SSブログ

Maxのその・・・後・・・ [Max]

昨日(夕方)から・・・

まだ、丸一日は経ってませんが・・・

昨夜は、様子見てたんですが

眼球が出る事なく・・・朝を迎えられました♪♪

↑の写真・・・パピーの頃ですが・・・

やっぱり!目が出てるね。。。(-_-;)

こうゆうタイプのワンちゃんは・・・頭に衝撃があると

眼球飛び出す危険が!!なんで気を付けてあげて下さいネ。。。

と・・・書きましたが、、、

昨日の事故は、庭に出ていて・・・

Goofyか?Mickeyどちらかとぶつかって!!Maxが転んだ拍子に頭を強打!!したんやと思われます?! Maxの「ワンワン!(ワンちゃん通ってるで・・・)」G&Mが、「誰が通ってるんやぁ~?!」ってダッシュで見に行く所・・・接触事故やったんやと・・・(-_-;)

でも・・・まさかこんな事になるなんて・・・

もしも・・・この様な事になった場合は・・・

タオルかガーゼを濡らして、目を押さえスグに病院に行ってくださいネ

わたしは・・・濡らしてませんでしたが(先生の指示でスグに濡らしましたよ)

この処置はTVで見たんかなぁ~???

昨日の・・・診察室での会話は・・・昨日の記事と重複する箇所ありですが

わたしが縫合って言われて・・・なかなか「お願いします」と言えなかったんは、

見た目戻ってるし、このまま落ち着いてくれるんちゃうんかなぁ???って期待があったんで???期待もあった???瞼を縫合って!!!想像して下さい。。。躊躇するでしょ?!でも、まだ目が出てる・あきらかに様子が変なら「すぐにお願いします!!!」って言ってますよ。。。

そんなこんなで・・・先生とやりとりをしていました

落ちついて(眼球が出てくる様子なかったんで)いるんで、注射を打って薬を・・・って話になったんですが(良かったと思ったよ)で~も!注射も大変なんですよ。。。Maxは大の苦手で、ワクチンの注射の時に、ビックリしてそれこそ目ん玉飛び出る&眼球落ちる!!みたいに目が大きく開いてね。そんな姿も知ってるだけに・・・この注射で、治まった眼球が飛び出すんでは???と思い、先生に言いましたよ。「針は一番細い針を使うから大丈夫やろ?!」って言ってくれましたが・・・注射の前から目を押さえてましたね。なんとか、そんなに嫌がらずに3本打って・・・目は大丈夫でした(一安心!!)先生の注射の腕前がよかったんかなぁ~。。。

Maxは飲み薬も・・・苦手なんで・・・

でも、そんな事言ってられませんよ。。。

縫合手術か?注射・目薬・飲み薬って選択なら・・・薬でしょ!!

その前に、先生に・・・み~んなダメ!なんです・・・と言ってしまいましたよ(今考えると・・・お恥ずかしいですね)

 

 

こんな時に思うのが

なんでも、食べてくれる子なら良し!!ですが・・・

好きなモノは・・・ささ身のボイル・ごはん(手作り)やからぁ~

オヤツは殆ど興味なし!これも困ったものですわぁ~(T_T)

このまま・・・治まってくれる事を願って♪♪ ガンバって目薬点しますよ♪♪

 


***コメントをいただきまして***

ほんとに「ありがとうございました」m(__)m

  ビックリさせてしまって・・・ごめんねm(__)m

 

 

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

Maxくんその後が気になっていたので、落ち着いてくれてよかったですね。
まだ安心ってわけではないかもしれないですが、
このまま治ってくれることを祈ってます。
手術はやっぱり躊躇しますよ。
私も初めて行った病院で膝蓋骨脱臼はすぐ手術~!
って言われて怖くて行くのやめたらなんともないです。
Maxくんの特徴もわかったことだし、これから注意してみてあげたいですね!!
それにしてもよかったよかった!
by (2007-10-05 15:05) 

GOMIMA

junさ~ん♪
「ありがと~う!」
ほんと、心配かけてしまってm(__)m

うん!!まだ・・・安心はできないけど
この調子なら、手術せんとすみそうかなぁ?!
目薬が・・・大変で(^^ゞ
「お願いやからぁ~!これ点さんと大変やねん」って
Maxにお願いしてますよ(笑)

手術の判断は、飼い主が決める事で
その決定が・・・○か×なんか???
即答は難しいわぁ~!!
Goofyは即答したけど(病気の種類が違うから・・・ネ)
このまま、落ち着いて欲しいです。。。
明日、診察行ってきます。。。
by GOMIMA (2007-10-05 15:15) 

ERIKA(furi2five)

落ち着いているみたいでホント良かったです。
多分注射はステロイドだと思うのですが、、、
腫れをおさえるための・・・
今日眼科の先生にメールしましたので、お返事もらえたらすぐにお知らせしますね!
きりも、ココモとぶつかって、よろめいてトイレの角で頭をうっております。
その瞬間の叫び声、、今でも覚えていますし、同時に大量のおしっこももらしたんですよ、、、
で、みるみるうちに、大泉門のあいたところがふくらんできて、顔の形相が変わってきまして、、、
多分あそこがあいていなかったら、目が飛び出していたか、中で脳がどうにかなっていたかと思われます、、
思い出しただけで、、ちょっとブルーになる話書いてしまいました、、ごめんなさい。
とにかく、、、
しばらく安静にしてあげてください。
食べたいものを食べたいだけ、、、私もあげていました。
by ERIKA(furi2five) (2007-10-05 15:52) 

GOMIMA

ERIKAさ~ん♪
ほんとに!ありがとネ♪♪
心強く思いますよ。。。
Max・・・今は落ち着いてるし、目も変化なしの様に思います。
きり姫も・・・Maxよりも小さいから、とっても心配よネ。。。
姫の事故、大変やったネ♪♪
こんな時って、違う自分がいてませんか???
♡♡♡今は、元気に姫様してるもんネ。。。

小さな子はほんとに大変やわぁ~今回、思っちゃいましたよ。

眼下の先生に問い合わせまで、していただきまして
「心配かけちゃって!」なんて言っていいのやらm(__)m
『ほんとうに、ありがとうございます』

点眼が大変なんで、
終わった後は、ご褒美にささ身をあげてます。。。
点眼=ささ身って覚えて欲しいところですがぁ~
by GOMIMA (2007-10-05 16:25) 

tomo

Maxちゃん、よくなって、本当によかったです!
gomimaさん、一時は、どうなることかと心配したでしょうね。。
目薬、大変のようですが、ササミでがんばってくださいね。

ジミーもチワワの頭蓋骨を持っているので、
記事を読んで、参考になりました。
手術~本当にその時の判断って、躊躇するし、迷います。。
ジミーもブログにのせましたが、冬にホッカイロを食べて・・
お腹切る手術をするか、どうかっていうのがありましたが、
切らないことに決めて、治った時は、本当傷つけなくてよかったと思いました。
写真、すごくカワイイ~このまま、よくなってと願います~!!
by tomo (2007-10-05 19:41) 

GOMIMA

ふあみどさ~ん♪
nice!「ありがと~う」m(__)m
by GOMIMA (2007-10-05 21:42) 

GOMIMA

tomoさ~ん♪
「ありがと~う!」
ほんと、心配かけてしまってm(__)m

眼球は元に戻ってるし・・・
このまま、落ち着くのを願います。
ほんとに・・・目薬大変よ!!
今は、二人掛かりで点眼やってます。。。
はじめは・・・Maxも何???やったんが・・・
容器見るなり、逃げだして(・_・;) パパが帰ってくるまでは、1人でしょ・・・大変やったわぁ~。。。
でも、手術せんと・・・治まってくれるなら「何でもしま~す!」

ジミーちゃんも・・・手術せんとすんでよかったネ。
ほんとに!究極の選択やもん。

ありがと~う♪♪ このまま治ってほしいです。
by GOMIMA (2007-10-05 21:42) 

nico

そんなコトがあるんですねぇ。
ワタシは犬ちゃんを飼ったコトがないので知りませんでした。
Maxちゃんもgomimaさんも頑張って。
by nico (2007-10-05 21:51) 

MAX君、眼球が出てくることもなく朝になってよかったです。
少しは落ち着いたのかな?
もし、眼球が飛び出ることがあったら、ぬれたガーゼで
抑えるのですね。
覚えておきます。

MAX君も少食なんですね。
お薬あげるの大変ですよね。
ミルキーもあまり食べない子でにんじんにはさんで
飲み薬をあげていますが、上手にわけちゃって
苦労します。

MAX君このまま治ってくれるといいですね。
by (2007-10-05 22:12) 

GOMIMA

nicoさ~ん♪
「ありがと~う!」
ほんと、心配かけてしまってm(__)m

・・・大変な事が!起こるんです!!
って・・・呑気に返事してる・・・わたしですが
今、Max落ちついて寝んねしてるんで・・・
ちょっと、わたしも安心!!かなぁ~って思っていたりして。
は~い♪診察でOK!でるまで
気が抜けませんからね!
by GOMIMA (2007-10-05 23:20) 

GOMIMA

tukimiさ~ん♪
「ありがと~う!」
ほんと、心配かけてしまってm(__)m

何事もなく・・・事故から24時間をとっくにすぎました!!
ほんとに、このまま治まって欲しいと願ってます♪♪
もしもの時は・・・
☆ガーゼかタオルを濡らしてネ☆

ミルキーちゃんも美食家なんだぁ~(困ったちゃんやね)
ほんとに、きれいに分けてくれますよネ。。。
小さな薬だけをポイ!って・・・(笑)
今は、ささ身なんで・・・これはまだバレてませんよ♪♪
㊙夕方・・・ささ身をボイル中に(忘れてしまい)お鍋の中が、真っ黒焦げにしちゃいました(反省しておいます)
㊙になってませんネ(笑)
by GOMIMA (2007-10-05 23:30) 

かほりん

無事に朝を迎えられて良かった〜。
gomimaさんも看病、お疲れ様でした。
頭を強打して目が出るっていうこと自体初めて知ったので、ホントにビックリしました。
でも手術しなくても大丈夫そうで、一安心♪
このまま治ってくれるといいですね!お祈りしてます。

おっと。コメントのお返事が目に入りました。
なになに?ササミをボイル中に忘れて鍋を焦がしたって?!
この間電子レンジで爆発させたばかりなのに!(笑)
by かほりん (2007-10-06 01:34) 

ちぃ

なんだか大変な事になっていたんですね。
早く良くなりますように(* ̄(エ) ̄*)
by ちぃ (2007-10-06 08:01) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪
「ありがと~う!」
ほんと、心配かけてしまってm(__)m

今日、大丈夫やろ~って・・・
言っていただきました。。。
やろ~って???ネ。。。
まぁ!それは、まだ薬が続くからなんやけどネ。
終了したら、完治です♪♪
ほんとに・・・手術せんで良かったと思いましたよ!!

ササミつながりでぇ~(^^ゞ
毎日、ささみが必要で・・・これも結構大変よ(笑)
ボイルしながらPCやっていたら・・・
忘れて・・・ネ。。。
きっと!!3回目は無いから・・・ネ。。。
いえいえ!無い事を祈ってます^^;
by GOMIMA (2007-10-07 01:40) 

GOMIMA

ちぃさ~ん♪
「ありがと~う」m(__)m

ビックリ!!したでしょ?!
ほんとに・・・頭強打は・・・ネ(T_T)
でも、もう目は戻ってるんで大丈夫です♪♪
小さなワンちゃんは気を付けないと・・・
ロイドくんも・・・ネ。。。
by GOMIMA (2007-10-07 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう!大変な事に・・・***ご報告*** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。