SSブログ

紅葉狩りへ [おでかけ]

TVで、、、ある物を見かけて

急遽!!お出かけしてきましたぁ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

紅葉で有名な所へ!!!

箕面.JPG

そうで~す!!

大阪府箕面公園へ、、、 

上の写真の信号機に(@_@。しましたねぇ~~~

「止まれ」って書いてるやん!!こんなのなかなか[目]しませんよ。。。

 

箕面(1).JPG

 

全然!鮮やかな見ごろではありませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この冷え込みで、ちょっとは期待したのになぁ~~~

箕面(2).JPG

 

嬉しがりでしょ(^^ゞ

 

箕面(3).JPG

ここへ来るのは数年ぶりで(下から上がってくるのは何十年ぶりかな???)

数年前は、滝の近くに車を駐車してGoofy連れて(多分Mickeyもいてたかも???)

行ったのですが、、、

帰宅して翌日からGoofy調子わるくなったので、、、

箕面はパス!してたんですよ~~~

行きは、人もそんなに多くはなかったのでカート押していても邪魔にはなりませんでしたよ[るんるん]

 

箕面(4).JPG

・・・coffeeは熱めでお願いいたします[喫茶店](人肌って感じ(笑))

 テラスの椅子に座ってると、、、お尻が冷たくなりました。

この!冷たさがなかなか取れませんでしたよ(笑)

 

ほんとは!ここから滝へ行くのですが、、、

我が家はここから引き返しました(わたしの目的があったから~(笑))

売切れたらこまるからぁ~~~

普通は「箕面の滝」を見に行くんですよ[exclamation×2]

でもね、下りは(帰りは)人が増えてきてねぇ~~~ビックリしました。。。

 

わたしの目的[exclamation×2]

箕面(5).JPG

もみじの天ぷらを購入するのが目的でした(笑)

売ってるお店が結構あるので、、、どこにしよ~~~って迷ってると

なんと!!「よ~いドン!」番組の「人間国宝」のシールが目に飛び込んできたんよ!

思わず!ここで買う事に、、、

看板娘さんは96歳のおばあちゃま[ぴかぴか(新しい)] ぜんぜんわかりませんねぇ~~~[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろと、お話させていただきました。。。

 

みなさん聞きたいでしょ???

「若さの秘訣を!!!!!」

「マイナスイオンをいっぱい浴びてるから~」っておっしゃってました。。。

やっぱり!自然のイオンはええんやねぇ~~~

多分?!お孫さんかな???

美人さんで、とっても感じ良かったですよ[グッド(上向き矢印)]

次回もここで買うつもりで~~~す[るんるん]

 

おばあちゃんとお話させていただいて、元気をもらってきましたよ~~~[手(チョキ)]

 

2店舗で買ったんですが、、、お土産買う時は誰も待ってなかったのに

会計[有料]終わる頃には、人が並んでました(人が買ってると購買意欲[exclamation]湧くのかな?(笑))

 

箕面公園へ紅葉見に行かれるなら、、、もう少しまった方がいいかもね(その頃は人がいっぱいかもしれませんが(^^ゞ)

もみじの天ぷらお土産にするなら~ このシール貼ってあるところで「となりの人間国宝さん」

このシール思っていたよりも小さかったです(笑) アポなしの取材やてぇ~[TV]

おばあちゃんとお話しながら買うのも楽しいよ[ー(長音記号2)]

 

お猿さんは、出てきませんでした。。。

Goofy豹変しなくてよかったです(笑)


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

もばいぬさん

箕面まできてはったんや!!
連絡してくれたら良かったのに~~~~
もみじのてんぷら、、、私はちょっと苦手なんですが、となりの人間国宝、、でてたんですね。
私がこの前紹介した川西のピザ屋さんも、となりの人間国宝の取材をみて、、行ったんです!笑
近所とか特集していると見入っちゃうよね。
最近箕面はおさるさんを山の上においはらってるので、いなくなっちゃったでしょ!
でも仕事の帰りに箕面の山を越えるんですが、お猿さんみかけることありますよ~~♪
by もばいぬさん (2009-11-04 23:15) 

GOMIMA

もばいぬさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
そうやねん、、、箕面まで行ってたんやけど
急に決まって!!行ったから~
それに!下山~帰宅となりましてぇ~(T_T)
このシールで安心しちゃうところもあってぇ~(笑)
おいはっらたんやね!
Goofyもルンルンで歩いてましたわぁ~♪
近くにいてたら、聞いた事のない吠え方するんですが・・・
せんかったもん(笑)
次回は、時間に余裕を持って遊びに行きますわぁ~♪
by GOMIMA (2009-11-04 23:38) 

GOMIMA

すてぃっちさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-04 23:39) 

silver4

もみじてんぷらも焼き栗も気になる〜
うまうまでしたか〜?
by silver4 (2009-11-05 02:16) 

jun

紅葉きれいですね(^^♪
最近テレビでよく紅葉の話題が上っています。
行ってみたいなぁとおもいつつも渋滞がありそうで行けないです(T_T)
ブログで行った気分になります(@^^)/~~~
もみじのてんぷらもすごい気になるけれどおばあちゃんの若さも気になりますね~!!
by jun (2009-11-05 18:05) 

yukarin

テレビ観ててふと思い立ってお出かけ、、!
そのフットワークの軽さが大事ですよね~~(笑)♪
キャー、ペアルック、、可愛いです(●^o^●)
紅葉の天ぷら、、これはお菓子なんですか?甘い?
紅葉の形の揚げ饅頭みたいなものなのでしょうか(^^)
パッと見た瞬間、さつま揚げに見えて美味しそうーと思っちゃいました。
風情ある町並みですねー。いい雰囲気でステキ♪
ホットドッグも美味しそうー。歩くと小腹が空くんですよね。
糖が切れるから補給しないといけないですからね!
96歳で元気に仕事ができるって、すごく素晴らしい~~。
そうそう!買い物をしながら、お店の人とお喋りしたり、
偶然居合わせたお客様とお話したり、、そういうのが楽しいですよね。
事務的なお買いものではなく、そこに温もりや心があるような。
感じがいいって、生きていく上で一番大切だといつも思います(^^)
by yukarin (2009-11-06 10:02) 

tomo

紅葉てんぷら~初めて見ました~!!
大阪府箕面公園・・・京都みたいですね~ステキなところです!!

おそろ~(^^♪ウキウキしちゃうでしょ >^_^<
ルンルンですよね~!

96歳のおばあちゃま~すごい~!!
なにか生きがいを持っていると・・いつまでも若くいられるんですね!
お店の方とおしゃべりしたり、人との触れ合いは、ちょっとしたお出かけ
でも一段と楽しみになりますよね(^_^)v

おさるさんもいるのね~ちょっと気になるわ~~!!


by tomo (2009-11-07 00:30) 

かほりん

紅葉にはちょっと早かったようですが、すごく景色の良いところですね!
確かに見頃の頃は人がたくさんで大変かも。(^^;;
もみじの天ぷらなんて、初めて見ましたー!!
96歳の元気なおばあちゃんが看板娘だなんて、そのお店で買って、あやかりたいですよね!
おばあちゃんにはいつまでもお店に出て欲しいですね〜♪

オソロ、いいじゃんいいじゃん♪
そんな控えめじゃなくて、もっとガーッと開いて、自慢しちゃえばいいのに〜♪
・・・って、寒いか。(笑)
by かほりん (2009-11-07 18:20) 

abika

もみじの天ぷら~どうでした?
焼き栗もおいしそうです。
なんたって、96歳のおばあちゃんがステキ^^
by abika (2009-11-08 23:51) 

abika

こちらにも来て下さって、ありがとうございました^^
by abika (2009-11-09 11:30) 

GOMIMA

silver4さ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
は~い♪
堪能しましたよ(笑)
手が止まりませんね!!もう一つで終わりって心の中で言ってるのに、
勝手に!!手が出てます(笑)
by GOMIMA (2009-11-09 13:49) 

GOMIMA

junさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
この時は、、、燃えるような赤くなってませんでしたが、
とってもいい気分でお散歩できましたよ♪
車の渋滞はまると、、、こじろうくんが大変やものね。
来年!行けるよ♪
おばあちゃん♪ほんとにお元気で、マイナスイオンが良いのがわかりますねぇ~♪
自然はすご~いね♪♪
こんな素敵なおばあちゃんになりたいなぁ~(*^_^*)
by GOMIMA (2009-11-09 13:54) 

GOMIMA

yukarinさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
数年前までは、もっとフットワークあったような(笑)
わたしも可愛く???見えますかぁ~(爆)
もみじの天ぷらは!!
ほんとうのもみじの葉っぱを揚げてるのよ。
もみじの葉っぱを塩でつけて(一年間)
衣は、、、てんぷらの衣に砂糖も入ってるとおもわれます!
お菓子の感覚ですかねぇ~???
ここでのホットドックが我が家の昼食でした(T_T)
・・・お話して、おばあちゃんから元気をいただくなんて
そうそうないでしょ。。。
ほんとに、気持ちのいい接客してもらっちゃいました(^^♪
こんな気分はなかなかないものよねぇ~~~
by GOMIMA (2009-11-09 14:07) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
もみじの天ぷらって、、、関東にはないのね。
関西でも、もみじの紅葉の有名な所にしかないようですよ(京都の高尾やったかな?ここにもあったようですが)

ルンルンでお散歩しちゃいましたわぁ~(笑)
でも、、、Mickeyさんはお疲れでカートの中でしたが(爆)

おばあちゃんに元気いただき♪
96歳で足&腰は痛いよ!なんておっしゃってましたが、
頭の回転スゴイし!お話楽しかったですよ♪
人とのふれあいは良いものですねぇ~

おさるさんは(野生)見ませんでしたよ!
もっと、山の上に行くと見れるかも(ちょい!怖いかも(^^ゞ)
by GOMIMA (2009-11-09 14:15) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う!(^^)!」
ここはほんとにきれいですよ♪
もばいぬさんは、、、紅葉の変化を楽しんでいる所のようですよ(^^)
やっぱり!もみじの天ぷらって限られたところのお土産なんよねぇ~
96歳のおばあちゃんに「来年も来ますねぇ~♪」って言ってきましたよ♪
来年も元気パワーをもらいに行かんとねぇ~(笑)

この日は、寒かったんよ(笑)
風邪は、、、引かんかったよ♪
おばあちゃんのパワー効果あり♪♪やねぇ~(^^)
by GOMIMA (2009-11-09 14:21) 

GOMIMA

abikaさ~ん♪
2度のご訪問&コメント「ありがと~う!(^^)!」
美味しかったですよ♪
また!来年・・・この時期に行ってきますわぁ~♪
おばあちゃんに会いに行きたいしね(^^♪
by GOMIMA (2009-11-09 14:24) 

GOMIMA

スカビオサさ~ん♪
お風邪!大丈夫ですか???
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-09 14:26) 

GOMIMA

桜さ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-09 14:27) 

GOMIMA

emilyさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-09 14:28) 

GOMIMA

ビートさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-09 14:28) 

GOMIMA

Komaさ~ん♪
「ありがと~う♪」
by GOMIMA (2009-11-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。