SSブログ

・・・5月の出来事・・・・ [おでかけ]

季節も・・・もうすぐ梅雨入りかな???

やっぱり!!

この暑さは・・・体がダルダル^^;

真夏に向けて本腰入れないと

へたばるわぁ~~~(笑)

 5月・・・アランママのお家でBQQ

PhotoShake.jpg

食材いっぱい!!

いつもお世話になってますm(__)m

この日・・・

picsay-1337742183.jpg

MAXの感は鋭い!

そうなのです・・・この子たちにとって・・・とっても嫌な事!&不安な事が起こります(T_T)

CALEXEYG.jpg

二人が行ったところは・・・動物病院

いろいろと!考えた結果・・・歯石取りを

歯石取りだけに麻酔をかけるのは、、、、、

いろいろと・・・悩んで出した結果です。

二人を残して・・・・・・

GoofyとMickeyとでBQQへ

DSC07511.JPG

Goofyなんて・・・自分家のソファーみたいくつろいでます(笑)

DSC07505(1).jpg

Mickeyはこんな感じで寝てますが(自分の気配は消しておりました)

とっても小心者のMickey(^^ゞ

BQQが終わった後・・・お茶&ケーキいただいて

お迎えに行きました♪

Imariはとっても元気♪♪

怖がりMaxは・・・元気なかったですが、、、

夕食は完食してくれたんで「ほっ!」

血液検査・・・問題なし!!

この後、お薬飲み終えてから歯磨きOK!(7日後~)

でもでも!!チワワズのお口小さくて歯ブラシは入るけど(磨けてるのか?!)

思うように磨けず・・・指も(^_^;)

・・・・・・・・気になっていた商品を買っていたんよ・・・・・・・・・・・・・・

これこれ3.jpg

この商品知った時は・・・これで大丈夫なん???

これを!使ってるお友達いてね!!

よ~く聞いてみる・・・使ってみよう♪って事になって

まだ!使用して一ヵ月過ぎてませんからなんとも言えませんが

歯磨き手抜きですが、毎日歯磨きやってます(今のところ~)

早く!習慣になれば・・・億劫にはならないかもね(笑)

だんだんと!!慣れてきてる4ワンですが

一番大変なんんはMax坊や・・・二人係でないと無理(>_<)

・・・保護者でも歯石は溜まる(3か月に一度、歯のクリーニングしてるけど歯石付いてる)

使ってる歯ブラシM65803c1.jpg

最近、使いだしたの31wrrpeIpgL__SL500_AA300_.jpgエアーフロス

今!ネットで価格見てると・・・ネットの方がお安いやん(T_T)

見るんじゃーなかった(>_<)

歯石は付くやんね!!って事は、、、

ワン達はもっと付くねぇ~

でもでも!!何もしないよりはマシ!!って事で

ワンちゃん歯磨きがんばりま~す♪♪♪

現在・・・続いてますよ~(爆笑)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ワンちゃんの歯磨きやるのですか・・・私は怖くて口の中まで指をいれれません(>_<)   多分、赤ちゃんの時からやってないと出来ないですネ。
by ちゃーちゃん (2012-06-08 22:19) 

かーか

歯みがきも歯石取りも全くしてないです。。。
絶対した方がいいの分かってますが
今さら娘達さしてくれません(;O;)
GOMIMAさん頑張ってるの尊敬します!!
by かーか (2012-06-09 07:38) 

ちわ犬

おひさしぶりです(=^ー^=)
大変遅くなりりましたが・・・

*☆* Happy Birthday Goofyちゃん&imariちゃん♪ *☆*
これからもみんな仲良く元気いっぱいで過ごしてネ♡

歯石取り麻酔だから心配だけど 無事終わって良かったです~^^
ミックンもせっかくきれいにしてもらったのに・・・
ちわ犬には怖くてできません(´-ω-`;)ゞ
これからもみんなの歯磨き頑張ってくださいネ~♪
by ちわ犬 (2012-06-09 14:00) 

tomo

すっごく美味しそう!!
2個の焼きおにぎりが~網に乗ってますね~(^^)
焼きおにぎり~シンプルで好きです!!

そうなんですね~歯石とり・・・ちゃんとするには、やはり麻酔ですね。
こちらの方で、麻酔をかけずにスケーラーで先生が取ってくれます。
でもやはり・・・・お家できちんと歯磨きですね~!
ジミーは、入院していて、それから身体をあまりぎゅっと抱けない
ので歯石たまってしまいました。
また最近、2.3日に1回歯磨きしでならしてます~!
歯ブラシ持ってくると~逃げます~(^^♪

みんな一緒にがんばりましょ~(^^)
by tomo (2012-06-10 21:27) 

GOMIMA

ちゃーちゃんさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
ラブちゃんは・・・無理ですか?!
なかなかできませんが・・・
病院で歯石取りをやったので(付くやすくなります^^;)
歯磨きやってます(^^ゞ
Goofyには歯ブラシも手も入れちゃってますよ(笑)
by GOMIMA (2012-06-10 21:59) 

GOMIMA

かーかさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
歯石取り!一度もしたことないなら
それでイイかもよ?!(歯石が溜まってなければ!)
一度、取ってもらうと歯石が付きやすくなるから(>_<)
がんばらんと!Goofyは歯石取りで麻酔は怖いので(T_T)
でも!!完璧にはできてませんね^^;
by GOMIMA (2012-06-10 22:03) 

GOMIMA

ちわ犬さん♪
お久しぶりです(^^)/
Goofy&Imariにお祝いコメントありがとうございます(^^♪

はい!麻酔を・・・ってほんとに悩みました!!
無事終わって良かったです!
ちわわちゃんはほんとに大変(T_T)
お口が小さいから指もなかなか入りません^^;
正直!毎日は大変ですが・・・
がんばります\(^o^)/
by GOMIMA (2012-06-10 22:08) 

GOMIMA

tomoさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
はい♪とっても美味しくて~お腹いっぱいになって
このおにぎりは誰が食べる~って
男性陣のお腹におさまりましたよ~(笑)

獣医さんが麻酔なしで取ってくれるなら
イイですねぇ~
我が家もMaxの歯石を先生が麻酔なしで
一個取ってくれたんですが・・・心臓バクバクで
これは!Maxにとってもストレスがかかるってことで(T_T)
そうでしょ~
なかなかお家では完璧にはできないよね!
歯石はすぐに付いてしまうしね^^;
はい♪がんばりましょね(^_-)-☆
by GOMIMA (2012-06-10 22:16) 

MAXママ

うちのMAXも麻酔して歯石取りしましたよ~。
麻酔って心配ですよね・・・
でも無事に終わってよかったですね♪
歯磨き最近サボり気味なんで、(笑)明日から頑張ろっと!
GOMIMAさんも頑張ってくださ~い♪
by MAXママ (2012-06-11 00:50) 

GOMIMA

MAXママさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
ほんとに!麻酔はドキドキ!!やねぇー
はい!無事におわりましたよ~
歯石取りすると・・・ほんとに歯石付くのが早くて、、、
歯磨きしてるつもりでも
なかなか奥歯までは^^;
早く!慣れれば!!お互いストレスになれへんのにね(笑)
by GOMIMA (2012-06-11 20:49) 

かほりん

Max&Imariちゃん、歯石取りお疲れ様〜!
麻酔かけるから預ける方もドキドキですよね。
無事に終わって良かったです。(^^)

うちも毎日(朝晩二回)歯みがきしてるけど、
やっぱり歯石が付いちゃうのが現状で。(><)
特にアンジュが付きやすいみたいで、
まだ2歳になってないのに6歳のフランビーより汚れてます。トホホ。
by かほりん (2012-06-12 16:25) 

あとむママ

BBQ、いいですねぇ~我が家も行きたくてうずうずしています!
さくらさんが無事抜糸が終わったら、企画しましょうね!
アランママさんちのBBQコンロ、大きくていいですね~焼きおにぎりも美味しそうです。

歯磨きは大変ですよね。
我が家も頑張るぞ~って思ったり、へこたれたり。。。
あとむは7才にして前歯がほとんど抜けちゃってて、美味しいご飯をずっと食べられるように奥歯は何とか残してあげたいと思っています。
歯磨きおさぼりの時は、ガムをあげてます!
by あとむママ (2012-06-14 09:02) 

GOMIMA

かほりんさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
はい♪無事に帰って来れました!

えっ?!一日2回ですかぁ~
すごい!!ですねぇ~
我が家は一回ですよ^^;
やっぱり!歯磨きしていても歯石は付きますよねぇ~(T_T)
一度でも歯石取りすると、歯石は今まで以上に付きやすくなるよね!
歯磨きってなかなか難しいですね(>_<)
by GOMIMA (2012-06-15 23:05) 

GOMIMA

あとむママさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
はい♪BQQとっても楽しかったですよ(^^)/
上げ膳据え膳でぇ~

歯磨きはなかなか大変ですよねぇ~
Mickeyもこの前・・・遊んでいて前歯抜けちゃいましたよ(>_<)
ビックリ!!しました。
我が家も堅いガムあげたいんですが
小さくなると丸呑みするんで、あげてないんですよ~
だから!歯磨きがんばらないと・・・って思ってますが。。。(^^ゞ
by GOMIMA (2012-06-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう♪ImariU^ェ^U6月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。