000.jpg

↑今日のお昼前の外気温!

29.8℃はエアコン稼働中で・・・この温度(~_~;)

[TV]では、こんな雨&雷は・・・10年に一度あるか?!ないか?!って

言ってましたが。。。異常気象なんでしょうか???

 

 

昨日の空は・・・

CIMG6140.JPG

 

ズームにCIMG6141.JPG

この雲・・・あっ!ワンちゃんに見える[exclamation×2]って思ったんですが・・・

ワンちゃんがお祈りしてるような・・・感じに。。。

 

またまた、Goofyが・・・

 

これは・・・もう前の事なんですが、、、

200807072036002.jpg

わかります???

頭にタンコブの様な物が・・・

お散歩に行く前は、何も無かったんですよ(フラット状態(笑))

それが、お散歩から帰って来て見ると(息子が気が付いたんやけど(^^ゞ)

200807072038000 1.jpg

慌てて!![病院][電話]したところ・・・

先生からの電話待ちで。。。お電話いただいた頃には

コブが小さくなってる感じで(毒性なら、患部が赤くなるんやて!

Goofyの場合は・・・膨らんでるだけ(幹部は柔らかでした!触ってもなんの変化なし)

明日まで様子見!!

朝見ると、コブは無くなってました(笑)昨日のコブは何やったんかな???

でも!Goofyの体格やからコブ作ったくらいで治まっていたけど・・・

M&Mやったら・・・と思うと。。。

雑草付近は要注意[exclamation×2] 男の子はそんな所が好きなんよね。。。困ったもんですわ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

みなさん、お散歩は気をつけてあげて下さいね。

 


タグ: タンコブ
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

菊

今日はへんてこなお天気やったねぇ~!
こちら本州最西端でもどぴーかんなお天気かと思っていたら
突然のゴロゴロ雷!
一瞬だけやったけど、雨ザーザー。(; ̄Д ̄)
暑さが倍増しちゃうのよね★しかし、39.7度って!!!!!
それにくわえての湿気を考えたら、恐くて外に出れないーーー

Goofyくん、どっかに頭ぶつけちゃったのかな?(;´・`)>
すぐにひっこんでえかったね。

by (2008-07-28 21:29) 

tomo

すごい~39.7度~~ホントに?
これは、たまりませんね!
うん見える~~ワンちゃんが、お祈りしてるように!
Goofy君~何かにさされたのか?ぶつけたのか?
でもすぐにひいてよかった(^_^)v
雑草~ジミーも好き~~!くんくんしまくり(笑)
気おつけます~(^o^)/
↓3わんちゃん、ちゃんと見ていて、遊び方学んじゃうのね!!
これは~兄弟ならではですね!!
仲がいい証拠ね~>^_^<
by tomo (2008-07-28 22:59) 

もばいぬさん

ほんと今日の雨嵐、、雷、、ひどかったですよね、、
仕事しながらびくびく、、
家が気になってしまって、、、
うちは、アロハがだめなんですよ、、、あの事故以来雷を異常に怖がるようになってしまって、、、
だから気になって気になって思わず主人にメールして家に帰ってもらいました、、、
そうしたら、アロハとラフがもうパニック状態だったみたいで、、
心配頂いたきり姫は全然平気、、、笑
家でも掃除機にびびらないのは彼女だけ、、
教授が、きりちゃん怖がってないかあ、、と私のデスクの所見に来てくれたけど、ぐーぐー寝てはって、、、
あきれてましたよ、、「飼い主に似て堂々としてるわ!」って、、
ひどくない???笑
でもちょっと電気もぱちぱち切れたりして停電になりそうなくらいひどかったです、、、ちなみに病院の方は、補助電力があるから絶対に停電にならないそうです、、、
グーフィー君どうでしたか?
なんやったんかなあ??
どっか木の枝とかにごちんってしちゃったんかもしれへんね、、
たんこぶ出来るのは怖いことじゃないってお医者さんが言ってましたよ。
中で何かなってるのじゃないからって、、
by もばいぬさん (2008-07-28 23:57) 

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心優しいコメントありがとうございます。
昨夕の雨で昨晩は過ごしやすい夜でした。
今日もセミ君たちの合唱が始まっています。

最近の雨は集中豪雨ですから怖いですよね
昨日も川で数名流されて・・・
暑い毎日ですね、国の偉い人はCO2と言いながらクーラーの効いたところで、温暖化防止を唱えても・・・
ツケはみんあ国民にですから・・

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife (2008-07-29 07:23) 

由希ん子

昨日はすっごい雷雨でしたね。(@@)
でもうちは2ワンとも雷が平気なのでつまんない〜。(笑)

あらら、Goofyちゃんコブですか?
頭だし、心配しちゃいますよね。
でもすぐに病院へ電話するって正解ですね。
私だったらいつまでのウジウジハラハラしてます。(^^;)
by 由希ん子 (2008-07-29 18:44) 

GOMIMA

菊さ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!「ありがとうございますm(__)m」
昨日に引き続き・・・
今日も雷鳴って、雨も・・・
この温度凄いでしょ!!2階なんて、窓閉め切っていたら42℃なんてなってたりしてぇ~(サウナ状態ですよ(笑))

Goofyのコブはぶつけたようでもなさげなんよ。
痛がらへんし!何かなぁ~???
たぶん・・・何かに刺されたんかも?!
それにしてもGoofyはブログネタ!提供してくれるやろ(笑)
by GOMIMA (2008-07-29 22:15) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!「ありがとうございますm(__)m」
この数字見るだけで・・・暑いでしょ(^^ゞ
やっぱり!
見えるでしょ。。。曇って面白いね♪
Goofyたぶん何かに刺されたんやろと思います。
患部、固くなかったしね。
雑草の中は要注意!!ですよ。
3ワンいると・・・いろいろあるんで、毎日!楽しんでますよ(笑)
Goofyはお笑い提供!してくれるしね!(^^)!
by GOMIMA (2008-07-29 22:23) 

GOMIMA

もばいぬさん、さ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!「ありがとうございますm(__)m」
今日も・・・雷鳴ったね(◎o◎)
アロハくん、ラフちゃんがパニックやったん、、、
パパさんの顔見てお二人さん「ほっ!」としたやろね(^^)
えっ!!
きり姫ちゃんは大丈夫なんやぁ~
う~~~ん!見た目で判断できませんね(笑)
Goofyのコブはたぶん・・・何かに刺されたんやろと思うんよ。
でも!こんな経験はじめてやったんで、ちょっとびっくりしましたよ。
Goofyはいろいろと話題提供してくれるでしょ(爆)

by GOMIMA (2008-07-29 22:32) 

GOMIMA

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさ~ん♪
ご訪問&コメント「ありがとうございますm(__)m」
今日も・・・お天気が荒れてましたね。
集中的な雨は・・・どうするすべもないですね。

毎日、笑顔でいたいものです(^^)



by GOMIMA (2008-07-29 22:38) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
ご訪問&コメント&nice!「ありがとうございますm(__)m」
良いですやん♪
NICOくんUNOちゃん知らん顔でなんてぇ~(^^)
Maxみたいに、ビビりまくりは大変やでぇ~
離れられないから・・・何もできません(-_-;)

見事な膨らみでしょ(笑)
この時点では・・・\(◎o◎)/!してぇ~
いえいえ!わたしはとっても心配症でぇ~(笑)
何でも、悪い方に考えてしまうんよ~(-_-;)
by GOMIMA (2008-07-29 22:46) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
ご訪問&nice!「ありがとうございますm(__)m」
by GOMIMA (2008-08-06 13:03) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
ご訪問&nice!「ありがとうございますm(__)m」
by GOMIMA (2008-08-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。