SSブログ

今日は注射日(>_<) [病院]

注射は・・・ワクチン注射でした(・・;)

誰から~~~

それは!!

DSC01088(1).jpg

体温計までは、、、問題なし♪

注射針が刺さったとたんに(@_@;) 悲鳴上げてました(^_^;)

でもねぇ~!診察室に入ったとたんから、、、ブルブル震えてましてぇ~~~

お次は!!

DSC01070(1).jpg

 

この人(ワン)も大変!!

こやつは、体温、、、計る時から獅子舞状態なのよねぇ~~~

でも!Mickeyの獅子舞になるのには原因があるんですが。。。

それは!パピーの時に、、、とある病院で、、、とんでもない先生に当たった(+_+)からなんです。

 

何とか(笑)M&Mの注射も無事終了。。。

でも!Mickeyは注射後、、、ハイテンションになっていましたが(-_-;)

このお二人さん犬成!!!初のMAX(我が家のMaxちゃうよ(笑))体重になりましたぁ~~~

体重聞いて(@_@;)いたしました。。。

Maxは寒くて、、、庭であんまり遊んでませんが(笑)

Mickeyは、、、最近!朝食も夕食もイヤイヤ食べしてるのに~~~

         良く吠え!!良く動いてるのに~~~(・・;)

きっと!Imariも???体重!計らんと、、、ね!!!

Goofyはマイペースです(おから食べてるもんね)

 

寒くなってくると、体重は増えるそうなんですが、、、これはヤバイ×××(T_T)

今晩から、ダイエット(わたしも、、、ですがぁ~~~(-_-;))

ガンバらんと~~~~~~~(笑)(笑)(笑) いえいえ!笑ってる場合ちゃいますわぁ(>_<)

 

DSC01029.JPG

この方は!耳掃除でしたぁ~

脂肪腫手術の時に、お掃除してもらったのに、、、

もう!汚れてるんです(昔からなんですよね~垂れ耳ちゃんやもんね~)

冬場は乾燥してるのに???お家の中加湿し過ぎなんかなぁ~???

湿度計は見てる限りOK!なんですが、、、

2週間に一度の耳掃除になりそうです。。。

 

DSC01534(1).jpg

Imariは、、、「わたちは???病院の中、入らんでもええの~~~lucky♪♪」って感じでしたよ(笑)

 

Goofy以外、、、病院が嫌いな我が家の3ワンコ(笑)(笑)(笑)

 

 

「おちびちゃん♪」

H(1).JPG

 

 

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

abika

みなさん~お疲れ様でした^^;;
病院は一大イベントですよね~連れてく方も連れてかれる方も~^^;;
ダイエットグループのみなさん(?) がんばって下さいね♪
それから、おチビちゃん~100日おめでとうございます^^
by abika (2009-12-08 23:20) 

jun

ワクチンお疲れ様でした(^u^)
体重犬生MAXなんですか~!?
うちもいまMAXなんです(@_@;)
うちは完全に運動不足なんですけどね。
カリカリが太ると聞いて鶏とおからでがんばってます♪
おちびちゃん生後100日おめでとうございます(^-^)
うちもついこの間やったなぁ。
それにしても豪華なお食い初め膳です。
ケーキもおいしそう(^^♪
by jun (2009-12-09 00:30) 

もばいぬさん

早いものですね、、、もうお食い初め、、、
自分の子どものときは、なかなか時間がたたなかったような気がしますが、、、
どんどんしっかりしてきて、GOMIMAさんもばーばの貫禄でてきました???笑
我が家は注射は女子が強いです。
男子は情けないですよ~~~~
人間もそうですが、やはり寒くなると皮下脂肪が防御のために自然とついちゃうんでしょうね、、、気をつけないと、、、、(^_^;)
by もばいぬさん (2009-12-09 09:27) 

yukarin

大イベントのワクチン接種(笑)お疲れ様でした~!
獅子舞Mickeyちゃん、、その原因は昔の獣医さんにあったのですねー。
Mickeyちゃん、トラウマになっちゃったのね、、かわいそうに。
ウチも歯を8本も抜く羽目になった原因のヤブ獣医さんは、注射も
ヘタッピだったみたいで(でも、「ドッちゃんは本当に弱虫ね!」とか
毎回言うので、私もドッピーが痛がりで弱虫だと思っていたら)、
でも、今の素晴らしい獣医さんに巡り会えてからは、注射も一度も
鳴いたこともなく、首や顔をそむけることもないんですよ。
だから、あの獣医さんは注射もヘタだったのねー!とわかりました。
Mickeyちゃんだって、そのとんでもない獣医さんに診て
もらわなかったら、獅子舞にはならなかったですもんね。
グーちゃん健康のために、ダイエット頑張ってねー。
モン太もそうでしたが、ビーグルって太りやすいんですよね~(^^;

おチビちゃん生後100日おめでとうございまーす♪
お食い初めも無事に済んで、すくすく成長中ですね。
ばーばと呼ばれる日も近い、、(笑)
by yukarin (2009-12-09 10:25) 

MAXママ

みんなワクチン頑張りましたね☆
うちのMAXは怖すぎて無言・・・
究極のビビリです!

おちびちゃん100日おめでとうございます♪
可愛いですね~。
孫はまた特別可愛いんじゃないですか??
うちも来春には「おちびちゃん」が増えますよ~。


by MAXママ (2009-12-09 21:28) 

koma

可愛い、可愛いおチビちゃん
まずは100日のお誕生日おめでとうございます
次の誕生日は200日かな?
何回あっても良いと思います(^^)/

ワンを泣かす注射なんて嫌いですね
by koma (2009-12-10 17:18) 

tomo

注射は、いやよね~!
お疲れ様でした
Mickeyの獅子舞~~(この表現~ププ>^_^<)
そうよね・・小さいときにいやな思いすると・・仕方ないよね
頑張ったよね~(^_^)v
ジミーもたれ耳だから・・冬でもお掃除しますよ~Goofy君と同じよ~!
おチビちゃん~100日なんですね!
おめでとうございます~!可愛いわ~~!!
↓美味しそうなハンバーガー!!
食べたいわ~~!!
パパさんお風邪だったのね・・・今は、うつったらた大変ですものね
年末、もう少しです・・がんばりましょうね!
by tomo (2009-12-10 21:40) 

GOMIMA

abikaさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
そうですねぇ~!
病院は・・・ワン達にとって良いイメージは無いんでしょうね(^_^;)
ダイエットは飼い主自ら実践せんとあかんからぁ~(>_<)
おちびちゃんに「お祝いメッセありがとう♪」
by GOMIMA (2009-12-11 12:36) 

GOMIMA

junさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
注射は4ワンみんな個性的で大変です(^^ゞ
チワワちゃんは、寒くなるとお散歩行かないから
運動量は減るよねぇ~!
でも!Mickeyはいつもと一緒なんですけどぉ~(笑)
我が家は朝はフードとトッピングありで、夕食は完全手作りのみの生活してるんですが、量が多いかなぁ~(笑)
おちびちゃんに「お祝いメッセありがとう♪」
このお食い初め膳はお嫁ちゃんのお父さんが
ぜ~んぶ手作りしたんよ♪ わたしにはできません(^_^;)
ケーキも美味しいくいただきました(笑)
by GOMIMA (2009-12-11 12:44) 

GOMIMA

もばいぬさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
そうやんよ~♪
早いよねぇ~イベント多しやから余計に思うのかなぁ~?!
お顔も日ごと変わっていく感じですよ♪
わたしには相変わらずで~す(笑)
ばーば???(笑)
〇っちゃん♪ですよ(爆)「息子たちだけが〇ちゃん」って言ってくれてます(笑)
注射はGoofyが一番お利口さんですよ!
針が刺さっても、素知らぬ顔!!さすが猟犬やわぁ~
体重管理は、わたしがちゃんとせんとあかんから~
Goofyにはとっても気を付けてましたが、まさか!M&Mがここまで成長してるとは(T_T)
もう!反省ですわぁ~~~
by GOMIMA (2009-12-11 12:52) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ほんまに大イベントやねぇ~(笑)
ドッちゃん良かったね♪
信頼できる獣医さんに巡り会えて(^^♪
Mickeyがパピーの時に当たった獣医は体温計お尻に入れるのに、、、何度も失敗して・・・そのトラウマからいまだに脱出できないのよ(^_^;)
Mickeyには、可愛そうな思いさせちゃってます(悲)
Maxはめちゃめちゃ!怖がりさんなので、、、どうしようもありませんが(笑)
そうそう!ビーグルは太る体質やもん(わたしと一緒(爆))
Goofyは体重を今のところ維持できてますが、気を抜くと体重増になるのよねぇ~(笑)

おちびちゃんに「お祝いメッセありがとう♪」
はい♪日ごとスクスクと成長してま~す(^^)
いえいえ!ばーばとは呼ばせませんよ(笑)
〇っちゃん♪で~す、、、って言ってるけど、どうなるやらぁ~(笑)(笑)(笑)
by GOMIMA (2009-12-11 13:05) 

GOMIMA

MAXママさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
MAXも怖がりさんですか???
我が家のMaxと一緒やねぇ~~~
見てると可愛そうなくらいでしょ(^_^;)

おちびちゃんに「お祝いメッセありがとう♪」
なんか???孫って感じよくわかりませんが(笑)
可愛いですね(^^♪
MAXままさん♪
「おめでとうございます♪」
来年、楽しみですね(^_-)-☆
by GOMIMA (2009-12-11 13:11) 

GOMIMA

komaさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
おちびちゃんに「お祝いメッセありがとう♪」
満1歳になるまでいろいろ記念日やると楽しいね(^^♪
次回は来年の初節句かなぁ~

ほんとに!注射はストレスやねぇ~
ワクチンも錠剤でなんとかならへんのかなぁ~???
by GOMIMA (2009-12-11 13:14) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ほんとに疲れるよね~~~
Mickeyほんとに獅子舞に変身するんよ(次回、余裕があればムービーに残したいくらい(笑))
ガンバってくれました(^^)
ジミーちゃんもお掃除に行ってるんやねぇ~
夏よりこの時期の方が汚れてるようです(^_^;)
おちびちゃんに「お祝いメッセありがとう♪」
どんどん成長とともにお顔も変わっていってますよ♪
バーガー美味しかったですよ♪
でも、ここのお店に行くのは大変ですが(笑)
パパの風邪は完治いたしましたよ!わたしは風邪菌もらってません(^^) 風邪やったんかな~?!
は~い♪年末に向けて、、、がんばりましょ!(^^)!
でも!お互い焦らずにね(^^ゞ
by GOMIMA (2009-12-11 13:23) 

GOMIMA

しまどっちさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-12-11 13:23) 

GOMIMA

桜さ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-12-11 13:24) 

abika

こんにちは~^^
ダイエット、がんばってますか?? 
by abika (2009-12-11 18:22) 

GOMIMA

abikaさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ダイエット、、、ボチボチねぇ~(笑)
春ごろまでには元の体重に戻るようにがんばります!(^^)!
by GOMIMA (2009-12-12 21:47) 

GOMIMA

スカビオサさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-12-12 21:48) 

GOMIMA

ちわ犬さ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-12-13 22:45) 

かほりん

わー、また出遅れました〜!
お二人さん、お注射お疲れ様です〜!(^^)/

フランビーも今月ワクチンです。(^^;;
ここ何回か泣かずに済んでるので、今回も大丈夫かしら。
駄目なときは検温から泣いてますよ。
別に先生、トラウマになるようなことしてないんですけどね。ぷっ

100日のお祝い、おめでとうございます!
お食い初めのお料理、我が家のではない(笑)じーじが作ってくれたということは、お嫁さんの方のお父様が?スゴイ!
おちびちゃん、スクスクと育ってるようですね。
お顔がパンパンで可愛らしい♪(^^)
by かほりん (2009-12-18 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。