SSブログ

粉もん・・・お好き??? [美味い・・・(食べ物いろいろ)]

関西人は、粉もん大❤好き♪♪

で~も、お家によって焼き方?まちまちで???

我が家のお好み焼きは・・・

紹介するね

 

ふ~ん?どう、ちゃうねん???

 

先ずは天かす

これを・・・

は~い♪粉々に

天かすはあるのと無いのでは、食感が全然違いますよ。。。

 

キジは・・・我が家は、やわらか、ふっ!わぁ~!!ふわ!!!が好き(わたしがね♪♪)

市販のお好み粉で、お水ではなくて牛乳で・・・

そうすると、ふわふわ!!に焼けますよ。。。

 

キャベツもみじん切り・・・だけど食感が残るように

↑これで、キャベツが1個と3/2の量です(大人5人分+冷凍用で)

今日の具材は・・・とろけるチーズもネ♪♪

 

 

                           お片付けは、もちろん食洗機で・・・

あっ!焼き方は・・・我が家流

お粉(キジ)にキャベツを混ぜて、ホットプレートに丸く・・・

チーズ・具材・天かすで・・・

 

 

は~い♪完成♪♪(まだソースなし)

これからは、牡蠣の季節!!これまた美味しいネ(牡蠣を食べるのわたしのみ(笑))

みなさんのお家のお好み焼きは?どんなの???

参考にしたいなぁ~♪♪ 教えてぇ~m(__)m


あ~ぁ~♪♪まったりぃ~~~~~(-_-)zzz

 

わぁ~!!!!!!Mickeyのあんよがぁ~(>_<)

おかわいそうに・・・(T_T)

ここまでなっちゃたのは、暇さえあれば舐めるから!

24時間かまってあげたら、治るんだって???わたしはいつ寝れるんょ(*_*;

わたしがZzzしてるから、まっ赤・・・

なんか???よい治し方ないかなぁ~(・・?

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ERIKA(furi2five)

お好み焼き、、、たべた~~~い!!
ダイエットメニューになってから息子がかわいそうなので、お好み焼き、たこ焼き、鍋、すき焼きが、、、なくなっています、、
ので外に食べに行くしか、、
うちも天かすにはこだわっていますねえ、、
総菜やさんで売ってるのを買いに行きます。
そうそう、、キャベツは絶対にみじん切りの方が美味しいですよね!!
わんこOKのお好み焼き屋さん、、ないかなあ、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-10-29 13:02) 

かほりん

うちも天かす入れますが、粉々にはせずそのまんまです。
それにキャベツもざく切りのまま・・・大雑把すぎ?
でも確かに細かい方がふわふわっと仕上がって美味しそうだわぁ。
今度作るときは一手間かけてみますね!
水ではなく牛乳を使うっていうのも、いいこと聞いちゃった♪

やっぱりお好み焼きは関西の方が作る方が美味しいですよね!(^^)b
(よって、我が家ではダンナの係です)
by かほりん (2007-10-29 19:33) 

かほりん

あ。Mickeyちゃんのあんよですが・・・。
もちろん舐めないのが一番の治療法ですが、PetCoolというので定期的に吹き付けて拭いてあげてはいかがでしょう?
フランビーのアゴの赤く腫れ上がったカユカユ、ずっと治らなかったけど、PetCoolを使ったら急速に治りましたよ。
by かほりん (2007-10-29 19:36) 

tomo

我が家もお好み焼き、大好きでよくやります~!
まず・・お肉を焼いて別皿に~
生地を丸くホットプレートに流して、その上にキャベツ、
天かす&キャベツ&お肉&紅しょうが&チーズなどをのせて
別のところに卵を焼いて~その上にお隣の焼いている
のをのせる~大変~だから~papa が、お子のみ焼き奉行に
なります~(長かったね<m(__)m>)
フードプロセッサーでみんな粉々にするのね~
牛乳も入れてしまうのね~今度やってみよう~!!
Mickeyちゃんのあんよ~どうしたら~いいのかしら~
遊んであげるのも限界があるし~お大事にしてくださいね~!
by tomo (2007-10-29 20:59) 

GOMIMA

ERIKAさ~ん♪
息子さんは「偉い♪♪」
も~う!!尊敬よ♪♪
お家では、ず~っとダイエットメニュー???
お鍋もあかんのぉ~???
そんな事言ってるから、リタイヤなんよね^^;
天かすって・・・天ぷらのテイクアウトのお店に置いてあったね!最近・・・無いようなぁ~(・・?
キャベツはいっしょやぁ~♪♪
ワン子OK!は知りませんネ~(笑)
あれば・・・ワンちゃん達、ソース臭が・・・(爆)
by GOMIMA (2007-10-29 22:05) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
2度のコメントを・・・ありがと~うネ。。。
お好み粉を使用の場合は、ダシとかいれずに牛乳で解くだけに・・・ネ♪♪
きっと!!ふわふわになるよ♪♪
あっ!そうかぁ~。。。ご主人さまの方が(笑)
それって、良いように言ってませんかぁ~?!(爆)

Mickeyの足ネ!!今日Goofyが病院に行ったので、ついでに(笑)診ていただきました。。。
飲み薬&軟膏をいただきました。。。
PetCoolって言うのネ♪♪
常備薬として、置いておこうかなぁ~。
ネットで、探してみますm(__)m
by GOMIMA (2007-10-29 22:13) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
お家で、お好み焼きよくするの♪
tomoさんは関東方面でしょ???もんじゃ焼は???
一度、このやり方で焼いてみてぇ~!!ふわふわ♪がお好きならお勧めよ(^^)
tomoさん家は広島風お好み焼きかなぁ~???
FPはあんまりON!し過ぎると、食感無くなるからお気を付けて。
Mickeyの足・・・病院行って来ました♪♪
ハゲてるんが、あまりにも・・・(T_T)
今日から、飲み薬&軟膏でがんばりま~す^^;
by GOMIMA (2007-10-29 22:21) 

ぽめたろう

gomimaさん おはようございます。
ものすご~くご無沙汰で申し訳ありません m(_ _)m

お好み焼き~ 私も関西人なので、我家でお好み焼きを作る
時は私が作りますよ~
東京もんの家内が作るお好み焼きなんて食えません!!

Mickeyちゃんの足、かわいそうに・・・
舐めさせない方法、nori先生に以前教えてもらいましたよ。
名前がわからないんですが、子供の髪を切るときに、首につ
ける円盤みたいなものがありますよね。
エリマキトカゲみたいになっちゃうやつ。
あれの犬用があるんです。
あれをつけると手術の痕も、かゆい所も舐めれないんです。
nori先生の病院で、それをつけてるワンちゃんがいたから
「先生、あれ何?」って聞いたんですが、
「あれしといたら舐められないから皮膚病もすぐ治るんだよ」
って教えてくださいました。
格好悪いけど、一日や二日舐めないだけで治るのならお勧め
です。
でもペットショップにあるのか獣医さんで買うのかは不明・・・。
中途半端な情報でスミマセン m(_ _)m
by ぽめたろう (2007-10-30 10:34) 

ミュウ

美味しそうなお好み焼き♪♪♪
こんなに天かすを入れて焼くのね?
私は家では作らないので詳しくはわからないけど。。。
関東では、とろろいもを入れて焼くんです。
お!見覚えのあるFP♪活躍してますね(∩_∩)

Mickyくんに舐めるな!って言っても無理だしね。。。
他に気持ちが向かうものがあれば舐めないんだろうけどね。
早く治ると良いね。
by ミュウ (2007-10-30 21:00) 

GOMIMA

kacchanさ~ん♪
いえ、いえ!!こちらこそ・・・(^^)
ポメくんもいろいろと大変でしたね。Goofyもいろいろとあって大変でした・・・現在もやけど~(-_-;)
関西出身でしたのね・・・それなら粉もんは?!ちょっと、うるさいネ(笑)

「ありがとうございますm(__)m」
は~い♪エリザベスカラーですね♪♪
これは、Mickeyだけが自分専用がありますので・・・
今、日に数回の軟膏と飲み薬で・・・今、舐めてないんですが???何でやろ???
あれは、見た目ほんとにエリマキトカゲやねぇ~(T_T)
by GOMIMA (2007-10-31 22:12) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
は~い♪もちろFPは大活躍よ。だって手でなんてできませんよ。
うん!うん!!とろろいもネ(市販のお好み粉に入ってるよ。これが入るからふっくら焼けますよ)

「ありがと~う♪♪」
病院に行って診てもらってから、足舐めしてないんですよ?
別に生活変わってませんが???
不思議でしょ(笑)
by GOMIMA (2007-10-31 22:17) 

なな

いつも、楽しく読み逃げさせて頂いてる、ななです(笑)

粉モン、私も大好きです♪
そして、メッタおいちそうーーー!!
なので、真似して作ろうと思っていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

Mickey君のあんよ~
飲み薬と軟膏塗って治ったのかなぁ~?
我が家はナナがアレルギーでこんなんなります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

早よくなりますよぉ~にっ♪
by なな (2007-11-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。