SSブログ

・・・悩みは??? [Goofy]

みなさんに・・・ご心配をおかけするような文章になって「ごめんなさいm(__)m」

Goofyのお悩みごとは・・・大爆笑はなし!!でよろしゅうに・・・

 

で~も、その事が分かるまで・・・ほんとに心配で・・・

その前に・・・どうなったか(経過・・・を)

無事!去勢手術(前立腺の為)も終わり「ほっ!!」としての出来事でした

Goofyが夜中に眼覚め、Goofyの行動は・・・

               震える&荒い息つかいで(えっ!!内臓関係が・・・)

だいたい、1時間ちょいで治まるんです・・・が・・・

その行動は、毎日ではなくて・・・その後少しなくて・・・安心してるとまた!

獣医さんにも相談しましたよ。。。「家の中が・・・暑いのでは???」と言われ

家には、チワワのMaxがいるから25℃(寒くなると・・・)を(この寒さで、今は23℃Maxはチャンチャンコ着せております←余談でした)

そんな行動が・・・何回とあり(震え&荒い息は心配でしょ)

それ+尻尾(お尻周り)気にする

この時、私は私なりにPCで色々検索しました。

「えっ?!痴ほう症の結果に・・・」

 

獣医さんに相談する時に・・・ムービーを撮って見ていただきました。

先生も・・・悩んで???もちろん、血液検査&レントゲンも以上なしで・・・

その原因がわかったんです!!!

おならの音だったんですよ!! そこのあなた爆笑してるでしょ?大爆笑じゃないですか(笑)

3ワンのおならの音は聞いた事(P便の時ぐらい)があんまりなくって

スカシッぺ!(音のないヤツ!匂いだけが(^^ゞ)くらいで

わたしも、犬は音は出ないと思いこんでおりました(で~も、わたしは生まれてからワンちゃんがいた生活だったんですが・・・音が出るなんて記憶にはぜ~んぜん!なかったもので

発見した時はGoofyのおならの音を聞いてしまったんですよ。

(大きな体のわりには可愛い音でしたよ(笑))

その時の状況は・・・Goofyがビックリ(@_@;)して、アタフタと・・・お尻を気にするわぁ~!震えるわぁ~!!で・・・一点を見つめたまま座ったまんまで(夜中・・・)

抱っこして落ち着かせるんですが・・・なかなか落ち着いてくれません^^;

その後、先生に報告して・・・もちろん聞きました「音の出るおならをしてビックリ!するワンちゃんっているんですか???」って・・・中にはいるんですって・・・

その事を知りあいに話すると・・・「家のチワワはパニックになるでぇ~!!」って・・・

みなさんのワンちゃんは・・・どうですかぁ~???

この時はGoofyダイエットさせていたんで、おからを大目に食べさせていたんです(お野菜もイモ類入れてネ) おからは中止しました。今は少しネ。。。

最近その症状が・・・でなくなってきましたが(やっぱり!食べる物も気遣って・・・ますので)

今は、笑い話で・・・書いてますが、原因わからない時は不安でしたよ。

Goofy内臓系がとっても弱い子なんでぇ~

大爆笑しながら・・・見ていただけましたか(笑)

でも!でも!!Goofyご本人はとって!とっても!!悩みの種なんですよ。

 

おまけ・・・


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

ミュウ

確かに!!音は聞かないかもね^^;
でも、ちょっといつもと違うと心配しちゃうよね。
私もアボが倒れてから、しばらくの間は
ちょっとした音で目が覚めたし、
ちょっとした仕草も気になって仕方なかったですよ。
最近は落ち着いたけどね。笑い話で良かったね♪
by ミュウ (2008-02-14 20:43) 

robinぱぱ

gomimaさん。こんばんは〜。
大爆笑させてもらいましたよ〜。(Goofyくん
ごめんなさい)
でも、原因がハッキリしてホッとしたでしょ??
gomimaさんの心配だった気持ちわかりますよ!!
我が家でも、ロビンの身に原因のわからない震えが
あったら、パニックになると思うもん。
ロビンもスカシッペですよ〜。急に臭くなって
パパと『この匂いロビンだよね〜??』って言いながら
ロビンを見ると、ロビンは、シラ〜っとした顔をして
『何か??』って感じで私たちを見てますよ(笑)
Goofyくん☆心配ないから、安心してね☆
by robinぱぱ (2008-02-14 21:02) 

かほりん

キャハハ!イイオチがつきましね!ぷっ
いやいや、でも原因がわからなかったらこの行動は心配でコワイですって。
うんうん、それはわかりますよ。
でも原因がオナラだったなんて・・・ぷぷぷー!

ちなみにフランビーは、基本はスカしっぺですが、たまに音も出ます。
スカしっぺのときはシレ〜ッとして知らないふりしますが、音が出たときには私やダンナのオシリのニオイを嗅ぎます。
人に罪をなすりつけないで!!って感じですよ。(-_-;

あ〜、笑った笑った。(笑)

あ!この鬼のお面(?!)うちにもあります!
今年使おうと思って、結局来年に持ち越しました。
by かほりん (2008-02-15 00:22) 

tomo

キャハハ~ウケマシタ~(^o^)/
先日は、ちょっと心配しちゃいました~よかったわ~
夜中に震えて~荒い息使いなんて~びっくりしちゃうのわかりますよ~
原因がわかって、ホットしたでしょ~

そういえば、先代のラムが、おならしてました~
音は、しない時もあり、する時は「プ~~~」ってカワイイ音で、
やはり・・・びっくりしてました~
そのとき、ラムが自分でしたのに~何故びっくりするのか
私、不思議に思ってました~何かいたずらされたみたいな
素振りだったの~自分のでしょ~って言ってました~(^^)v

お面~カワイイですね~(^^♪
by tomo (2008-02-15 00:39) 

GOMIMA

もばいぬさん・さ~ん♪
nice!「ありがと~う♪♪」(^^♪
by GOMIMA (2008-02-15 12:03) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

そうよね(^^)
音は聞かへんよね。。。
Goofyは去勢あと・・・やったしね。。。
やたら、わたしの方が敏感になっていましたよ(^_^;)
アボちゃんもGoofyも落ちついて良かったわぁ~
わたしたちも、落ち着いたのかもネ。
by GOMIMA (2008-02-15 12:09) 

GOMIMA

robinパパさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

大爆笑!!でしょ。
でも、震えは半端なものではなかったんですよ。
絶対にどこかが???悪いんやわぁ~?!って感じの震え方で。
この時は、一緒に起きていて抱っこして・・・
「大丈夫やからネ~」なんて言ってましたが・・・
原因わかると「おなら!やから・・・こわくないよ!大丈夫!!」なんて・・・わたしも笑いながの態様できるように(笑)
ロビンちゃんは・・・何事も無いように・・・
その方が・・・良いですよ(^^)
by GOMIMA (2008-02-15 12:17) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

最高のオチ!!でしょ(笑)
で~も!原因が分からへん時は、心配で心配で・・・
原因不明?!って・・・大変怖かったくらいで!!!
それが「おならの音」なんて!!
拍子抜け!!って感じで・・・
でも!音がするとまだ本人はパニックになるんやでぇ~(笑)

えっ!!フランビー君は音がした時は
保護者の匂い嗅ぎ(それもお尻の?!)
すごいやないの!!お利口さんやん。
この音=お尻からってわかってるんやもんね(^^)
Goofyも理解して欲しいよ~~~

やっぱり!Goofyはお笑い犬ですね(^^)

この可愛いお面はお豆に付いてましたよ。
フランビー君は来年どう???お使いになるのかなぁ~?!
楽しみに!待ってるでぇ~(まだまだ!先ですね(笑))
鬼さん笑ってますね。。。
by GOMIMA (2008-02-15 12:27) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

ごめ~んネ^^;心配かけちゃいましてm(__)m
原因わからん時は・・・
もう!わたしもパニックでしたよ。だって、病院に行っても先生が頭ひねって???見たいな感じで・・・
もう?!どうしょ???見たいな感じで・・・
まさか?!原因がおならの音とわぁ~!!!!!
原因わかって大爆笑しましたが・・・・
Goofyは未だにパニックになりますが・・・(-_-;)

そうなんや~!!
びっくり!!するんやぁ~。。。
多分、お尻から変な音に振動が?!するって感じなんかなぁ~
自分のお尻なのに、わからんものが居るみたいなんかなぁ~
Goofy最近、おならの音はしないから・・・
ゆっくりお寝んねできてます(また音したらパニックに・・・(^^ゞ)

このお面Maxサイズでした。
Mickeyは中途半端で・・・却下!となりました(笑)
by GOMIMA (2008-02-15 12:39) 

うちはおならの音全くないですよ~。
急激にあたりが臭くなるだけです・・・。
一度抱っこしてお尻がコートの袖にくっついてた時にすかされて
しばらく袖から素敵なかほりがしてました。
音にビックリしてたというのがわかってよかったです。
原因がとくていされただけでずいぶんと楽になるんですよね。
お面かわいいです♪
by (2008-02-15 12:53) 

GOMIMA

junさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

音はなかなか聞く事ないと思いますよ。
未だM&Mは聞いた事ないようなぁ~?!
多分ネ!!去勢手術で・・・・音が出るようになったのでわぁ???と・・・思われますが???
原因がわかったんで・・・イモ類&豆類は少量になったんで今は、治まっています(この当時はおからが主だったんで(笑))
・・・ほんとに匂いは・・・ネ^^;
お面はMaxにはちょうどいい感じでしたよ。
by GOMIMA (2008-02-15 14:22) 

かーか

大爆笑させて頂きました(^○^)
Goofyちゃん、きゃわうぃ~(*^_^*)
自分のプ~の音で怖がってたなんて!

うちのチャコ、パピーの頃からプップ、プップです。
ホンマに人みたいな音色ですよ(^_^;)

まだパピーで抱っこできた頃、セールスが来て玄関先で
チャコを抱っこして話聞いてたんです。
そしたらチャコがプ~とやっちゃって、セールスマン、「エ?!」
って顔したんで「私違いますよ!この子です!!」って言うたんです。
張本人は、涼しい顔してますし・・・(>_<)
友達がお家に遊びに来てくれた時もそうです。
いちいち、「チャコやで~!!」って言わんとかーかと思われる。
それ位、人のプ~みたいな音です。

Goofyちゃんも早く平気になれるといいですね(*^。^*)
GOMIMAさんも大変心配されてしんどかったと思います。
笑い事で済んでほんと~によかったです(^^♪
by かーか (2008-02-15 15:23) 

リオン&レック

こんにちは♪
Goofyくんの悩みは、おならちゃんだったのですね(^^*)
原因がわかって、良かったですね。
うちは、ふたりとも音あり・音なしの両方をしますよ~。
特にパニックにはなりませんが、そういえば確かにお尻のあたりをクンクン気にしているかも!
鬼のお面、とっても可愛いです~☆
by リオン&レック (2008-02-15 18:58) 

桜パパ370歳の≡Slowlife

おはようございます、 (〃^∇^)o_彡
さくらPaPaですBlog遊泳中です
大阪から発信しています。

emoをBlogに貼るとココロの分析の変化が?

心の効果「笑う門には福が来る」(^∀^)σ

訪問ありがとう。
by 桜パパ370歳の≡Slowlife (2008-02-16 06:24) 

GOMIMA

イッキさ~ん♪
nice!「ありがと~う♪♪」(^^♪
by GOMIMA (2008-02-16 20:51) 

GOMIMA

かーかさ~ん♪
 コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

やっぱり!!大爆笑・・・でしたかぁ~(爆)
でも・・・ここまでの道のりは大変なが~く「?????が頭の中いっぱいで・・・」
で~も、おならとわかってからは「大丈夫!怖くないでぇ~!!」って言いつつ・・・大爆笑です。
でも、この症状もこまるでしょ?!それで、公園でジョジョボさんに相談したりして・・・
現在は、震え&息が荒い症状は無くなりましたが・・・お布団の上でお座りして一点を見つめてはります(昨夜そうだったんです)
これも・・・困りますが^^;

チャコちゃんは・・・かーかさんを犯人!にしちゃうのね。。。
そ~かぁ~~~!チャコちゃんはとっても若いレディーやもんネ(^^)
きっと!セールスの人は・・・かーかさんを疑ってるでぇ~(笑)
by GOMIMA (2008-02-16 21:03) 

GOMIMA

リオン&レックさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

そ~なんで~~~す!!
まさかぁ~???って疑うでしょ(笑)
もう!パニックそのものでしたよ。
まぁ~!原因判明は◎ですが・・・
日に日に・・・パニック症状も落ち着きましたが・・・
未だ、おならが出ると・・・お座りして一点見つめて←この姿見てる方が怖いでぇ~(笑)
リオンくん&レックくんは可愛くクンクンなら見てる方も「可愛い仕草♪」でいいなぁ~(^^)

チワワちゃんサイズで・・・可愛いですよ♪
by GOMIMA (2008-02-16 21:08) 

GOMIMA

桜パパ370歳の≡Slowlif..さ~ん♪
コメント「ありがとう♪♪」(^^♪

大阪の方なんですね。

心の効果「笑う門には福が来る」
笑ネタで・・・みなさんに福が来ますように・・・(^^)
by GOMIMA (2008-02-16 21:11) 

vicky

そりゃ~心配しますよね(^_^;
悪いですけど、大笑いさせて頂きましたo(^0^)o
ま・ま・まさか、オナラとは・・・!?
まぁ、ホッとしましたね(*´д`*)
よかった、よかった♪
小鬼の眼帯が可愛いから応援ポチッ☆
by vicky (2008-02-17 10:06) 

GOMIMA

nicoさ~ん♪
nice!「ありがと~う♪♪」(^^♪
by GOMIMA (2008-02-17 21:58) 

GOMIMA

vickyさ~ん♪
コメント「ありがとう♪♪」(^^♪

そうなんで~す♪
もう!何でぇ~???どこがぁ~~~???
と・・・心配したんですが・・・(笑)
大爆笑!!でしょ(爆)
まぁ~♪原因わかって「ほっ!!」としてますが・・・
これを治す!術・・・無しで(^^ゞ
慣れるまで・・・我慢!していただかないとぉ~
鬼さん眼帯可愛いですかぁ~「ありがと~う♪♪」
by GOMIMA (2008-02-17 22:02) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
nice!「ありがと~う♪♪」(^^♪
by GOMIMA (2008-02-17 22:55) 

penママ

コメント遅くなりましたが・・・
Goofeくんおならの音に悩まされていたんですね~(爆笑)
でもそれがわかるまでは一体何の病気かなって心配する気持ちわかりますよ!
犬のおならの音、聞いたこと無いですね~
by penママ (2008-02-21 16:09) 

GOMIMA

penpenさ~ん♪
nice!&コメント「ありがと~う♪♪」(^^♪

は~い♪そうなんですよ。。。
ほんとに・・・わからない時は大変でした(どうしてやっていいのか?)
多分、音&お尻の振動だと(笑)
そうでしょ!音はなかなか聞けませんよ(爆)
Mickey&Maxは聞きませんよ(匂いだけで・・・)
by GOMIMA (2008-02-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。