SSブログ

続・・・パン作り♪♪ [Goofy]

まずは・・・Goofyのパピーの頃

こんなに小さかったんですよ

 

この写真お気にで~す♡♡♡

 

小さいわりに・・・手がデカイ耳が大きい!!このポーズ・・・今だにしてくれてます♪♪


パン!パン!!

今日、初デニッシュを焼きました。。。

でも!自分で作って・・・こんなにバーターを使うとわぁ~(^^ゞ

なかなか、食べれませんよ!!薄切りにしたらいいかなぁ~???

相当な!カロリーやと思われますわぁ~(^_^;)

・・・パンってお水の分量が???湿度&温度でも違ってくるそうなぁ~?!

わたしは・・・そこまでわかってませんが(笑)

だって!まだ、まだ!!ミックス粉の在庫がある!ある!!(笑)


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

かーか

Goofyちゃん、ちょ~きゃわうぃ~(*^。^*)
何ヶ月位ですか?
舌ペロッのお顔最高~~です♪

GOMIMAさんデニッシュまで作れるんですか~!!
かーか、デニッシュどわ~~い好きなんです(#^.^#)
絶対カロリー高いのは分かってますが・・・。
早くゲットしたいのですが、なにせ先立つ物がないものでして(T_T)
でも~絶対買いますです!!!
その時は講師よろしくお願い致しますです(^○^)
by かーか (2007-12-22 08:47) 

かほりん

ホームベーカリーを買ってしばらくは毎回パンネタだったブログを知っていますが、gomimaさんももしやハマってます?(笑)
私、デニッシュは作ってないわぁ。美味しそう!
お菓子作りとかもそうだけど、自分で作るとカロリーが気になりますよね。(-_-;
それもまたヨシ・・・とか思っています。
室温によっての水分調節は、私、夏場の暑い時期しか気にしてないですよ。(^^;;

Goofyちゃん、ちっちゃ!
やっぱり大きい子のチビの頃って特別にかわいいですね。
手がおっきいんだもん♪
Goofyちゃんの場合、無駄に耳も長くて特にカワイイ!
まさか大きくなってお笑い系に走るとは思わなかったでしょうね。ぷっ
by かほりん (2007-12-22 11:21) 

GOMIMA

かーかさ~ん♪
いつもありがと~う♪♪
Goofyはまだ、2?3?か月の頃かなぁ~
そうなんです!この可愛いお顔に一目惚れして、
我が家にきちゃいましたよ(^^)

デニッシュはネ!ミックス粉にバターを入れただけで~す(笑)
ホームベーカリーが勝手に作ってくれますよ(^^)
このバターの量は入れるの怖いくらいの量でしたよ^_^;
早く!getしてくださいネ♪♪
講師なんて・・・とんでもないわよ(笑)
初心者同士で・・・失敗ネタで盛り上がろうよ(^^)
楽しみに待ってま~す♪♪
by GOMIMA (2007-12-22 13:50) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
いつもありがと~う♪♪
まだまだ・・・パンネタで続きますわよ(新年早々このネタやったりしてぇ~(笑))
うん!うん!!
入れる分量が目で確認できるから・・・良し!悪し!!かな???
水分調節はネ!たまたまTVでパン屋さんのパン作りを紹介していて、「やっぱり!!難しいんやぁ~」って凹みましたのよ(笑)
夏は、気を付けんといけないのネ。
「ありがと~う♪♪覚えおきますわ」

ほんとに・・・手と耳がネ。
これがまた可愛いかったですがぁ~(笑)
大きな分、存在感ありありやから
もっと!落ちついてお笑い系からクールなGoofyにならんかな?
でも!それはGoofyらしないやんね(爆)
by GOMIMA (2007-12-22 14:00) 

由希ん子

パピーの頃って、純真無垢だよね〜。
・・・いえいえ、今のGoofyちゃんが無垢じゃないっていうわけでなくて。(汗)

わ、デニッシュですか〜。
デニッシュは作ったことないですね。
だって、カロリーが・・・。(^^;)
ま、気にしないでパクパク食べてガンガン動けばいいんですよね。
by 由希ん子 (2007-12-23 00:51) 

tomo

Goofyちゃんのパピーの頃~ま~カワイイ~!!
一番下のポーズ~ナイス~(^^)v
もしかして、写真一緒の縫いぐるみ|スヌーピーかな~
デニッシュ~凄い~とってもおいしそう~!!
ボローニャのパンみたい~!!
ますます~色々作って下さい~楽しみにしてます~(^o^)/
by tomo (2007-12-23 01:08) 

パピーGoofyくん超かわいいですね~。
小さい頃からの好きな体勢ってありますよね。
うちも平べったく伸びて寝るのは昔からです(*^_^*)
デニッシュって相当バター使うんですか!!
それは食べるのに勇気がいりますね♪
でもおいしければよしですよ~(^-^)
by (2007-12-23 09:35) 

ミュウ

おはよう~♪
やっぱ、ワンコは天使だよね♡
特にパピー時代は、何をやっても許せちゃう。。。
パン!!!
頑張ってますねぇ~♪
確かに、デニッシュ系とかだと、バターの量は多いでしょうね。
でも、手作りの方が少ないと違うかな。
あ~~~~!!!
私もチョコ&ココアパウダーのパンを焼こうかな。
温度で発酵に差が出るからね。
頑張りまっしょ~う♡
by ミュウ (2007-12-23 10:56) 

kanamixx

Goofyちゃんのフセポーズ可愛い!!
こんな目で見上げられると、なんでもしてあげたくなっちゃいますね。
ところで、パン!!
私はヨモギパンに挑戦し、見事成功しました(笑)
ただ、ヨモギを入れただけですが・・・うまかった~。
過去最高の美味しさでした(^^ゞ
(↑)かほりんさんのコメントを読んで、毎回パンネタ??誰やろ?と、自分のブログチェックしてしまいました(笑)
by kanamixx (2007-12-23 19:32) 

MAXママ

Goofyくん、かわい過ぎです!!
すごいカワイイ♪
うちもスヌーピーのぬいぐるみありました。
やんちゃ時代だったので
鼻や目をもぎ取られましたけどね。

デニッシュおいしそう~(^^)♪
バターいっぱいでカロリー凄いんですね。
美味しいわけだ!!
これから益々
パン作りが楽しみになりますね☆
by MAXママ (2007-12-23 22:46) 

なな

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*

いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

美味しそうですねぇ~♪
パン作りって憧れまするぅ~!
パン焼き器、サンタさんにお願いしてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

Goofy君♪
ヵァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
今も面影ありますねぇ~♪
笑顔いっぱいの素敵なクリスマスを~♪
by なな (2007-12-25 00:02) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
お返事が遅くなっちゃいましてぇ~ ごめんなさいネm(__)m

ほんとに・・・パピーの頃はね~♪
同感!!(笑)
デニッシュって・・・まさかここまでバターが入るとわぁ~(^^ゞ
で~も!次回は半分の量にいたしますわぁ~(味変わるかな?)
ガンガン!!なんて動けませんわよ(爆)
それでなくても、寒い時期はMaxと一緒にお散歩拒否!しちゃってま~す(笑)
by GOMIMA (2007-12-25 22:49) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
お返事が遅くなっちゃいましてぇ~ ごめんなさいネm(__)m

は~い♪スヌーピーですわよ~(^^)
この時期は、調度いいサイズでしたが・・・(笑)
まだ・・・いろいろとまでは無理!!ですが・・・
簡単なんで・・・次は何を入れようかなぁ~???なんて思っています。。。だから、まだ初歩で楽しんでま~す(笑)
また、UPしますからね~(^^)
by GOMIMA (2007-12-25 22:54) 

GOMIMA

junさ~ん♪
お返事が遅くなっちゃいましてぇ~ ごめんなさいネm(__)m

うん!うん!!そうですね♪
パピーの頃の体勢を・・・今だ見れる事が嬉しいですネ♪♪
だって!もうシニア犬なんですが・・・
デニッシュは怖いくらに・・・バターを入れますよ(・_・;)
美味しい=太るはしゃ~ないのかなぁ~(笑)
これから、バターをひかえて作りますよ。
by GOMIMA (2007-12-25 23:00) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
お返事が遅くなっちゃいましてぇ~ ごめんなさいネm(__)m

は~い♪ほんとに天使♡♡♡
いつも・・・そばで癒してくれてます(^^)
パピーの頃のイタズラはGoofyは・・・すごかったよ(・_・;)
パワーがちゃうからぁ~~~
えっ?!
パン屋さんで買ったら・・・デニッシュはもっと高カロリーなの?
こわぁ~(-_-;)・・・って言ってるけど、美味しいから買って食べてましたがぁ~(笑)
チョコ&ココアパウダーのパン美味しそうですね♪
は~い♪頑張りま~す(^^)
by GOMIMA (2007-12-25 23:06) 

GOMIMA

kanamixxさ~ん♪
お返事が遅くなっちゃいましてぇ~ ごめんなさいネm(__)m

今も・・・上目使いで見てますよ(もちろん何か欲しい時に(笑))
ヨモギパン成功!「おめでと~う♪」
入れるだけなのネφ(..)
それに、なんと!!!!!
めちゃ旨い!なんて聞いたら挑戦せんといかんやないの~。。。
それでは・・・ヨモギを調達することにしますわぁ~
かほりんさんの・・・毎回って・・・
わたしも誰の事???って思ったけど・・・
み~んな・・・する事は同じなのネ(笑)今、わたしがハマってますもの(^^)
kanamixxさん、美味しいネタは教えてよ♪♪
by GOMIMA (2007-12-25 23:24) 

GOMIMA

MAXママさ~ん♪
お返事が遅くなっちゃいましてぇ~ ごめんなさいネm(__)m

やっぱりスヌーピー=ビーグルですか???
そう!そう!!ぬいぐるみは目から攻撃して破壊しますよね^^;
Goofyなんて、激しい時は渡したその場で破壊!!してましたよ。

美味しい物=カロリー高い!!と出ましたょ(・・;)
でも、これからはカロリーひかえて作りますわぁ~(笑)
は~い♪まだ・・・使ってま~す(*^_^*)
当分は大丈夫そうですよ。。。
by GOMIMA (2007-12-25 23:30) 

GOMIMA

ななさ~ん♪
お久しぶりで~す♪ いつも読み逃げありがと~う♪♪(笑)

今晩!サンタさんがホームベーカリーを届けてくれるのかなぁ~?
使用するまで、こんなに簡単な物があるとわぁ~!って感じでしたが・・・ほんとに簡単食パンやったら「見事に簡単でした(笑)」

ほんと!みんなパピーの面影あるよね♪♪
それが、またまた!うれしくてぇ~(^^)
は~い♪「笑顔・・・」クリスマスに・・・
by GOMIMA (2007-12-25 23:36) 

GOMIMA

ジョーカー西館さ~ん♪
nice!「ありがと~う♪♪」m(__)m
by GOMIMA (2007-12-25 23:37) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
nice!「ありがと~う♪♪」m(__)m
by GOMIMA (2007-12-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。