SSブログ

***Mickey☆編*** [Mickey]

我が家のMickey(パピヨン)は・・・ワンちゃんとは中々仲良くできないんですが・・・珍しく仲良く遊んでる

まずはご挨拶

遊ぼ~うモードが入りました

肩に手を置かれても怒らなかったんです。。。普通は・・・初対面のワンちゃんにはフレンドリーとはいかないのに(パピーの頃はとってもフレンドリーでワンちゃん好き好きだったんですが・・・ワンちゃんに本噛みさた経験あり、その時は身まで犬歯が入ってしまい、ホッチキスで3箇所止める事に・・・その後トラウマでしょうか・・・警戒心が強くなったようです(T_T))Mickey引いてるでしょ。。。このときシーズーちゃんにワンワン言われてるんですょ。でも普通ならガウガウと行くはずなんですがぁ~???一度も怒らなかったんですょ。。。見てるわたしが涙でそうになるくらい、嬉しかったですネ(ちょっとオーバーな表現でした)

ガウガウ犬返上でフレンドリー犬にと思いましたが・・・

元のMickeyになってま~す(T_T) この時はいったいどうしちゃったのかな(・・? 何があなたをそうさせたのかぁ~???

だから・・・ドックカフェなんかで、初対面の人がご挨拶にこられたりする時には、「Goofyは大きいけどこの子は大丈夫ですよ♪で~もMickeyは怖いから・・・ネ」。。。なんて会話をするんですょ(;^_^A でも最近のMickey見てると、前よりはマシになった感じなんですよネ。。。獣医さんも落ち着いてきたネ、とおっしゃていただけました。。。それって落ち着く年齢になったからかなぁ???昔のようにフレンドリー犬に変って欲しいですネ。。。

噛まれて性格が変るワンちゃんいるんですよネ。。。お話聞くと結構回りにいましたょ。。。やっぱり保護者も注意しておかないと・・・可愛いワンちゃん守ってやれるのは飼い主だもんネ。。。だから、我が家のパパさんとっても神経質なくらい守ってますょ(笑)

Mickeyの噛まれた事件は詳しくは「Mickeyの出来事」で・・・

お時間あればお読みくださいネ。。。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

robinぱぱ

gomimaさん。こんばんは。
最近は、ちゃんと挨拶ができないワンちゃんが増えているって
いいますよね〜。ロビンもいきなり前からくるワンちゃんには
牙だして『ウ〜』って言いますよ!!
mickeyくんもパピーちゃんの時につらい体験があったから
ちょっと警戒しているのかもね。大丈夫!!Mickeyくんは
やさしいからワンちゃんとも仲良く遊ぶ日も遠くないと思うよ♪
by robinぱぱ (2007-02-20 21:00) 

ワンコって過去の経験をすごく覚えているので、
大変つらい経験をするとなかなか傷が癒されない
みたいですね。
でもちょっぴり、mickey君も他のワンコと触れ合うことが
できてよかったですね。
ママのその嬉しい気持ち、すごくよくわかります。
優しい子とであってまたmickey君が楽しく他のワンコと
触れ合えるようになるといいですね。
by (2007-02-21 00:07) 

リオン&レック

Mickey君、噛まれてしまうなんて辛い体験でしたね・・
でも、楽しい素敵な体験をいっぱいして、
少しずつお友達とふれあえるようになってきているのかも♪
シーズーちゃんと、仲良く遊ぶことができて良かったですね。
これからも、焦らずゆっくりといろいろな楽しい体験をして
フレンドリーなMickey君になれるといいですね。
by リオン&レック (2007-02-21 00:47) 

カイ

辛い体験していたんですね・・・
少しずつ触れ合えるようになるといいですよね^^
by カイ (2007-02-21 12:19) 

モモママ

Mickeyちゃんも怖い体験をしたんですね~。
家のモモも小さい頃にワンコに噛まれ(家の場合は大した事は無かったんですが・・・)それ以来ワンコが怖くなりました。
こう言う体験をするとどうしても怖くなったりする子も多いみたいですね~。
家もビートが来て少しずつですが、ワンコにご挨拶が出来るようになって来ました。Mickeyちゃんも少しずつでも、ワンコと触れ合えるようになると良いね~。
by モモママ (2007-02-21 12:37) 

菊

身まで犬歯が到達してるなんて、考えただけでいたいよー!o(;△;)o
Mickeyくん、そりゃトラウマになっちゃうかもしれないね・・・
これから、もっともっと楽しくワン友と遊ぶ機会があって
どんどん楽しくなってきてくれたいいね♪
gomimaさんが、フレンドリーにしているMickeyくんを見て
すっごい嬉しくなった気持ち、なんだかすごく分かる気がする!!
Mickeyくん、またママを喜ばせてあげようね~~~(o^v^o)♡
by (2007-02-21 13:04) 

ERIKA(furi2five)

パピー教室のお話読みました、、、
うんうん、、うちも、きり、バスター、ログの三匹を動物病院のパピー教室に一度連れて行きましたが、なんだかなあ、、っていう感じだったので、
一度で辞めました。でっかいこいましたし、、、ずっとうちの子達は吠えていたので、、
で、その病院もやたら検査ばっかりして、費用がかかり、なのに注射がちゃんと出来なくて、きり姫が血まみれにされたこととかを思い出してしまいました・・・・
それ以来、やはりきりひめは病院がトラウマです。
今の先生は上手なので一度もそんな失敗はないのですが、可哀想なくらい震えますからね、、、
ともあれ、、今回はミッキー君、、フレンドリーモードで良かったですよね。
ミッキー君に会える時は、アロハ連れて行きますね!
めっちゃフレンドリーですから!
by ERIKA(furi2five) (2007-02-21 15:45) 

GOMIMA

robinぱぱさ~ん♪
ほんとにネ。。。トラウマになってしまって(>_<)
Mickeyが知らないワンちゃんと仲良くできる姿みると
とっても嬉しくって♪(でも・・・いつ豹変?するかビクビクものなんですよ)
優しいと思いますネ。。。だってMaxのお兄ちゃんやってくれてますもの(やっぱり親バカでぇ~(笑))


tukimaさ~ん♪
ほんとに・・・後悔してます。。。わたしが参加させちゃったから(T_T)
今更・・・後悔しても・・・前向きに考えらんとネ。。。
ワンちゃんと仲良くできるように・・・と♪
以前よりかは・・・マシになったようですが。。。
これは、年齢のせいかもネ(・・?
落ち着いて・・・目指すはGoofyの様になって欲しいで~す(笑)
by GOMIMA (2007-02-21 23:43) 

かほりん

こんばんは♪早速遊びに来ました。
・・・と思ったら、深刻なお話。でもパピー教室のお話の方も含めて興味深く読ませていただきました。

実は実家のワンコが昨年末にお散歩中ラブラドールに耳を噛まれ、流血したんです。
それまでフレンドリーだった子がすっかり臆病者になってしまって、とってもかわいそうで。
でも問題はそれだけでなく、お正月にフランビーを連れて帰省したら、フランビーに噛みついたんです。ビックリ!
幸いフランビーは流血したことに気付いてなくて(それもどうかと思いますが)なんともないんですけど、こういう思いはどのワンコにもさせたくないですね。
Mickyちゃんも早く元のフレンドリーワンコに戻りますように。

ところで、3ワンちゃんもいて、羨ましいですぅ〜。
私の夢ですよ、多頭飼い!
「ゆかいな我が犬」ってタイトルがピッタリですね♪
また遊びにきますので、よろしくお願いしま〜す!
by かほりん (2007-02-21 23:51) 

GOMIMA

リオン&レックさ~ん♪
ほんとに・・・こんな体験はさせてはいけません。
今、思っても・・・参加させたわたしに・・・自分に腹がたちます!!
でもネ!噛んだ子は(パピーの頃に)その感触を覚えていて、噛む子になっちゃう事もあるそうですょ。その子も可哀相ですよネ。。。
フレンドリーになるのは、そうですね時間がかかるでしょうね。だってわたしが大丈夫???って思ってしまうから~(T_T)

wanpyさ~ん♪
nice!「ありがと~う♪」

カイさ~ん♪
可哀相な体験をさせてしまいました。。。
はい♪ゆっくりとマイペースで・・・フレンドリー犬目指します♪♪
by GOMIMA (2007-02-21 23:54) 

GOMIMA

モモママさ~ん♪
モモちゃんも噛まれた経験あったんだぁ~(>_<)
パピーの頃の事覚えてるんですよネ。。。
それが・・・私は辛くって(私が良かれと思って参加させちゃったから)
我が家もMax迎え入れてMickeyも変ったのかなぁ~???家ではとっても優しいお兄ちゃんしてくれてますょ。。。
そうだったら・・・とっても嬉しいです♪
これからもっともっと変るかなぁ~"^_^"
なんだか嬉しくなってきちゃいましたぁ~ U^エ^U

菊さ~ん♪
パピーの頃だから・・・皮膚もとっても柔らかいので(T_T)
トラウマになってますよ・・・きっと。。。
わたしの気持ちわかっていただけました。。。ほんとに嬉しかったの♪
で~も・・・Mickeyの気持ちが良くわかってない保護者でしてぇ~(笑)
もっとわかっていたら・・・フレンドリー犬に変身は早いのにネ。。。
先にわたしがトラウマから・・・脱出しないといけないかも。。。

chibi2さ~ん♪
nice!「ありがと~う♪」 U^エ^U
by GOMIMA (2007-02-22 00:12) 

GOMIMA

ERIKAさ~ん♪
やっぱり・・・いろいろと考えさせられる事ありますよネ。
きりちゃん・バスターちゃん・ログちゃん達何事もなくてよかったわぁ♪♪
動物病院だから・・・安心と思い込んでましたからネ。。。反省です。。。
きり姫も大変な思いしたんですネ。。。
姫は小さいから余計に可哀相ですよね(見てる方も辛いです)
はやくお会いできると嬉しいですが・・・ハードな毎日くれぐれも体調崩さないようにネ(^_-)-☆
アロハちゃんにお会いできるんですネ。。。
あれから・・・そろそろ1年かなぁ~???
元気なアロハちゃんにご対面したいで~す U^エ^U

かほりさ~ん♪
遊びにきていただけて・・・とっても嬉しいで~す♪
あらら・・・記事が・・・ネ。。。ごめんなさいm(__)m

実家のワンちゃん噛まれたんですか(>_<)
とっても怖かったんでしょうネ。。。
見てる方もとっても辛いですよネ。。。
えっ!!フランビーちゃんも噛まれたの(>_<)
気付かないで良かったよ♪ ほんとに性格変るから。。。
「ありがとう!!」フレンドリー犬目指して頑張りま~す♪私も一緒に(笑)

多頭飼いとっても楽しいですょ。。。毎日が(笑)
タイトルをお褒めいただいたのはじめてですわぁ~♪
とっても嬉しいで~す U^エ^U
是非いらしてくださいネ。。。更新はボチボチですけどぉ~(笑)
by GOMIMA (2007-02-22 00:43) 

GOMIMA

かのとさ~ん♪
nice!「ありがと~う」 U^エ^U
by GOMIMA (2007-02-22 00:45) 

GOMIMA

happyさ~ん♪
nice!「ありがと~う」 U^エ^U
by GOMIMA (2007-02-22 12:56) 

tomo

はじめまして!!gomimaさん。こんばんは(^_^)v
先日は、ジミーのブログに来ていただいて
ありがとうございました!!はじめてコメントをもらって感激!!
すぐに、遊びにきて、コメントしたかったのですが、ブログ初心者の私には、
色々苦労がありまして・・・・。
3匹も飼っているんですね~!
Mickeyちゃん、めげずに色々お友達作ってくださいね。
また、遊びにきます。その時は、少しでもましなコメントできるようにしますね~。
by tomo (2007-02-27 00:05) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
遊びに来ていただけて・・・「ありがと~う」 U^エ^U
ブログはわたしも初心者みたいな・・・???
よくわからずに・・・やってま~す(^^ゞ

は~い♪3頭を育てております・・・いえいえ、この子達に育てられております(笑)
是非、遊びに来てくださいネ☆-( ^-゚)v
わたしも・・・遊びに行きま~す♪
by GOMIMA (2007-02-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。