SSブログ

Goofyが・・・ [Goofy]

Mickeyの事では

ご心配おかけいたしましたm(__)m  「ありがとう(^^)」

CIMG7247.JPG

こんな感じで・・・足を上げてました(-_-;)

 

cimg7252 (2).jpg

そ~んなに伸びて[exclamation&question]大丈夫なん???

 

 

ワンちゃんの回復はすごいですね♪♪♪

今は、

081210.jpg

庭で・・・走る!走る!!止めても止まりませんよ[ふらふら]

こちらがハラハラドキドキで。。。

でも[exclamation×2]お散歩嬉しそうに行きません???ナゼ[exclamation&question]

お散歩中に外れたから・・・嫌なんかもね

でも~Mickeyはお家で用足しできないんですよ(最近じゃ~!庭でもダメ!!)

なので・・・抱っこで公園まで連れて行ってます(もちろんパパが(笑))

この先、外れん事を願うばかりです。

 

 

タイトルに「Goofyが・・・」とφ(..)したのは、、、

Goofyのお腹に・・・ビー玉大の出来物(腫瘍?)ができて

まだ!小さいんですが・・・

200812101303001.jpg

今まで、気付かんかったんよって言うか無かったと思うんですが、

そりゃ!!慌てて[病院][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 行く前に[携帯電話]してね。

もう!終わる時間10分前位だったから[あせあせ(飛び散る汗)]

検査していただいたところ・・・

「脂肪腫」か「組織球腫」で良性って言われて

ちょい!安心しましたが・・・大きくなるようなら手術!

でも!無くなる子もいるんだって!!

これからは様子見なります。大きくならんようにと思ってますが。。。

Goofy夏に!

200807072038000.jpg頭にこんなんできたの[exclamation&question]原因は不明でしたが。

 

 

 

20081002.jpg

のほほ~~~んとしてるGoofyくん

やっぱり!年齢もあるそうですね(これは人間でも一緒やね~)

いろいろと出てくるみたいですよ(これまた心配やんね)

 

この前から・・・Goofyの瞳が気になっていたんで

目も診ていただいたところ・・・「白内障」に・・・

見た感じわかりませんが(よ~く見ると白っぽい感じで)

白内障の進行を遅らせる目薬もあるんそうですが・・・Goofyはこのままで

もし!!まっ白になっても生活には支障ないんですって(見てる私は辛いけど[もうやだ~(悲しい顔)]

お家&お散歩(行き慣れたところ)は平気で出来るそうですよ(ワンちゃんって凄いね♪♪♪)

シニア犬とは認めたくなかったけど!そうも言ってられません。

まだまだ!元気に(今、普段の生活は変わりありません)長生きしてほしいです♪♪♪

でも、正直考えること多しですが・・・

 これ以上書いてると・・・暗~くなるんで話題を変えてぇ~~~(笑)

 

あっ!!そうそう・・・この日の夕方、私は歯医者へ行ってたんよ

それでね CIMG7269.JPG

麻酔をかけて!神経を抜きました(-_-;)

だから!Goofyの診察中、先生との会話中はまだ変な感じでしたのよ(笑)

昔の麻酔経験では、めちゃ!痛い・・・と思ってましたが

注射針が釣り針のようで、歯茎に注射されて[たらーっ(汗)](まだ、わたしがとっても可愛い頃[わーい(嬉しい顔)]

そこまで痛くなかったよ(笑) で~も!体はカチコチ!!でしたが(爆)

 

我が家のカレンダーだ出来上がりましたよ

ところが・・・↑ミスプリやん~~~(笑)
GoofyGootyになってますやん(わたしの書き方fがt見えたんかなぁ~(笑))
最後まで・・・読んでくれてぇ~「ありがと~う[揺れるハート]
CIMG7217.JPG

 


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

vicky

あらら・・・今度はGoofyちゃんですか!?
でも良性と聞いて安心しました。。。
白内障も気になりますね~
うちのvickyも7歳なので、いろいろ気をつけないとダメですね!
思わず体中調べちゃいましたよ~
歳をとるのは仕方ないですけど、なるべく大病をせずに
居て欲しいものですね。。。

わ~~可愛いカレンダーが出来ましたね♪
せっかくなのに大きなミスプリですね~
でもこれなら、毎月めくるのが楽しみですね☆

by vicky (2008-12-11 17:26) 

かほりん

うわ〜。Mickeyちゃん、痛そうに足上げてたんですね。(><)
でも良くなってよかった〜!
また喜んでお散歩に行けるようになるといいですね。

え?次はGoofyちゃん???
オデキ、良性とのことで良かったです。
大きくならないように祈ってますね。
お見舞いのポチッとな。

白内障は、実家で飼っていたポメ(享年16歳)が10歳を越えてから発症しましたね〜。
特に治療することなく、最期は目が真っ白でしたが、生活には支障ありませんでしたよ。

歯医者の話題、ちっとも明るくないんですけど!(爆)
あ、でも麻酔が痛くないとか、わかりますわかります。
痛くなくするための麻酔注射がもっすごい痛かった覚えがありますもん。
当時に比べたら、一瞬チクッとするだけですもんね。
歯医者通いも早く終わるといいですね。(^^)b

やっと明るい話題のカレンダー!
・・・って思ったら、やっぱり残念な結果に〜!(爆)
いやいや、ミスプリもご愛敬ってことで。
世界に一つしかないカレンダーですもの♪(^^)
by かほりん (2008-12-11 20:12) 

菊

Mickeyくんえかったぁ~♪
おさんぽ、トラウマになっちゃたのかなぁ?!また楽しくみんなで
お散歩に早く行けるようになるとええね(*゚▽゚)ノノ"

家族みんなが長くなが~~く♪元気で一緒にいたいもんね♪
Goofyくんのおできも、良性だってことでホッ。
人間と一緒でわんこだって年齢をかさねると、やっぱりあちこちと
悪いとこが出てきちゃうのかもしれないけど、まだまだいつも元気一杯で
おさんぽに出かけてたり姿見てたら、Goofyくんは若い若い♪^^

カレンダー、オリジナルなんて凄いっ!!!!
最後に「誤字」のオチつきなんてーのもまた、GOMIMAさんらしくて(笑)

by (2008-12-11 20:34) 

GOMIMA

vickyさ~ん♪
♪ご訪問&コメント「ありがとう(^^)」
安心は安心やけど・・・ね。大きくならへんか?こわいです。
でも、今のところ体調も変り無く!食欲旺盛(^^)
白内障も徐々に進むかな???
知らぬ間に、私の年齢を追い越したようですよ
さみしなぁ~
vickyちゃんは、小型犬やからまだまだ大丈夫よ(^^)
まだまだ!一緒にって思いますね。

これ表紙とGoofyの誕生日の日にもGootyですのよ(^_^;)
笑い取れたから◎としときますわぁ~(笑)

by GOMIMA (2008-12-11 20:44) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
♪ご訪問&コメント&nice!「ありがとう(^^)」 
本人!お家の中ではピョンピョン飛んでますよ(^^ゞ
お散歩だけが気がかりですが。。。

良性って聞いて「ほっ!」としましたが・・・
そうやねん、大きくならんでほしいんですよ。
お見舞いのポチッ!ありがとう!(^^)!

小型犬で10歳ころから出るのかな???
Gootyは中型犬の大!やから、発症はノンビリと出てきた???
やっぱり!真っ白になっても生活は支障ないんやねぇ~(^^)

歯医者の話題も暗かったね(^^ゞ
でも!昔の治療に比べると、全然問題ないでぇ~(笑)

そうでしょ!世界に一つで♪
なかなか、出くわせないミスプリでしょ(笑)
で~も!ショックもありありですわよ~(爆)

by GOMIMA (2008-12-11 20:55) 

GOMIMA

菊さ~ん♪
♪ご訪問&コメント「ありがとう(^^)」
ほんとに、お散歩に連れて行くと元気全然ありません(^^ゞ
お家では、めちゃ!元気にしてるんやけど。

今も、何なら???文句言いつつ寝ましたよ(笑)
きっと!会話でGoofyの年齢の事やらいろいろ話してたんが、気にいらんかったのかな(笑)
そうやね~(^^)
若いと思っていなくちゃ!ね♪♪♪

まぁ~♪このカレンダーもお笑いのネタになったしね(笑)
記念すべきカレンダーになったわぁ~(^^)

by GOMIMA (2008-12-11 21:54) 

ミュウ

おはよう~♪♪♪
昨晩、携帯からniceを挑戦してみたけど、なってなかったね^^;
半分寝ていたからかな(笑)
Mickyちゃん、直りが早くて良かったね(*^^)v
確かにトラウマになってるかもしれないけど、
そのうち元気にお散歩に行くようになるでしょうね。
そうなってほしいですしね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)/
にいちゃんも良性で良かったじゃない♪♪♪
まぁ~人間も高齢になるとあちこちが。。。
でも、見つけたら即病院。これ、やっぱり大切よね。(偉い!!)
我家のアボも12歳ですが、やっぱり10歳くらいから目が少々白くなってきたよ。
この1年は心臓病の事もあって、私の愛用しているサプリのレシチン等を食べさせてるけど、
白い部分がだいぶ薄くなってきたの。
毎日のチョットで、大金がかからないように気をつけてます。
大切な家族ですものね。どこの子もいつまでも元気でいてくれますように♡
歯医者さん。。。
笑えません(汗)私も先日、下前歯の治療で麻酔をかけたけど、
口をゆすいで下さい。で唇が閉まらなくて。。。お水を飛び散らせてました(爆)
by ミュウ (2008-12-12 09:45) 

ラナ

こんにちは
Goofyの表情は見ていて飽きませんよね。その気持ちよ~く分かりますよ。
オリジナルのカレンダーとても素敵ですね。
私の家にも6歳のビーグル犬(ラナ)がいます。
ひょうきんでおっちょこちょい。どんなときでも家族を笑わせてくれます。
いつも家族の中心です。
これからもよろしくお願いします。

by ラナ (2008-12-12 10:06) 

tomo

Mickey君~元気そうで~少し安心しました~!
でも油断はできませんよね~!
オチッコ~公園でしかしないのね、ジミーも外の道路に出ないと
絶対にしません(~_~;)
Goofy君・・・そうよね~歳をとってくると色々でてくるもの・・・
先代のラムも白内障で目が見えなくなりました・・・
でもね~お散歩とか全然平気だったのよ~高い所には
さすがにあがれなったけれど。。。
最近ね~お散歩で10歳とか15歳とかのわんちゃんに会うけれど、
みんな、元気なので・・・大丈夫よ~!!
素敵なカレンダーができましたね~~!!
キャハ~ホントだわ~f がt になってますね>^_^<
そこは・・・ご愛嬌で~来年も元気で楽しくですよね~!
by tomo (2008-12-12 21:49) 

由希ん子

Mickeyくん、散歩がトラウマに?
よっぽど痛かったのね・・・。
でも元気でよかった〜。(^^)

Goofyくんはシニアになるの?
8才で?
早いね〜。(泣)
心配の種がこれ以上悪くならないように祈ってます。(^^)

やだ、カレンダー屋さんってば。
確かにfとtは似てるわね。(^^;)
by 由希ん子 (2008-12-14 20:01) 

GOMIMA

ミュウさ~ん♪
♪ご訪問&コメント&nice!「ありがとう(^^)」
あらら!寝んね中にnice!を・・・睡眠妨害いたしましたかしらぁ~(^^ゞ
Mickeyね!!それが、夜散歩に行く時は抱っこがあたりまえになってるそうですよ(^^ゞ(お散歩係りはパパなんで(笑))
でも!帰りは歩いて・・・
まぁ!Goofy今のところは、様子見てるところなんで・・・
変化なし♪あれば大変ですが(^^ゞ
アボちゃんは、お写真見てると12歳なんて思えませんね♪
まだまだ!!若いよ~~~(^^)
歯医者は、椅子に座ったらまな板の上のコイ!!そのものよね(笑)
まだまだ!通院が続くかなぁ~(T_T)
お互いがんばろうね(*^^)v



by GOMIMA (2008-12-15 00:19) 

GOMIMA

ラナさ~ん♪
♪ご訪問&コメント&nice!「ありがとう(^^)」
Goofyいろいろと、仕出かしてくれてるんで(^_^;)
笑いがおこりますね♪♪
なんて言っても!存在感が大!!なんで(笑)
ラナちゃんは6歳ですか♪Mickeyと同い年ですね。
ほんとほんと!!家族の中心ですね(^^)
こちらこそよろしくお願いします♪♪♪
by GOMIMA (2008-12-15 00:19) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
♪ご訪問&コメント&nice!「ありがとう(^^)」 
は~い♪お家の中ではとっても!元気に過ごしてますよ(^^)
小型犬やのに~~~!お家で用足しできないのは
困ったもんですよね(^^ゞ
Mickeyは雨が降ると出るの嫌な子やからこれまた大変なんです。
ラムちゃんも、白内障になったのね。
自分が知ってる所は、生活に問題ないのね♪
Goofyはどんくさいから・・・溝に落ちたりが心配ですが、、、今でも危ないのに(笑)
うん!うん!!ガンバって長生きしてもらいます(*^^)v
は~い!来年もお笑い系で続行しますわぁ~(爆)
by GOMIMA (2008-12-15 00:27) 

GOMIMA

由希ん子さ~ん♪
♪ご訪問&コメント&nice!「ありがとう(^^)」 
Mickeyは元気で~す♪♪
行きのお散歩は相変わらずですが(笑)
帰りは歩いて帰ってきます(ちょっと!進歩あり・・・)
Goofyはシニアに突入しておりますよ(笑)
ビーグルでも大きから・・・ね
ほんまにね♪♪ 心配事が減りますように・・・(^^)
カレンダーのミスプリね、、、
これからは大文字にしよっと(笑)
by GOMIMA (2008-12-15 00:34) 

なみ

Goofyママ発見~(*´∀`嬉)
昨日店長にママがブログしてるよって聞いて
早速検索したら見つかりました(笑)

カレンダーミスやったんですね(´∀`;)
申し訳ないです(ノ I `。) ウゥ・・・
でも可愛く撮れてますね♪

Mickeyの足治ったみたいで安心しました(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

またちょくちょく覗きにきます(笑)
|壁|´д`●))チラ


by なみ (2008-12-15 10:00) 

MAXママ

Mickeyくん治ってよかったですね☆
Goofyくんの腫瘍も良性とのことですが大きくならないといいですね。
どうか無くなりますように!!
あ~!おしいー!!Gooty!!!
でも素敵なカレンダーです。
こんなカレンダーがあれば1年楽しく過ごせますね♪♪
by MAXママ (2008-12-15 18:38) 

GOMIMA

もばいぬさ~ん♪♪
♪ご訪問&nice!「ありがとう(^^)」
 
by GOMIMA (2008-12-15 22:21) 

GOMIMA

なみさ~ん♪
♪ご訪問&コメントありがとう(^^)」
見つかってしまって・・・恥ずかし~い(笑)

カレンダーはいいブログネタ!!になりましたよ~(爆)
撮影は大変でしたが・・・(^_^;)
またこの場面も楽しい思い出の一ページになったから◎やでぇ~(笑)

Mickeyめちゃ!元気で・・・ビックリでしょ(^^)
ワンちゃんの回復力が欲しいです(笑)

いつもごめんねm(__)m 正しくは「今日も・・・」でしたが(笑)
Goofyが襲いにかかってぇ~(~_~;)

こんな親バカ!ブログですが・・・また覗きに来てね(^_-)-☆ 
by GOMIMA (2008-12-15 22:30) 

GOMIMA

MAXママさ~ん♪
♪ご訪問&コメント&nice!「ありがとう(^^)」 
は~い♪Mickeyなんて!足の事すっかり忘れてるようで(^_^;)
わたしは、怖いですが・・・
Goofyも良性の言葉で安心してますが・・・大きさ変わらずなんですが、、、
Gootyカレンダーは我が家に笑いを運んでくれてるようでしょ(笑)
来年も良い事♪ありそうな予感(^^)

by GOMIMA (2008-12-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。