SSブログ

お薬が・・・終了の日♪♪ [いろいろ・・・]

いっしょに・・・入ってるのは、アランズCafeの「カフェちゃん」

Maxのお薬が、今日の夜で終わります。。。

診察していただいてから、変わりなく(落ちついたまま♪♪)

もう!完治♪♪

でも、やはり毎日、何回?何十回と目の観察してますよ。。。

お薬は・・・みなさんの所の獣医さんから出される錠剤で1/2の1とかって

カットしてもらえますかぁ~???

我が家は2病院共に・・・自宅でカットなんですよ。。。

なかなか・・・カットすると薬が飛んでいったりして大変で(笑)

錠剤カット機???

これ!あれば便利ですよ。。。(1/5は無理ですが・・・)

 

このくらいの大きさ

通販で購入しましたが・・・

ハンズなんかでも、売ってましたよ♪♪

ほんとは、使わない方が・・・いいんですが・・・ネ♪♪

 


 

こんなお届け物が・・・

20ℓのお水が・・・

ここから・・・出てきます。

熊本県阿蘇郡・・・やてぇ~! 湧水♪♪

これねぇ~!!懸賞で当たったんですよ。。。

応募してたん忘れてましたが。。。当たるんやネ~(@_@;)

 


ワンちゃん楽団♪♪

頂き物で~す♪♪ 

 


 

 

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

錠剤を半分にする機械ハンズで売ってるんですね~!
結構高いのかな???
うちは会社においてあります。
シートの上から半分にできるスグレモノらしいです♪
良くなってくれてよかった(^◇^)
お薬も卒業したらもう元気いっぱいですね!
by (2007-10-11 18:57) 

格mama

錠剤カット機!!はじめて見ましたーっ!!
うちが通ってる病院もカットしてくれないので
自宅カットなので結構困ったりしてたんですっ
これは便利ですね~~~っ♪
ハンズでも売ってるんですね☆今度みてみよぅっ!!

Maxくん、今日でお薬終了なのね!
ほんとうに良かった。
すみませんっ!!お休みしていて今下の記事全部読ませて
頂いたんですが、衝撃で目が出ちゃうんですね!!
初めて知りました。うちのチワワくんもよく格と
じゃれて遊んだりしてるので、何かの衝撃で・・と
言う事ありますものね、その時はガーゼで抑えて。。
とても勉強になりましたっ!!
by 格mama (2007-10-11 19:39) 

tomo

錠剤カット機~~~びっくりです!
こんな機械あったのね~!便利~!!
気になって、何回も見てしまう気持ち、わかります~
今日で、完治ね~本当によかったですね~!
お水~懸賞あたるのね~気になります~(^^)v
ワンちゃん楽団♪♪カワイイ~(^_-)-☆
by tomo (2007-10-11 21:18) 

MAXママ

MAXくんお薬終わって何よりです。
うちのMAXが通ってる病院はカットしてくれますよ。
それにしても、カットする機械があるとは
初めて知りました!

ミネラルウォーターいいな~(^^)
懸賞って忘れた頃に届くから
あれ?なんだっけ?ってなりますよね。
by MAXママ (2007-10-11 21:57) 

nico

へぇー、アイデアですねぇ。
たまにそういう刺激がないと頭も錆び付いちゃいそう。
by nico (2007-10-11 22:54) 

かほりん

お薬終了、おめでと〜♪
焦って手術しなくて良かったですね。
自分だったら冷静に判断できてたか・・・怪しいです。(-_-;

薬、病院で割って渡してくれますよ〜♪
でもこんなアイディア商品があるなんて知りませんでした。
たまに一粒を割って与えることがありますが、そのときは綿棒で叩いて割ってましたよ。(^^;;

おぉっ!懸賞でお水が!
なんだか美味しそうですね♪
by かほりん (2007-10-12 11:09) 

お薬もう終了で良かったですね。
その後は何事もなかったようで無事でホッとしました。
錠剤をカットする機械があるのですね。

ミルキーの病院では一応カットして出してくれます。
前に飼っていた(かなり前)ワンコのお医者さんは
自分でカットだったので、よくまな板の上で包丁でカット
したりしました。
薬が飛んでしまったり意外と大変でした。
この薬カット機はいいですね。

懸賞でお水があたったのですね。
ワンコたちのお水の飲み方、水道水とやっぱり違いますか?
by (2007-10-12 13:50) 

GOMIMA

junさ~ん♪
「ありがとね♪♪」
ほんとに!元気ありあまって、走りまわってますわぁ~(^^ゞ

うん!ハンズで以前見かけて、買っとかなぁ~???あかんかなぁ~!なんて思っていたんだけど・・・
これは、ネットで買ったやつ。。。
junさんの会社では、シートの上からカットできるなんて・・・
いいやん!!(お高そう~)
by GOMIMA (2007-10-12 21:14) 

GOMIMA

格mamaさ~ん♪
びっくり!させちゃって「ごめんね」m(__)m
でも、大事にならんですみました。
GoofyとMaxがじゃれて遊ぶ事はないんですが・・・でも、どちらかとぶつかって・・・頭を・・・
多分、頭を強打したところがコンクリートの上だったんだと思います。。。芝生やったら、こんなことには・・・と思ってみたりしてぇ~!
もしもの時は、ガーゼか柔らかいタオルを濡らしてくださいネ。
濡らさなかった、角膜に繊維が付いて大事になりますから!
錠剤カットのお店、後ほどお知らせにいきますネ。。。
by GOMIMA (2007-10-12 21:26) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「ありがとね♪♪」
まだ・・・ネ!やっぱり、気になるからぁ~見てるよ♪♪
Max・・・目薬しなくよくなって
「ほっ!」としてるやろね(笑)
今は、いろんな物が売ってるから、助かりますわぁ~(笑)
懸賞って・・・応募と同時に忘れるんやてぇ~?!
ワンちゃん楽団なかなかでしょ(^^)
by GOMIMA (2007-10-12 22:35) 

GOMIMA

MAXママさ~ん♪
「ありがとね♪♪」
目薬=ササミやったからネ♪♪
いいなぁ~♪お薬カットしてもらえるなんて。。。
この商品買っていて、助かりました(^^ゞ

久々に・・・応募してたようです。。。
ここのところ、何に応募したかなんて覚えてません(笑)
次も・・・何か届くかなぁ~?!
by GOMIMA (2007-10-12 22:39) 

GOMIMA

nicoさ~ん♪
今の世の中・・・
何でもお金を出せば・・・
買えそうですね♪♪
便利商品はどんどん欲しい(笑)
by GOMIMA (2007-10-12 22:41) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがとね♪♪」
ほんとに!今思えば・・・あそこまで粘って?!って言うか・・・「すぐ!お願いいたします!!」って言わんかったんは、治まっていたからで・・・あの状態が、酷ければ手術でしたよ!!
大丈夫だよ~♪♪ 意外と・・・頭の回転速くて・・・いろんな事が・・・考えられるよ(笑)

ほんとに、病院によって、違うんよね!
割ってくれるなんて・・・良いと思うよ。。。
我が家も・・・これは良い!!と思った商品でしたぁ~(^^)

懸賞で当たったから・・・これからは良い事あるかなぁ~♪♪
お水は・・・美味しいよ(^^)ってφ(..)しときます。。。(笑)
by GOMIMA (2007-10-12 22:51) 

GOMIMA

tukimiさ~ん♪
「ありがとね♪♪」
ほんとに・・・大事にならずにすみました♪♪
これで、やっと安心できますが・・・やっぱり!気になって目を見ていますネ。。。

お薬をカットして出していただけると助かりますよネ!!
錠剤によっては、めちゃ、硬いのもあるんですもの。
半分に切ってるつもりでも、半分になってなくて^^;
これ買って、我が家は助かってま~す♪♪

このお水にして・・・飲みが良くなったとは???
今のところ、変化なし(涼しくなったしネ(笑))
by GOMIMA (2007-10-12 22:58) 

GOMIMA

COCOさ~ん♪
nice!「ありがと~う」(^^♪
by GOMIMA (2007-10-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。